【ブレスオブザワイルド】神獣ヴァ・ルーダニアの仕掛けの解き方・答え【ゼルダ攻略ブログ】

真っ暗 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は神獣ヴァ・ルーダニアの仕掛けの私なりの解き方を記事にしておこうと思います。

二匹目の神獣ですね!

今作って寄り道することが多すぎてストーリーが全く進まない…

オープンワールドの恐ろしさを体験しております(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

神獣ヴァ・ルーダニア攻略

真っ暗

最初は真っ暗なので、とりあえず目に見える敵を倒しながら進みましょう。

 

 

 

松明

開かない扉は近くにあかりを灯す場所があるはずなので、入口にあった青い炎を利用して開きます。

※たいまつは宝箱から入手できます。

 

 

 

明るくなる

敵を倒しながら青い炎を利用して扉をいくつか開けると、一つ目の制御端末があります。

それを起動することで神殿内が明るくなり、さらにマップと神獣操作が可能となります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

燃える蔓

明るくなったら、一番最初の部屋に戻り右側にある巨大な扉から攻略します。

扉の上半分に蔓?があるので、それを青い炎を灯した矢などで燃やします。

 

 

 

マグネキャッチで扉を開ける

燃やしたらマグネキャッチで扉を開け、二つ目の制御端末を起動。

 

 

 

弓矢で開ける

今度は左側にある穴が空いている扉を攻略します。

穴の先に火を灯す場所があるので、青い炎を灯した弓矢を使って扉を開けます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

蔓を燃やす

部屋に入ったら奥側の天井部分を確認。

蔓が伸びているので、燃やして巨大なブロックを落とします。

 

 

 

ブロックを載せる

ブロックを落としたらマグネキャッチを利用して上の画像のように配置。

 

 

 

神獣操作

ここで神獣操作をし、90度傾けます。

傾けることによって炎の先に進めるようになるので、そこで三つ目の制御端末を起動。

 

 

スポンサーリンク

 

 

坂道

今度は神獣を90度に傾けたまま、部屋中央にある坂を登ります。

※神獣操作は適時行ってください。

 

 

 

松明

坂を登り外に出ると、また火を灯す場所が確認できます。

青い炎を持ってきて灯しましょう。

すると丸いボールみたいなのが出てきます。

 

 

 

ボールを転がす

神獣操作を行い、ボールを一番下まで移動。

※神獣操作は適時行ってください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブロック移動

一番下まで移動した先にブロックがあるので、それをマグネキャッチでいじってボールを落とします。

ボールが落ちたらそのまま仕掛けの中に押し込み、四つ目の制御端末を起動。

 

 

 

制御端末

部屋の真ん中部分に戻ります。

上の画像のような場所を確認できるはずなので、神獣操作を利用して五つ目の制御端末を起動。

 

 

 

宝箱

最後!

六つ目の制御端末は神獣の背中部分にあるので、背中部分に移動。

そこで神獣操作を利用し、六つ目の制御端末を起動。

※背中に登った後に神獣操作で90度ほど傾け、上の画像に写っている宝箱を入手。その後神獣操作で元の角度に戻すことで、簡単に六つ目の制御端末を起動することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、神獣ヴァ・ルーダニアの仕掛けの解き方の紹介を終わります。

ここは以前紹介した神獣ヴァ・ルッタより断然楽でしたね!

正直ボスも強くなかったし…この調子でさくさくクリアしていきたいと思いますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒炎のカースガノンの倒し方・コツ
⇒水の神殿ヴァ・ルッタの仕掛けの解き方・答え