【MHW】強打の装衣、ソロにおいて最強説【モンハンワールド】

【MHW】強打の装衣、ソロにおいて最強説【モンハンワールド】 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

いきなりですが皆さん、強打の装衣使ってますか?

私はほぼ使っていなかったのですが、フレンドの方が使っていたので真似してみることに。

そしたら強いのなんの…強打の装衣、おまえがナンバーワンだ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

強打の装衣の効果

強打の装衣

強打の装衣の効果ですが、

ほとんどの攻撃に気絶値を追加する。また、すでに気絶値のある攻撃の場合は、その効果を上げる。

となっております。

これは周知の事実ですよね!

実装されて長い時間経ってますし、しらない人いないと思うw

 

 

 

ヘビィ賊

武器はこちらを使います。

これまた大人気の武器『ヘビィ賊』さんです。

どうしてヘビィ賊を使うのかというと、強打の装衣と相性抜群だから!

簡単に説明すると、散弾をこれでもかと頭に向かってぶっぱする、これだけですw

 

 

 

スポンサーリンク

実際に強打の装衣を使ってみた

歴戦王テオ

ではでは、実戦で使ってみましょう。

どの大型モンスターでも効果抜群なのですが、特に相性が良いのが頭を攻撃することでダウンするタイプのモンスター。

テオ・テスカトルやクシャルダオラさんですね。

テオなんて頭自体デカイし、相性良すぎて草が生えるレベルです。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

歴戦王テオ

開幕爆弾。

テオさーん、開幕からお座りするなんて行儀良すぎぃ!

テオさんはマムさんの次に爆弾を仕掛けられているモンスターだと思うw

 

 

 

歴戦王テオ

あとは強打の装衣を着用し、爆弾起爆で開幕!

よっしゃ!頭に散弾をぶち込みまくれえええええええええええ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王テオのダウン

1回目のダウン。

これは強打の装衣によるスタンですね。

やったぜ!

 

 

 

歴戦王テオのダウン

2回目のダウン。

これは頭への蓄積ダメージによるダウンです。

 

 

 

歴戦王テオのダウン

その直後、3回目のダウン。

これは強打の装衣によるスタンです。

うまうまぁ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王テオのダウン

4回目のダウン。

頭への蓄積ダメージ(

 

 

 

歴戦王テオのダウン

5回目のダウン。

頭への(

 

 

 

歴戦王テオのダウン

6回目のダウン。

頭(

 

 

 

歴戦王テオのダウン

7回目のダウン。

あ(

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王テオ討伐

あ。

 

 

 

オワタ\(^o^)/

テオさん、討伐されるまでの間になんと7回もダウンするという快挙を達成。

おまえがナンバーワンだ…!!!

 

 

 

歴戦王テオのクリアタイム

クリアタイムは0分針。

こんな短い間に7回もダウンするとか、ほんとテオさんヤバイですねw

むしろ、これはダウンしかしてないんじゃないか?

元気に動き回ってる時間より、ダウンしてた時間のほうが長い説が浮上。

普通に可哀想(

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

強打の装衣ですが、ソロだと簡単に2回はスタンによるダウンを奪うことができます。

ソロって基本的に短い時間で終わるので、これがとにかくデカイ!

ソロで強打の装衣を使っていない人、是非一度使ってみてください。

特に手数が多い武器を使っている人!

必ず使うんだぞ(/ω\)

ただし、マルチだと敵の耐性が上がっているせいで1回程度しかスタンによるダウンを奪うことができません。

それでも十分といえば十分なのですが、ソロと比べるとどうしても…ね?

いっそのこと、マルチでも皆強打の装衣を強制させればとんでもないことになるんじゃないのか?

なんだ、やっぱり強打の装衣が最強じゃないか(白目

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】速報!!さくこ、マムがデレた結果ヘビィ賊を入手してしまう!!【モンハンワールド】
ついに念願の最強散弾ヘビィ賊を入手してしまいました。ずっと…ずっと待ってたんだぞおまえ!!!