【MHW】エンシェント・レーシェン強すぎない?乙を繰り返して学んだコツと戦い方【モンハンワールド】

エンシェント・レーシェン モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2019.2.15に配信されたイベントクエスト『依頼:森の精霊』で戦うことができる『エンシェント・レーシェン』のことを記事にしたいと思います。

最初に書いておこうか。

強すぎィ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

イベクエ『依頼・森の精霊』

エンシェント・レーシェン

まずはイベクエ『依頼・森の精霊』を受けましょう。

受注方法は特別任務『依頼:古代樹の異変調査』をクリアすることがです。

特別任務『依頼:古代樹の異変調査』に関しては別記事でまとめているので、まだクリアしていない方は良かったら参考にしてください。

【MHW】ウィッチャー3とのコラボクエスト配信開始!『レーシェン』を討伐せよ!【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボクエスト『依頼:古代樹の森の異変調査』が配信開始!早速プレイしたので紹介しますよ!

 

 

 

依頼:森の精霊

そしてこちらが問題のイベクエ。

右下をご覧ください。

赤文字で何か書かれていますね。

 

 

 

難易度『デスマーチ』

※ウィッチャー3難易度『デスマーチ』相当の高難易度クエスト

あーなるほどね。

これは難しい。

うん、難しい。

はいはい、難しい。

 

 

 

って、分かるかーぃ!\(^o^)/

ウィッチャー3やったことないからどれだけ難しいのかさっぱりだよ!

誰か教えてくれよおおおおおおおおおおおおお(泣

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンシェント・レーシェンと実際に戦ってみた

初めてのエンシェント・レーシェン戦

誰も教えてくれるわけないので、とりあえず野良マルチで挑戦してみました。

武器はヘビィ。

選んだ理由はなんとなく。

ガードできるし、攻撃力もそこそこあるからいいよね!という安易な考えで選ばれました。

これがそもそもの間違いであった…

 

 

 

初めてのエンシェント・レーシェン戦

最初こそ転身の装衣があったのでごり押しできましたが、効果が切れると同時に始まる地獄

まずね、削りダメージが酷い。

見てください、この削りダメージ。

ガード主体なのに、一発でこんなに削られたらガードの意味ねぇwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

敵視システム有り

敵視

敵視システムがありました。

うおおこれは懐かしいですね…極ベヒーモス以来だなw

ちなみに敵視を取ると大量のジャグラスの群れが襲い掛かってきます。

いーやーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

大量のジャグラス

うじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ♪

 

 

 

いーやーー!!!!!!!!!!!!!!!!!(二回目

 

 

スポンサーリンク

 

 

拘束攻撃有り

エンシェント・レーシェンの拘束攻撃

かーらーのー!

 

 

 

拘 束 攻 撃 ☆

 

 

 

エンシェント・レーシェン『おまえはもう死んでいる』

 

 

 

乙

ででーん♪さくこ、アウトー。

素直に乙りました(

拘束攻撃くらうと、一人ではどうしようもありません。

乙るのを待つだけです。

味方がいればなんとかしてくれる可能性がありますが、現時点の野良だと望み薄ですね…

 

 

 

物語は幕を閉じた

その後他のハンターが乙り、初戦は見事敗退。

『物語は幕を閉じた』

なんかワロタwww

多分ウィッチャー3でゲームオーバーになったとき、このメッセージが表示されるんでしょうねw

悔しいのう、悔しいのう!!!

 

 

 

エンシェント・レーシェン戦

ただし、こんなところで諦める私ではありません。

武器をランスに変え、再度突撃!

初期の極ベヒーモス戦で大活躍したガード性能5+強化+ゾンビランスだぞ!

負ける気がしねぇ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンシェント・レーシェンの即死攻撃

エンシェント・レーシェンの即死攻撃

ゾンビランスに変え、無敵艦隊となったさくこは最強でした。

そう…この即死攻撃がくるまではね☆

突然震えだす画面。

右側でひょっこりはんする受付ジョー。

受付ジョー『あの攻撃は…!?危険です!気をつけて!』

 

 

 

さくこ『どう気を付けろと言うんじゃあああああああああああああああ!!!!!』

 

 

 

乙

あっ。

 

 

 

オワタ\(^o^)/

無事乙りました。

ガード強化発動させてたからガードしてみたのですが、あえなく撃沈。

ガード完全無視の広範囲即死攻撃かよ…

極ベヒーモスのエクリプスメテオの再来じゃああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンシェント・レーシェンの即死攻撃

でもね、何度かやってると遠くにいると当たらないことが分かったんですよ。

そしてまた調子に乗ってしまいました。

この距離!

めちゃくちゃ離れてますね。

ここなら絶対当たらないだろう。

さくこは確信していました。

そう…それは勘違いだったのだ!

 

 

 

乙

あっ(二回目

 

 

 

嘘やんこの距離でも当たるの!?!?!?

あれですね。

飛んでくるニクイドリに当たったらダメみたいですね。

そう考えると、即死攻撃の範囲はエゲつないぐらい広いものとなります。

マジかよどうしてこうなった…

 

 

スポンサーリンク

 

 

クエスト失敗

それでも何度も挑戦していくうちに学習し、乙らなくなるさくこ。

ただ、野良マルチなので周りはそうではありません。

難易度が高いせいで、普通に乙ります。

おそらく最終フェイズであろう4つ目までは何度か行くことはできたのですが、クエストクリアまではいかない。

 

 

 

悔しいです!!!(カッチカチやぞ!!!

 

 

 

そして畳みかけるように不幸がさくこを襲うのであった…

 

 

 

エラー

あっ(三回目

 

 

 

えっ???

エラー?????

突然のエラー。

ぼっちになるさくこ。

いやいや嘘やんやめてよ!

せっかくいい感じだったのにいいいいい!!!

 

 

 

その後、オンラインに繋ごうとするも繋がらず。

最初はサーバー側の問題かな?皆レーション戦頑張ってるんだろうなぁ…MHW人気すぎぃ!!!

と思っていたのですが、MHWを再起動したらあっさり直りましたw

なんだったんだ一体…何の嫌がらせだよ(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

というわけで、結局まだエンシェント・レーシェンを倒せていません。

現時点では情報もそんなに出回っていない&体験者が少ないということもあり、難易度は非常に高いものになっていると思われます。

そう考えると、現時点では極ベヒーモスより難しいかもしれないですね!

倒し方が確立されたら、エンシェント・レーシェンのほうが弱い評価になるんじゃないかなーと勝手に思ってますがw

ただ、個人的にはこう情報がまだ出回っていない手探りのときが一番楽しい。

乙を繰り返して学んでいく…これがたまらん!

この気持ち、分かる人いないかなぁ?w

 

 

 

スポンサーリンク

拘束攻撃の解除方法

拘束攻撃の解除方法

最後の最後に、エンシェント・レーシェンで乙る確率が非常に高い2つの攻撃の解除方法・回避方法を書いておこうと思います。

1つ目は拘束攻撃。

上記でも書きましたが、これをくらうと自分ではどうしようもありません。

一番確実に解除できるのは、味方にハンターのルーン石を使ってもらうこと。

拘束している木の根を燃やしてもらうわけです。

または閃光をエンシェント・レーシェンに投げる。

これで解除できます。

一応生命の粉塵などを使いまくるという荒技もありますが、それだったらハンターのルーン石でパパッと燃やしてもらいましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

即死攻撃の回避方法

即死攻撃の回避方法

2つ目は即死攻撃。

広範囲に渡る非常に危険な攻撃ですが、タイミングさえあえば普通に回避することができます。

不安なら緊急回避しましょう。

一番確実なのは転身の装衣を着ること。

間に合えば、確実に回避することができます。

もう1つは閃光を投げること。

こちらも間に合えば確実に阻止することができます。

他のハンターのことを考えると、閃光を投げるのが一番確実ですかね!

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】コツさえ分かれば意外と余裕!?エンシェント・レーシェン攻略!【モンハンワールド】
ようやくエンシェント・レーシェンを倒すことができました。コツさえ分かれば意外と楽勝だったので、気をつけるべき攻撃などのコツをまとめておきます。
【MHW】エンシェント・レーシェン撃破で生産できる武器と防具の紹介【モンハンワールド】
イベクエ『依頼:森の精霊』をクリアすることで生産できるようになる武器と防具、それから重ね着装備の紹介です。