【ファイアーエムブレムif】暗夜編、クリアしました!~ラスボスやエンディング(ED)のネタバレ注意報~【プレイ日記】

ファイアーエムブレム if
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

ようやく!ようやく暗夜編をクリアすることができました!

おめでとう!そしてお疲れ様、私!!!

 

 

 

というわけで、早速本題に入ります!

あ、本題に入る前にいつもの注意事項!

タイトルにも書いておりますが、この記事はネタバレ要素を含んでおります。

まだファイアーエムブレムクリアしてないよ!という人や、見たくないよ!という人はすぐに戻るを押して戻って下さいね(●´艸`)

戻らないと、どうなるかしらないぜ!?ほんとなんだぜ!?

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

 

よーし、もういいだろう( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

はぃ、これがラスボス…と見せかけて、ラスボスの一つ前の大ボスです!

大ボスって何だ?よく分からないけど、とりあえず大ボスでいいや!

ちなみにガロン王の真の姿です。

体がドロドロに溶けてしまっております(´-ω-`)

スライムかな?

 

 

 

強さは大したことありませんでした。

まぁスライムだしね!

ドラ○ンクエストなら、一番最初に出会う雑魚だからね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

そして、本当のラスボスと戦う前にこんなシーンが入りました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

主人公が本当のラスボスの攻撃で倒れてしまい、復活するまでのシーンなのですが、私の涙腺に超絶大ダメージヽ(^◇^*)/

ミコト母さんもリョウマ兄さんもタクミ坊ちゃんも直接でないにしろ、主人公が原因で亡くなってしまったのにこうして送り出してくれる…うぉぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉん←泣いてます

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉん!!!!!←泣いてます

 

 

 

 

 

 

 

今、誰か一人ぐらい気持ち悪い泣き方だなと思った人がいるはずヽ(^◇^*)/

作戦通り( ̄ー ̄)

 

 

 

話を戻して、本当のラスボスは…こいつだーっ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

まさかまさかのタクミ君でした(´・ω・`;)

暗夜編のラスボスがタクミ君だなんて、予想の斜め上過ぎw

いい意味で裏切ってくれて本当にありがとう!

 

 

 

なお、画像を見てもらったら分かると思いますが、写し身とかいう謎の存在もいます。

しかも、勝手に防陣組んでます。

おかげ様で、中々一回の攻撃で大ダメージを与えることができません(´;ω;`)

しかもしかも、後ろからどんどん雑魚敵が無限沸き(多分)してくるし…非常に苦しい戦いを強いられました(ノД`)・゜・。

白夜編は確か5ターンでラスボス倒したのに…暗夜編は難易度高すぎヽ(^◇^*)/

だが、それがいい!

 

 

 

というわけで無事、暗夜編のエンディングを拝むことができました。

なお、暗夜編をクリアするにあたり、白夜側の王族で亡くなったのは、

・ミコト
・リョーマ
・タクミ

の三人ですね。

ただし、臣下はたくさん亡くなっています(´;ω;`)

平和を取り戻すには仕方のない犠牲だったとはいえ…やっぱり悲しいなぁ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

さてさて、前置きはここまでだ!

実は、この記事はここからがメインなんです。

もう勘が良い人は気付いているでしょう…

 

 

 

そう!

私の奥さんであるカミラ姉さんとのイチャイチャラブラブムフフ日記の始まりですヽ(^◇^*)/

さぁさぁ、たーんと召し上がれ♪

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

まずはこちら!

ついに!とうとう!!このときが!!!

カミラ姉さんの夢だった、混浴をすることができました(●´艸`)

わーぱちぱちぱち。

 

 

 

白夜をプレイ中、奥さんとの混浴はできなかったのですが、暗夜側では無事奥さんとの混浴ができて嬉しいです。

本当に本当に嬉しいです。

う・れ・しー!!!

 

 

 

ただし、奥さんとの混浴に至るまでは本当に長い道のりでした…。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜

とりあえずこれねw

多分ですが、10回以上シャーロッテちゃんに吹っ飛ばされてますヽ(^◇^*)/

全身ボッコボコですヽ(^◇^*)/

違う!私はおまえの裸が見たいわけじゃないんだ…!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

最近でいうとこちら。

男4人で入ってるっていうだけでイライラするのに、弟にこんな暴言を吐かれました。

レオン君、キミは兄である私のことを普段どんな目で見てるんだぃ?

うん、小一時間お話しようか^^

 

 

 

ま、まぁいいか!

だって、こういった壁を乗り越えてカミラ姉さんと混浴できたんだし!!!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

そして何故か映像は雲のほうに…

おや?おやおや?

んー?

なんだ!?今、温泉では一体何が行われているんだ!?

早く!カメラマン!早く映像を元に戻せ!!!

マジで早くしろって!クビにするぞ!!!

くそったれえええええええええええええええ!!!!!

 

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

皆さんには非常に残念な思いをさせてしまう形となってしまったので、お詫びとして私の秘蔵フォルダの一部を晒しておきます。

この度はご迷惑をお掛けする形となってしまい、誠に申し訳ありません。

これで許して下さい!!!

 

 

 

よし、温泉ネタはこの辺で終わり!

途中から何書いてるか分からなくなってるし、もういいだろうw

 

 

 

あとは適当に、私が気になった画像を貼り付けておきますね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

まずはカミラ姉さんと私(主人公じゃない、私です)の子供の紹介。

やっぱり髪の毛の色はカミラ姉さんと同じで紫色でした!

正直、可愛いから何色でもいいよ!

カミラ姉さんとの子だし、可愛くないわけがないからね!!!

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

親子の2ショット。

2ショットなのは別にいいのですが、カミラ姉さんの言葉がおかしいw

花びらが【肉感的】で【蠱惑的】だなんて…子供に対してはちょっと刺激が強い気がする(´・ω・`;)

カンナちゃん笑顔でいるけど、頭の中は?マークがたくさん出てるんだろうなぁw

そして、私は【蠱惑的】の意味が分からないヽ(^◇^*)/

私の頭の中も?マークでいっぱいでした( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

こちらはまだリョウマ兄さんが生きているときの画像ですね。

リョウマ兄さんでもこんなダジャレを言うときがあるんです。

さて、ここで問題が発生してしまいました。

リョウマ兄さんとマークス兄さん、どちらがイケメンか!?です。

これは意見分かれるだろうなーw

 

 

 

ちなみに私はリョウマ兄さん派です(●´艸`)

あの兜を外したら、髪の毛がどうなるのか気になるし(ぇ

 

 

 

そうそう、そういえばもう一つ問題があった!

忘れるところだった、あぶねぇ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファイアーエムブレムif プレイ日記 暗夜 ネタバレ

この画像を見て下さい。

カミラ姉さんとレオン君の会話なのですが…おぃおぃレオン君、キミは何をいってるんだぃ?

んー?んー???

綺麗なのは分かってるよ?だって私の奥さんだし。ファイアーエムブレムifの中で一番綺麗だし。

でも、その言葉は実の姉に向けていう言葉なのかぃ?

 

 

 

言っておくけどね、私のカミラ姉さんへの愛は原稿3枚でも足りないぐらいだ!

10枚でギリギリ収まるか収まらないか、そんなレベルだ!

レオン君、キミはどうなんだぃ?

キミにできるのは、せめて法衣を裏表逆に着ることだけだろ!!!

私のカミラ姉さんに手を出そうとするなんて100年早い!

絶許!激おこプンプン丸!!!( ̄□ ̄#)

 

 

 

…初めて激おこプンプン丸って言葉を使ってみました( ゚Д゚)y─┛~~

というか、レオンってカミラ姉さんに気が合ったんですねw

この二人は実の姉弟だけど、結婚することはできるのかしら?

試したいけど、自分のデータでは絶対試したくない。

誰か頼んだヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

さてさて、さすがに書くことが無くなってしまったので、そろそろ終わりに向かいましょう。

暗夜編をやっての感想ですが、白夜編と比べるととにかく難易度が高かったです。

とんでもない差があります(´・ω・`;)

以前の記事でも書いておりますが、ファイアーエムブレムシリーズ初心者の方が暗夜編から始めようとすると詰まってしまう可能性があります。

注意しましょう(´;ω;`)

 

 

 

ただし、ストーリーは暗夜編のほうが私は好きでした。

白夜編はとにかく悪玉であるガロン王を倒す!という流れなのですが、暗夜編は悪玉であるガロン王を倒すため、主人公が色々試行錯誤しながら頑張ります。

時には自分の感情を押し殺し、葛藤もします。

見てて辛くなるときもありますが、最後まで自分の中の正義を信じ、戦い抜く姿はかっこいいと思いました(´-ω-`)

あれ、何かこのブログの管理人が真面目なこと書いてる…気持ち悪っw

 

 

 

あとは、うーん…カミラ姉さんが可愛過ぎってことぐらいですかね?

私の中のファイアーエムブレムifの8~9割はカミラ姉さんで出来ているので、仕方のないことです( ̄ー ̄)

カミラ姉さん、さいこー!可愛いー!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

よし、今度こそ書くことが無くなったぞ!

白夜編、暗夜編と無事クリアすることができたので、あとは噂の第三勢力というものが実装されるのを待つだけですね(●´艸`)

あー、早く実装されてくれないかなぁ。

そして、今度は白夜側の人間も暗夜側の人間も全員生存できるルートを作ってくれないかなぁ。

楽しみだ!!!

 

 

 

というわけで、最後までこんな長文を読んでいただき、本当にありがとうございました!

それでは失礼致します~ヽ(^◇^*)/

コメント

  1. ななキックス より:

    で、透魔は何時だってばよ
    私もこれからですがね(笑)

    • saku より:

      >ななキックスさん

      透魔は…どうなったんでしょうねヽ(^◇^*)/
      ななキックスさんの感想をお待ちしております(ぉぃw

      • ミックス より:

        どもです、
        元ななキックスです。名前長いので変えました
        かなり遅くなりますが透魔やりましたよ!ギミックが増えて面白かったです!
        そして暗夜白夜では出なかったあんな方こんな方が出ました(笑)
        私はどうも暗夜ファミリーが大好きみたいで暗夜の出番が多かったです(笑)(何気に加入が遅めで待ち遠しい暗夜兄弟をまだかまだかと待ってました)

        あとモンハンクロスもやりはじめましたよ!4大モンスターと初遭遇の時に皆倒しちゃってライバル感はなくなっちゃいました(笑)

        • saku より:

          >ミックスさん

          お、透魔やったんですね!
          あんな方こんな方って誰だ…気になる(´・ω・`;)
          ま、私のカミラ姉さんが出てるならそれだけでいいですが(ぉぃ

          次はモンハンクロスで大暴れしましょヽ(^◇^*)/

  2. あいる より:

    透魔やりました!カミラ姉様とヒノカさんの支援会話が好きです

    • saku より:

      >あいるさん

      透魔やったんですね…いいなぁ(´-ω-`)
      カミラ姉様はいるだけで究極の癒しですからね。
      支援会話なんて、マイナスイオン発生しまくりで大変だったでしょう(何いってんだこいつ