【スプラトゥーン】各マップのチャージャーの基本位置~ホッケふ頭編~【攻略】

スプラトゥーン チャージャー ホッケふ頭 位置 スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!愛犬のショコラが後ろでガン見してるさくですよっ!

んー?一体何のようだい?どーせご飯くれって言いたいんだろ!!!

…あとであげるからちょいと待ってて(´-ω-`)

というわけで、今回はホッケふ頭でのチャージャーの基本位置を紹介しちゃいますよ(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン チャージャー ホッケふ頭 位置

スプラトゥーン チャージャー ホッケふ頭 位置

ホッケふ頭の基本位置になるのですがー…えっとー…うーん…。

 

 

 

ごめんなさい、正直基本位置はありません(ノД`)・゜・。

強いていうなら、チャージャーの遠距離攻撃を活かして、直線の長い通路を制圧するぐらいですね(´・ω・`;)

 

 

 

ホッケふ頭は、高台といえる高台がないのでしょうがないです。

ですので、このステージは固定砲台化するより、臨機応変に動き回って狙撃していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

注意点として、裏取りされることは少ないですが、障害物が多いのでいつの間にか敵の接近を許している場合が多いです。

常にマップに目を落とすことは忘れないようにして下さい。

 

 

 

最後に、ホッケふ頭ではこの場所からの狙撃がオススメだよ!という貴重な情報を提供してくれる方、ウェルカムです(●´艸`)

というか、是非教えて下さい。お願いします(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

この記事、書く必要なかったかなー(´・ω・`;)

 

チャージャーの基本位置~デカライン高架下編~はこちら。

チャージャーの基本位置~ハコフグ倉庫編~はこちら。

チャージャーの基本位置~Bバスパーク編~はこちら。

コメント

  1. けいた より:

    初めてフレンドバトルしたのですがとても楽しかったです!
    一瞬しか出来なかったんですけどねw
    みなさんとても上手いΣ( ̄ロ ̄lll)

    • saku より:

      >けいたさん

      けいたさんのほうから時間を合わせていただき、本当にありがとうございます(。・人・`。))
      いつもこんな感じで、適当な武器で遊びながらやってるのでまたきて下さい!
      これからもよろしくお願いしますねー!

  2. なつ より:

    記事更新4つもお疲れ様です。チャージャーは狙撃ポイントさえ知ればあとはエイムくらいですからね!(そのエイムが問題なのですが…) 明日は新武器『ノヴァ・ブラスター』が追加されますね。名前は強そうなのに見た目はというと、変なドライヤーみたいな…

    • saku より:

      >なつさん

      エイムエイム…そう、結局はエイムなんですよねぇ(´・ω・`;)
      当たらなければ意味がない…うーん、辛いところだ(ノД`)・゜・。
      って、明日は新武器登場なんですかっ!
      その情報、完全に見落としてました…教えてくれてありがとう!
      名前と外見のギャップ、楽しみにしてます(●´艸`)

  3. ヨーリー より:

    はじめまして。拝見しました。リッター3kの考察参考になります。
    ホッケふ頭は高台少ないし序盤の進路作りではかなり強さを発揮しますね。

    • saku より:

      >ヨーリーさん

      嬉しいコメント、ありがとうございますヽ(^◇^*)/
      ヨーリーさんのいう通り、序盤はリッター3Kの長遠距離射撃を活かしやすいですね!
      最近は攻めに徹することで、そこそこの確立で勝てるようになりました。
      やっぱりホッケふ頭は、敵のガチエリアをさっさと占領して押し込んだほうが勝ちやすそうです(´-ω-`)

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます!
        そのうち3kスコープなるものも出るようですしチャージャーお互いに頑張っていきましょう!
        あと、フレンド申請よろしいですか?ユーザー名はヨーリーです

        • saku より:

          >ヨーリーさん

          はぃ!お互い頑張っていきましょうヽ(^◇^*)/
          フレンド申請はもちろんOKですよ!
          IDは c3b2yaye ですので、時間があるときにでも申請しておいてもらえたら嬉しいです(●´艸`)

          • ヨーリー より:

            申請送っときました^^

          • saku より:

            >ヨーリーさん

            ありがとうございます!
            今日はスプラトゥーンできないので、明日に許可させていただきます(´;ω;`)

  4. あつし より:

    アップデートで新エリア追加されたので
    またチャージャーの基本位置の
    ブログ書いてください!

    • saku より:

      >あつしさん

      そういえばチャージャーの基本位置の情報、中途半端でしたね(´・ω・`;)
      また時間があるときにでも研究し、更新したいと思います(●´艸`)

  5. こぼちぃ より:

    何をいっているんだみんな!!
    メインはクイックボムだろ!?