【ブレスオブザワイルド】水の神殿ヴァ・ルッタの仕掛けの解き方・答え【ゼルダ攻略ブログ】

水の神殿の仕掛け4 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は水の神殿ヴァ・ルッタの仕掛けの私なりの解き方を記事にしておこうと思います。

最初に書いておきますが、手探りでプレイしているので順番がバラバラですw

最効率というわけではないので、その点はご了承くださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

水の神殿ヴァ・ルッタ

水の神殿の仕掛け1

早速本題に入りましょう。

中に入ったら右手奥にある歯車をマグネキャッチで回し、一つ目の制御端末を起動。

 

 

 

水の神殿の仕掛け2

次は同じ部屋の左側に移動。

水の中に敵がいるので、こいつを弓矢とかで適当に撃破。

 

 

 

水の神殿の仕掛け3

すると門にこびりついてたものが消えるので、アイスメーカーで門を持ち上げ二つ目の制御端末を起動。

 

 

スポンサーリンク

 

 

水の神殿の仕掛け5

次は外周から上にあがります。

二つの歯車があるので、それを利用して大きな歯車の真ん中部分に乗ります。

※神獣操作をすることにより、大きな歯車を回すことができます。

そして外へ行く足場から球体にタイミングよくビタロックを使い、真ん中にある三つ目の制御端末を起動。

※球体は上の画像を参考にしてください。

※タイミングよく球体にビタロックを使うことにより、真ん中にある制御端末の扉を開けることができます。

 

 

 

水の神殿の仕掛け6

次は小さい歯車に戻ります。

水が出ている箇所にアイスメーカーを使い凍らせます。

そして小さい歯車の真ん中部分にある四つ目の制御端末を起動。

 

 

 

水の神殿の仕掛け7

次は神獣操作で、鼻の位置を上の画像のように変更。

こうすることで、大きな歯車の回転する向きを変えることができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

水の神殿の仕掛け8

大きな歯車の外部分を利用し、高台へ移動。

スイッチがあるので、一応踏んでおきます。

※このスイッチは宝箱を入手するためだけに必要で、攻略には関係ありません。

 

 

 

水の神殿の仕掛け9

再び神獣操作をし、鼻の位置を一番下に変更。

 

 

 

水の神殿の仕掛け10

そして先程スイッチを踏んだ高台から外に出ると、上の画像のような感じになってると思います。

ここからパラセールを使い、鼻先まで空中移動。

 

 

 

水の神殿の仕掛け12

鼻先についたら、再び鼻の位置を上の画像のように変更。

何回変更させんねん!!!

この変更により、五つ目の制御端末を起動。

 

 

スポンサーリンク

 

 

水の神殿の仕掛け13

鼻先からパラセールを使い上の赤丸で囲んだ位置に移動。

これはどちらでもOKです。

左側には宝箱があります。

 

 

 

水の神殿の仕掛け14

着地したら、今度は上の画像の赤丸部分にパラセール移動。

 

 

 

水の神殿の仕掛け15

そこにはハンドルがあるので、マグネキャッチで回転。

すると天井部分が開きます。

 

 

 

水の神殿の仕掛け16

天井部分が開いたら、最後に再度神獣操作で鼻の位置を上の画像のように変更。

すると開いた天井部分から水が流れ、下にある火が消えるのでそのまま六つ目の制御端末起動。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、水の神殿ヴァ・ルッタの仕掛けの解き方の紹介を終わります。

文章と画像での紹介だと限界がありますね…やっぱりこういったのは動画のほうが分かりやすいと思います。

まぁ動画をあげる気ないのですが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なお、最後にメイン制御装置を起動するのですが、それは一本道なので省略しております。

全ての仕掛けを解いたら、ついにボス「水のカースガノン」との戦い!

攻撃力がかなり高いボスなので、ハート回復料理をたくさん持って挑みましょう!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒水のカースガノンの倒し方・コツ
⇒神獣ヴァ・ルーダニアの仕掛けの解き方・答え