【超不思議のダンジョン】効率の良いドーピングの方法【ポケモン攻略】


【超不思議のダンジョン】効率の良いドーピングの方法【ポケモン攻略】狩りゲー島どもっ!さくですよ!

今回は最強のポケモンを作るための必須作業、「ドーピング」の効率の良い方法を紹介しちゃいます!

 

スポンサーリンク

 

 

ドーピング…それはポケモンをヤク漬けにし、無理矢理筋肉ムキムキにする方法である…。

…うん、間違っていない気がするヽ(^◇^*)/

ま、さすがに言い過ぎですかねw

 

 

 

とりあえず、「ドーピング」というのは「タウリン」や「ブロムヘキシン」といったアイテムを使用し、ポケモンの能力値を底上げすることです。

「タウリン」や「ブロムヘキシン」なら、ダンジョンクリア後も底上げされたステータスは元に戻らないので、どんどん強くなれるといった算段ですね(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ドーピング やり方 方法

それでは早速本題に入っていきますが、まずは「タウリン」や「ブロムヘキシン」といった薬の入手場所の紹介から。

これらのアイテムはダンジョン内で低確率で拾うことができますが、一番確実に入手できるのはデスカーンのお店で金塊と交換することです。

たった1個の金塊と交換することができるので、これほど効率よくゲットできる方法はないでしょうヽ(^◇^*)/

もし金塊が余っている人や、使い道に困っている人は最初に薬と交換することを強くオススメします(●´艸`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ドーピング やり方 方法

なお、薬の他にドーナツで「ドーピング」を行う方法もあるようです。

あるようですが、確実に狙ったステータスを上げれるのは薬ですので、無難に薬で「ドーピング」を行うことを私はオススメします(´-ω-`)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ドーピング やり方 方法

次に用意するものはこちら、「みずのリングル」です。

「みずのリングル」の入手方法は以前の記事で紹介しておりますので、分からない人は以前の記事を参照していただけると嬉しいです( ̄ー ̄)

 

 

なお、「みずのリングル」を使う理由は、「みずのリングル」を装備したポケモンが薬を投げることによって、2体まで同時に「ドーピング」することができるからです。

効率が段違いでよくなるので、「みずのリングル」は必ず入手するようにしましょう!

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ドーピング やり方 方法

そして最後、できるだけすばやさの数値が高いポケモンを用意しましょう。

私はミュウツーが一番高かったので、適当にミュウツーにしましたが、すばやささえ高ければどのポケモンでも問題ありません。

適当に選んじゃって下さい(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

なお、すばやさが高いポケモンを用意する理由は、命中率を少しでもあげるためです。

本作では、全ての命中率にすばやさが関係しているようです。

すばやさが低いポケモンがアイテムを投げると、運が悪いと避けられてしまう可能性があり、避けられてしまうとせっかく用意した薬が無駄になってしまいます。

 

 

 

これで下準備は終わりです!

あとは、あなたがステータスを底上げしたいポケモンを2体選んで下さいヽ(^◇^*)/

なお、私は主人公とパートナーの2体にしました。

理由は、この2体ならシャッターが閉まる…つまり、使えなくなる可能性がないからです。

他のポケモンは、一時的にシャッターが閉まって使えなくなる可能性がありますからね…この仕様、何とかならんのかな(´・ω・`;)

 

 

 

 

ポケモン 超不思議のダンジョン ドーピング やり方 方法

「ドーピング」するポケモン2体が決まったら、上の画像のように一直線に並べます。

一直線に並べるコツは、作戦会議で「そのばでたいき」を上手く使うことですね(●´艸`)

そして、あとはすばやさが高いポケモンが「みずのリングル」を装備した状態で薬を投げるだけです。

これで、一気に同時に2体のポケモンを「ドーピング」することができます。

ね、簡単でしょ?(●´艸`)

 

 

 

「ドーピング」は本編をクリアするまではいりません。

むしろ、「ドーピング」をするとどのポケモンでも非常に強くなってしまうので、本来の楽しさを損なう可能性があります。

ですので、「ドーピング」の使用は自己責任でお願いしますね(´・ω・`;)

 

 

 

最後に、各ステータスの最大値は255のようです。

どのステータスから上げてもいいですが、まずはやはり攻撃か特攻を上げて、一撃で敵を粉砕できるようにしましょう(●´艸`)

 

 

 

それでは今回はここまで!

最後までご覧いただき、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

 

 

「みずのリングル」の入手方法に関する記事はこちら。

 

スポンサーリンク

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ


こちらの記事もどうぞ

「【超不思議のダンジョン】効率の良いドーピングの方法【ポケモン攻略】」への16件のフィードバック

  1. さくさんの前の記事を読んで、今更ながらゴッドイーター2レイジバースト始めました\(^o^)/笑

    もうすぐリザレクションが出ると言う微妙な時期ですが、記事を読んでて我慢できなくなっちゃいました(笑)
    ブーストハンマーでブンブン頑張ってます(*^^*)

    1. >flatさん

      まさかのゴッドイーター2!
      いやぁ、こうやって私の記事を読んでゲームに興味を持ってもらえるのは嬉しいですね(●´艸`)
      リザレクションはプレイ予定で、すでに予約までしてるのでよかったらご一緒しましょーヽ(^◇^*)/

  2. 夜遅くにすみません!
    前から参考にさせてもらってました。
    みずのリングル正直どうやって使うのかなーと
    思っていたのですがこんな裏ワザがあったのですね
    これからもいろいろな記事楽しみにしてます(*^^*)がんばってください!

    1. >ぱぴゅんさん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      これからもドンドン記事更新していく予定ですので、暇なときにでも覗きに来て下さいねーヽ(^◇^*)/

      1. こんにちはワタークシは教頭であるからして世界を救った子達を教えたのは他でもないワタークシなのです笑
        初めましてゴッドイーターかモンスターハンター購入予定です

        1. >ゆうさん

          ワ、ワタークシ…最初、何をネタにしているのか分からなかったヽ(^◇^*)/
          両方購入しちゃえば問題ないんじゃないですかね(●´艸`)

    1. >hinako♪さん

      参考になったようで良かったですー!
      わざわざコメント、ありがとうございますヽ(^◇^*)/

  3. ここはポケモン超不思議のダンジョンのサイトなのに
    モンハンのこといっとるやつおるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>