【DMC5】ミッション04で破壊できる壁の一部ってどこ?~トロフィー『裏道開放』編~【デビルメイクライ5】

【DMC5】ミッション04で破壊できる壁の一部ってどこ?~トロフィー『裏道開放』編~【デビルメイクライ5】 デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はトロフィー関連の記事です。

ミッション04で破壊できる壁を探します。

ただ、この壁って気付いたら壊してる人多いと思うw

 

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『裏道開放』の獲得方法

トロフィー裏道開放

トロフィー『裏道開放』の詳細はこちら。

『ミッション04で壁の一部を破壊する』とのこと。

 

 

 

ミッション04

というわけで、まずはミッション04を選択。

Vのステージですね。

 

 

 

トロフィー裏道開放

ミッションを進めていくと、大きな女性とガイコツが書かれた建物を発見できると思います。

まずはこれを探しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

トロフィー裏道開放

なお、この場所では強制戦闘が発生します。

避けては通れないので、これも目印にしましょう。

 

 

 

トロフィー裏道開放

で、ここからが大事。

この場所でナイトメアを召喚しましょう。

すると絵が描かれた壁からナイトメアが出現し、壁をぶっ壊します。

 

 

 

トロフィー裏道開放

大きな穴が空いてしまいました。

これではせっかく書いた絵が台無しですねw

これでトロフィー『裏道開放』を獲得することができました。

なお、この裏道はとても大事な場所となっています。

具体的なことを書くと、この裏道を利用することでブルーオーブの欠片2個目のニーズヘッグベビー、さらにシークレットミッションを見つけることができます。

特典だらけなので、是非裏道は有効利用しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

このトロフィーですが、上記でも書いたとおり多くの方がいつの間にか獲得していると思われます。

その理由は、壁の近くで強制戦闘が発生するから。

敵の数も多いため、面倒くさくてナイトメア召喚しちゃうんですよねw

で、いつの間にか壁が壊れている、と…。

もしかしたら…もしかしたらナイトメアが勿体なくて召喚せずに倒しちゃった人がいるかもしれないので、この記事を書いておくことにしました。

そんな人、いるのかなぁ?w

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】トロフィー情報~トロコン目指して~【デビルメイクライ5】
全トロフィーの獲得詳細情報をまとめました。
【DMC5】攻略記事のまとめ【デビルメイクライ5】
当ブログで取り扱っているデビルメイクライ5の攻略情報をまとめておきました。記事探しにどうぞ!