【GER】必見!データが破損する前にアップロードしておこう【ゴッドイーター リザレクション攻略】

ゴッドイーター リザレクション 攻略 データ 破損 ゴッドイーター リザレクション
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ゴッドイーター リザレクション」のデータが破損する前にやっておきたいことを記事にしたいと思います(´-ω-`)

先日、私の相方のデータが破損しました。

一緒にプレイしていて、無事本編をクリア。

その後、エンディングを眺めていたら突然のエラーで強制終了。

は?と思いながらゲームを再起動したら「破損データ」の文字…は?は???はああ?????

 

 

 

マジで意味分からん( ̄□ ̄#)

 

 

 

エンディングが終わった瞬間これですよ?

どのタイミングでデータが破損しても「は?」ってなりますが、エンディングが終わった瞬間破損するとか理不尽にも程があるでしょう!

ふざけてるの?

 

 

 

…と、こんな意味不明過ぎる出来事があったため、ネットで色々と情報を調べ、データが破損する前にやっておきたいことをまとめておくことにしました(´-ω-`)

なお、データなんて破損するわけないじゃん…と思っているそこのあなた!

調べた結果分かったことですが、ゴッドイーターは他のゲームよりデータが破損しやすいみたいです。

たくさんの方が、データが破損した!と嘆いております。

もしかしたら、明日は我が身かもしれません。

予防しておきましょう、壊れてからでは取り返しつきませんよ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 データ 破損

まずは、メインメニューの一番下にある「UPLOAD/DOWNLOAD SAVE DATA」を選択します。

※ネット環境が必要です。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 データ 破損

次に、「セーブデータをアップロード」を選択。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 データ 破損

保存したいデータ、守りたいデータを選択します。

これで、あなたの現在のプレイ状況をアップロードし、保存することができました。

ひとまずはこれで安心です(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 データ 破損

なお、もしデータが破損した場合は、「セーブデータをダウンロード」を選択。

 

 

 

ゴッドイーター リザレクション 攻略 データ 破損

きちんと「アップロード」していれば、データが残っているのでそれを選択します。

これで、データの復元が可能となります。

といっても、「アップロード」した段階のセーブデータなので、多少巻き戻ってしまうんですけどね…その点はどうしてもないので、諦めましょう(´;ω;`)

あと、この方法はPS4でもVITAでもできるのでご安心下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、データが破損する前にやっておきたいことの紹介を終わります。

データが破損するなんて普通思わないし、あってはならないことです。

でも、実際に多くの方がデータの破損で嫌な思いをしているので、出来る限りの対策はしておきましょう。

上記で紹介した対策なら、数分で済むので楽ですしね(´-ω-`)

気を付けようがありませんが、データの破損には気をつけるようにして下さい(ノД`)・゜・。

コメント

  1. 通りすがり より:

    先日、自分もデータ破損しました。まだそうやりこんではいないため
    ストーリーは50くらいでした。
    いきなりエラーで落とされて起動したらデータ破損。 そしてここからがあれなのですが、
    書いていただいた方法でやってデータをダウンロードして上書きしようとすると
    またエラー。 どうにもゲームすらできなくなったので、ゲーム本体を削除して
    再ダウンロードしたのですが、セーブデータを鯖からもってこようとするとエラー。
    おそらく壊れてしまったセーブに上書きはできないのかとおもい、
    VITAの中のゲームやセーブをすべてPCへ移行。
    そしてメモリーカードのフォーマットをしてからリザレクションのみ再ダウンロード。
    そうしたら、セーブのダウンロードでもとまらなくなってようやくゲーム起動しました。
    いやこれ壊れるとか不具合すぎるとおもうんですがw

    • saku より:

      >通りすがりさん

      まさかゲームまで起動できなくなるとは…(´・ω・`;)
      私の相方の場合、そこまでひどくはなかったですね。
      通りすがりさんの書いてる通り、ひどい不具合だと思うので今後のアップデートで何とか対応してほしいですね(ノД`)・゜・。
      最後に、貴重な情報提供本当にありがとうございました!
      ストーリー50までいってデータが破損してしまうのは…悲しすぎて私ならもうゲーム卒業してるかも( ̄□ ̄#)

  2. 匿名 より:

    自分もデータが破損しました…いきなりエラーが出て再起動したら破損状態、セーブデータをアップロードしてなかったので最初からやる羽目に
    一応公式の方にも問い合わせてみましたが、こちらでは確認出来なかったのでバグじゃないという回答が返ってきた感じでしたねー(どう見ても不具合だと思うだけどなー

    • saku より:

      >匿名さん

      ありゃ…私の相方と全く同じ状況ですね(ノД`)・゜・。
      こういうとき、公式に問い合わせても対応してくれないですよね( ̄□ ̄#)
      結局は自分で守るしかないという…(ノД`)・゜・。

  3. にゃん より:

    同じ被害を探してましたらここにたどり着きました。

    2日前になりますが、セーブデータが破損データになりました(>_<)

    リザレクション vita DL版ですが、難易度14 ミッション終了後のセーブ画面でセーブ中にc2エラーで破損しました(T_T)

    その時にはプライ時間 60時間ぐらいでしたので、レイジバースト時代からブログ主さんと同じやり方でアップロード保存データを破損データに上書きさせたので無事に助かりましたが、2時間程度の素材集めがパーになちゃいましたw

    アップロード保存していなかったら心折れて辞めてましたね( ´△`)

    ゴッドイーターがPSVITA PS4のクロスセーブ対応で本当によかったのですが、対応作品でなかったらと思うと・・・

    ゴッドイーター作品は、1キャラクター 1セーブしか出来ないのが辛い所ですよね

    かといって毎年課金してPSプラスにバックアップするのもと思い、いつまで保存されるかわからないがアップロード保存が役立つ日が来るとは思いませんでしたが( ̄ー ̄)

    後、コア集め&チケット集めの攻略情報 とても参考になりました。

    • saku より:

      >にゃんさん

      にゃんさん含め、やはり多くの方がデータ破損で困っているみたいですね。
      これは本当、どうにかならんものか…( ̄□ ̄#)
      あと、データ破損の報告の多くはVita版です。
      PS4では今のところ報告を見たことがありません…。
      60時間もプレイしてて、データ破損したので最初からプレイして下さいなんて言われたら、私ならきっと発狂しちゃってますねヽ(^◇^*)/

  4. もにか より:

    私も昨日データ破損しまして…
    真っ先に見つけたサイトがここでした。やはり沢山の方達が本編エンディング後に被害にあってるみたいですね…
    全作品プレイしてきましたが、今までこんな事は無かったです。もしかしたら今回が特別酷いのかもしれないですね…

    • saku より:

      >もにかさん

      また被害者が一人…(´;ω;`)
      今までもデータ破損はあったらしいのですが、今作は特に多いみたいですね(ノД`)・゜・。
      アップロードしておけば被害は最小限で済むけど、そんなの普通気にしないからなぁ…

  5. 匿名 より:

    装甲強化したくてクアドリガマラソンしていたら破損しました…
    100時間がパーになりました…

  6. ride より:

    データ破損の情報ありがとうございますっ!
    ★ sakuさんのページを見てから、なるべくアップロードしながら進めてますっ( ̄▽ ̄;)
    今のところは破損はないのですがっ、無印のストーリーをクリアしたのでそろそろ破損…しないでほしいですっ(・・;)
    13日のアップデート後も破損は続いてるのか気になっちゃいますねっ(^_^ゞ

    • saku より:

      >rideさん

      参考にしてくれてありがとうございます(●´艸`)
      データが破損してからだと直しようがないので、これからも定期的にアップロードしながらプレイして下さいね!

      アップデート後はどうなんでしょうか…その辺の情報も気になりますね(´・ω・`;)

  7. 病み より:

    自分はまだ見てないけど、炎上してるんだろうな、製品版ゴッドイーターリザレクションでのマルチプレイしている方達の間で

    ゴッドイーターリザレクションに対しオワコンだのやっぱりvitaは糞だのゴキブリ或いは豚の餌だのと、徹底的に叩いているんでしょうね。

    • saku より:

      >病みさん

      確かにめっちゃ叩かれているでしょうね(´・ω・`;)
      さすがにデータ破損はひどすぎですから(ノД`)・゜・。

  8. カステラ より:

    先日、ついにぶっ壊れましたww
    事前にこの記事を読んでいたので、セーブデータをちゃんと移しておいたのですが、やっとの思いでクリアした難易度14後半とチャレンジミッションのセーブがすっからかーん・゜・(ノД`)・゜・。そりゃないぜ…
    鬼まつりキツかったのにー(つД`)ノ グスン
    さらにアルバレストとアイギスにつけてたスキルも何故かご臨終…Σ(゚д゚lll)
    キツイぜ…

    • saku より:

      >カステラさん

      ついにカステラさんも被害者に…!
      恐ろしいですなぁ…(ノД`)・゜・。
      どういう作り方をしたら、セーブデータが壊れやすいゲームが出来るのか…(´・ω・`;)

      • 匿名 より:

        私もセーブデータが破損しました。これで3回目です。破損の程度も一番ひどく、ゲーム自体が始められない状況です。一応パソコンにバックアップを取ってあるので大丈夫のはずですが10時間分くらいが吹っ飛んだと思います。

        • saku より:

          >匿名さん

          さ、三回目…!?
          そんなに壊れちゃってるんですね(ノД`)・゜・。
          これはほんまにあかんやつですね(´-ω-`)