【DQ11S】ドラクエ11Sの新要素、追加ストーリーの新情報をまとめておいたよ!

ドラゴンクエスト11S ドラクエ11SDQ11S
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はドラゴンクエスト11Sの動画で確認された新情報をまとめておきたいと思います。

ドラクエ11はPS4版ですでにプレイ済みですが、追加要素があるということでドラクエ11Sももちろんプレイしていきます。

ドラクエは面白い、間違いない!!!

 

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11S情報まとめ

 

 

 

スポンサーリンク

動画情報

冒険を彩る変化

新たな追加要素

まずは冒険を彩る変化の紹介。

 

 

 

仲間と共に冒険できる

仲間と共に冒険

1つ目は『仲間と共に冒険』。

PTに入れたキャラと共に行動できるようになります。

ぶっちゃけどうでもいいっちゃどうでもいいのですが、仲間がいるだけで随分賑やかに見えますね!

個人的にセーニャ&マルティナを連れまわしたい。

変な意味ではありません。

私だってね、24時間変な妄想してるわけじゃないんですよ!(裏声

 

 

 

3D/2Dの切り替えが可能

3D/2Dの切り替え

2つ目は『3D/2Dの切り替え』。

確か3DS版で出来てた機能ですが、Switch版でもできるようです。

これ、地味に役立つ機能ですね!

ま、私の場合は90%以上3Dでプレイすると思いますけどねw

 

 

スポンサーリンク

 

 

オーケストラ音源の追加

オーケストラ音源の追加

3つ目は『オーケストラ音源の追加』。

ドラクエシリーズってリメイクされた時、大体オーケストラ音源が追加されるのは気のせいでしょうか?w

いや、全然いいことなんですけどね!

 

 

 

音源は切り替えが可能

音源の切り替え

なお、音源はメニューより切り替えることができるようです。

『オーケストラ』『シンセサイザー』とありますが、『シンセサイザー』が従来の音源みたいですね。

これは好みで変えちゃいましょう!

私はせっかくなのでオーケストラ音源で楽しみたいと思います。

せっかくの『S』だしね!

 

 

 

高すぎるステータス

少しだけ話が脱線しますが、上の画像を見てください。

注目してほしいのはステータス。

 

 

 

ステータス高すぎワロタwww

まさか紹介動画でこんな高いステータスを見せられることになるとは…

ま、PS4版の私のデータもこれぐらいやり込みましたけどね!!!(自慢

 

 

 

スポンサーリンク

新たな追加ストーリー

新たなストーリー

次は新たに語られるストーリーの紹介です。

 

 

 

謎の美人女性

いきなり登場、謎の美人女性。

この女性は一体誰だ…?

なんか見たことある気がするんだけど、思い出せない…

もしすでに登場しているキャラだったらごめんなさい。

 

 

 

バニーガール姿のマルティナ

バニーガール姿のマルティナ。

しかも青!

可愛い。

 

 

 

可愛い♡

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハンフリー

ハンフリーさん。

 

 

 

うおおおおおおおおそういえばこんなキャラいたなぁ!

なんか懐かしくて涙が出てきましたw

ハンフリーさん、Sで新しい活躍をしてくれるのだろうか?

やったことは糞だけど、根はめちゃくちゃ良い人なので期待してます。

 

 

 

ロウ

ロウのおっさん。

いくつかツッコミ所ありますが、とりあえず手に持ってるものが気になって仕方ない。

おまえは一体何を持ってるんだい!?

 

 

 

ロウの持ってる紙

あっ。

 

 

 

や っ ぱ り ね (

カメラさん、もうちょっと下のほうを撮影してもらえると嬉しいです。

賄賂渡すのでお願いできませんか?(懇願

 

 

 

ホメロス

ホメロス。

こいつも相当悪いことしたキャラですが、確か人気キャラクター投票で上位(1位だったような…)だったんですよね。

そのせいでもしかしたらホメロスが何らかの形で仲間になるんじゃないのか?という説が流れていますが、実際はどうなるのでしょうか。

これ、ずっと気になってるんですよねw

個人的にはハンフリーが仲間になる説も捨てがたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大量の敵に囲まれるカミュ

大量のモンスターに囲まれてるカミュ。

これも一体どういう状況なんだ…

カミュに関してはドラクエモンスターズの新作で主人公になるみたいですが、その伏線かな?と思ってます。

この後妹のマヤが登場し、2人でモンスターを改心させまくる…みたいな。

ただの妄想ですがねw

 

 

 

可愛いマルティナ

可愛さ溢れるマルティナ。

マルティナさん、その美貌で素の状態でもハートマークが出てしまう模様。

私もメロメロです(

 

 

 

マルティナにメロメロのボス

が、その対象は妖魔軍王ブギーでした。

おまえかーぃ!www

こいつに関しては良い思い出一切ないんですよねぇ…

とにかくマルティナの扱いが糞すぎた。

おまえはマルティナを使って何をしたんだぃ?

事細かく白状しやがれ〇野郎!!!

 

 

 

ホメロス

再びホメロス。

ホメロスさん、ちょっと出番多すぎじゃないですか?

ホメロスがSの追加ストーリーで大活躍するのは間違いないと思うのですが、本当に仲間になる可能性もありますからね。

一体どうなることやら…

 

 

 

スポンサーリンク

商品情報

ドラクエ11Sの発売日

・2019年秋発売予定

現段階では以上となります。

発売日だけは延期されませんように…!

 

 

 

最後に

結局まだ誰が仲間になるのか分かりませんでしたね。

個人的にはこのまま発表しなくてもいいのでは?と思ってます。

プレイした人だけ分かる!みたいなw

そのほうがワクワクできますし。

まだ発売日まで半年ありますし、のんびり新情報を待ちましょう。

楽しみだ!