【セブンスドラゴン3】幻視母竜・影の倒し方・戦い方【VFD攻略】

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視母竜・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方 セブンスドラゴン3 code:VFD
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は隠しダンジョンの六番目のボス「幻視母竜・影」の私なりの倒し方を紹介したいと思います!

いやー、とうとう六番目まで来ましたね!

あともう少し、もう少し!!!…なのか?(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

なお、今回のボスは「第2真竜ND」のパチモンです。

パチモンだけど、曲がかっこいいから許す!

というか、セブンスドラゴン3は全体的に曲が神ヽ(^◇^*)/

 

 

 

…わけわからんこと書き始めたので、本題に入ります(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 幻視母竜・影 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

こいつが「幻視母竜・影」ですね!

前から思ってたけど、あの薔薇は一体何なんだろう…w

 

 

 

「幻視母竜・影」のスキルで気を付けるべきなのは、

 

・生命の息吹
⇒物理ダメージ軽減。必要があれば、ブレイクで解除しよう。

・光の棘
⇒「錯乱」付きの高威力全体攻撃。他にも状態異常あるかも…。

・かぎづめ
⇒単体攻撃だが、以上に火力が高い。

 

こんなとこですかね!

「光の棘」をくらって壊滅しているようでは話にならないので、バフなどでしっかりダメージを軽減するようにしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 チカ リッカ 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 チカ リッカ 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

セブンスドラゴン 3 VFD 攻略 チカ リッカ 隠し ボス 裏 倒し方 戦い方

私は、前回と同じで、1stメンバーは「ルーンナイト」「エージェント」「メイジ」にしました。

…が、「エージェント」は完全にいらない子です。

だって、「幻視母竜・影」はハッキング状態にならないんだもんヽ(^◇^*)/

面倒だったので結局この3人で行きましたが、普通に考えたら「エージェント」は外して別の職業を入れるべきです(´-ω-`)

入れ替える場合、「ゴッドハンド」「バニッシャー」「フォーチュナー」あたりがオススメです(●´艸`)

 

 

 

2nd・3rdはいつもの「ルーンナイト」部隊です。

 

 

 

具体的な戦い方は、

 

・「ルーンナイト」:「身代わり」連発、ユニゾン中のみ「ブレイブソード」、「反撃の狼煙」で攻撃する。

・「エージェント」:アイテムでHP回復してるだけ。要らないヽ(^◇^*)/

・「メイジ」:まず「デッドマンズリアクト」、次に「シールドクラフト」。あとは味方が倒れたら「リザレクション」ですぐに蘇生。ユニゾン中は「メイジズコンセント」⇒「マナバレット」で大ダメージを与える。

 

上記の戦法で、なにとか9ターンで倒すことができました。

明らか「エージェント」が足を引っ張っていたので、替えればもっと楽に、もっと早く倒すことができるはずです(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

では、以上で「幻視母竜・影」の私なりの倒し方の紹介を終わります!

さて、次だ次!!!

 

 

第一のボス「幻視竜王・影」の倒し方はこちら。

第二のボス「幻視暴刃・影」の倒し方はこちら。

第三のボス「幻視火天・影」の倒し方はこちら。

第四のボス「チカ&リッカ」の倒し方はこちら。

第五のボス「ユウマ」の倒し方はこちら。

コメント