【ペルソナ5】将棋の駒「と」の崩し字の正解・答え【P5攻略ブログ】

将棋の漢字の崩し字 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「将棋の駒「と」の崩し字」の正解を記事にしたいと思います。

将棋キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

将棋、昔そこそこやってたんですよ(●´艸`)

主に父親にボコられる役でしたがね(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

国語の川上からの問題

将棋の漢字の崩し字

「この字はある漢字の崩し字なんだけど、なにか分かる?」

これは歩が成ったときのト金ですね(´-ω-`)

おっと、大ヒントを書いてしまった\(^o^)/

 

 

 

将棋の漢字の崩し字

・飛
・ト
・金

の3択です。

将棋経験者ならすぐに分かる問題です。

将棋してない人からしたら難しい…かな?(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

正解

将棋の漢字の崩し字

はぃ!

というわけで、正解は「金」でした。

歩のような弱い駒も敵陣に入れば金になる…これが成金の語源です。

って、川上先生が言ってました(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「将棋の駒「と」の崩し字」の正解を終わります。

こんな感じの問題、バンバン出してくれませんかね!

楽なのに(●´艸`)

コメント