【MHX】狩猟笛の使用感~狩技・ギルド、ストライカーの違い~【モンスターハンタークロス攻略】

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 狩技 使用感 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「狩猟笛」の使用感…主に狩技になりますが、私視点で適当に書いていこうと思います!

 

 

 

「狩猟笛」は、モンハンの武器の中で唯一支援を行うことができる武器です。

ですので、マルチプレイをするときは良く使ってますね…ま、「狩猟笛」に使ってもらってるって感じですがヽ(^◇^*)/

「狩猟笛」でソロする人、本当に尊敬します(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 狩技 使用感

「狩猟笛」で使える狩技は、

・音擊震
・奏纏
・絶対回避

の3つです。

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 狩技 使用感

「音擊震」

発動後、まず前方に二発ほど攻撃します。

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 狩技 使用感

その後、フィニッシュで震動波を周囲に発生させ、ダメージを与えます。

 

 

狩技ゲージが溜まりにくいのと、隙が大きいのでちょっと使いづらい狩技のように感じました(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 狩技 使用感

「奏纏」

効果発動後、攻撃をヒットさせなくても「重音色」にすることができるという便利な狩技です。

…って、「重音色」って何?という方、こちらの記事で詳しいことを書いておりますので是非ご覧下さい(●´艸`)

 

 

 

モンスターハンター クロス 攻略 狩猟笛 狩技 使用感

「ギルドスタイル」と「ストライカースタイル」の違いですが、

 

・後方攻撃ができない。

・武器出し攻撃が、抜刀状態と同じ攻撃モーションになる。

・Aボタンの攻撃が柄攻撃になる。

・X⇒Aなどの一部の連携が出来なくなっている。

 

となっております。

触ってみると分かりますが、結構色々な部分が変更されており、慣れないとかなり苦戦します。

私としては、特に後方攻撃ができないのが痛いですね…後方攻撃をしようとすると、叩きつけ攻撃が出てしまい、もれなく味方をぶっ飛ばしますヽ(^◇^*)/

「狩猟笛」なのに味方の邪魔をするとか論外なので、私は「ストライカースタイル」は封印かな…w

 

 

 

 

 

以上で、体験版時の「狩猟笛」の使用感、それから狩技の紹介を終わります。

変更点が多いので、「ストライカースタイル」で行こうと考えている方はまずは色々と触ってみましょう。

そして、慣れたら使うようにして下さい。

間違っても私みたいし、味方をぶっ飛ばしまくる地雷「狩猟笛」使いにならないで下さいね(ノД`)・゜・。

 

 

・「大剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「弓」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「太刀」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「片手剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「双剣」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「ハンマー」の使用感、狩技に関する記事はこちら。

・「重音色」に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. 匿名 より:

    参考になりました有難うございます(´Д` )

    • saku より:

      >匿名さん

      いぇいぇ!
      こちらこそワザワザコメントしていただき、ありがとうございますヽ(^◇^*)/