【MHX】ディノバルドの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ディノバルド 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ディノバルド」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

とうとう最後の4大メインモンスター、「ディノバルド」と戦ってきました!

いやぁ、かっこいいですね!

なんていうか、久しぶりに恐竜みたいなモンスターと戦った気がする(●´艸`)

しかも、戦闘時の音楽もかっこいい!

これは…惚れてまうやろー!!!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ディノバルド 部位 破壊 弱点

「ディノバルド」の破壊可能部位は、

・頭部(2段階)
・腕
・背中
・尻尾(2段階)

の4箇所です。

4箇所か…ふむ、まぁ普通ですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ディノバルド 部位 破壊 弱点

「頭部(2段階)」

2段階破壊することができます。

上の画像は、2段階破壊時の画像ですね( ̄ー ̄)

顔がズタボロになってしまいましたw

 

 

頭を下げる行動が多いので、破壊するのは比較的簡単と思われます。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ディノバルド 部位 破壊 弱点

「腕」

非常に小さい部位です。

後ろ足はあんなに大きいのに…!

イビルジョーそっくりですねw

 

 

分かりにくい画像で申し訳ありませんが、部位破壊に成功すると傷が入ります。

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ディノバルド 部位 破壊 弱点

「背中」

大きい部位ですが、非常に高い位置に部位があるため剣士だと攻撃しにくいです。

その場合、ダウンを奪ったときに集中攻撃しましょう。

部位耐久値が低いのか、比較的楽に部位破壊できますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ディノバルド 部位 破壊 弱点

「尻尾(2段階)」

2段階破壊することができる部位です。

上の画像は、1段階目を破壊したときの画像です。

多数の傷が入ります(´-ω-`)

 

 

2段階目は切断です。

当然ですが、切断の武器じゃないと切り落とせないので注意しましょう。

また、1段階目を破壊した後、「尻尾」が赤くなっているときに切断でダメージを与えないと切り落とせません。

頑張りましょう(●´艸`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「水>氷」です。

できる限り、「水」属性の武器を持っていくことをオススメします( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

以上で、「ディノバルド」の部位破壊講座を終わります。

初見だと「ディノバルド」の攻撃範囲の広さ、それから一撃のデカさに圧倒されるかもしれませんが、慣れれば楽勝です。

いや、慣れれば楽勝は全てのモンスターで言えることですがw

 

 

また、全部位破壊も比較的楽でした。

「ガムート」さんと比べたら天と地の差です(●´艸`)

ただ、4大メインモンスターなので思いっきり可愛がってあげましょう!

ボッコボコにするんやー((・´∀`・))

 

 

・ライゼクスの部位破壊に関する記事はこちら。

・タマミツネの部位破壊に関する記事はこちら。

・ガムートの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント