【ソフィーのアトリエ】星の粉の入手場所・採取場所【攻略】

ソフィーのアトリエ 攻略 星の粉 入手 採取 場所 ソフィーのアトリエ
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「星の粉」の入手場所を記事にしたいと思います!

 

 

 

「星の粉」は、「深紅の石」などを錬金する際に必要となる素材ですね。

使う回数はそんなに多くないかもしれませんが、絶対に使う素材なのでできるだけたくさん持っておきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

ではでは、本題に入りますよ!

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 星の粉 入手 採取 場所

まず、「星の粉」を入手するにはウワサを確認する必要があります。

すぐに酒場のおっさんのところに行きましょう(´-ω-`)

ウワサのタイトルは、「砕け散ったお星様?」です。

…星が砕け散っていた場合、大問題だと思うんですけどねw

多分、錬金術のせいで壊れたんだろうなぁ(適当

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 星の粉 入手 採取 場所

「砕け散ったお星様?」というウワサを確認したら、次は「月と太陽の原野」という場所に向かいます。

 

 

 

 

 

ソフィーのアトリエ 攻略 星の粉 入手 採取 場所

そこの2マップ目ですね。

2箇所ほど、「星の粉」を採取できるポイントがあります。

2回採取したらすぐに無くなってしまう…少なすぎぃ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

以上で、「星の粉」の入手方法、それから入手場所の紹介を終わります。

ウワサ関連は一気に大量の素材を入手することができないので面倒ですが、必要となる場面が多いのでできるだけ入手するようにしましょう!

終わり(●´艸`)

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント