【MHX】ライゼクスの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ライゼクス 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ライゼクス」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

きたきた、ついにきましたよ!

今作の4大メインモンスターのうちの一体である「ライゼクス」が!ヽ(^◇^*)/

名前を聞いて、ライ○ップを思い出したのは私だけじゃないはず!!!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ライゼクス 部位 破壊 弱点

「ライゼクス」の破壊可能部位は、

・トサカ
・右翼爪
・左翼爪
・背中
・尻尾

の5箇所です。

なんと、5箇所も!?

さすが4大メインモンスター様やで(●´艸`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ライゼクス 部位 破壊 弱点

「トサカ」

頭についてる例のアレです。

最初はかなり立派な「トサカ」があるのですが、部位破壊に成功すると思いっきり欠けてしまいます。

ごめんね…(´;ω;`)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ライゼクス 部位 破壊 弱点

「右翼爪」

透き通っていて、綺麗な翼です。

少しだけ高い位置にありますが、部位を下げる行動をよくするので剣士でも問題なく攻撃することができるしょう(´-ω-`)

 

 

部位破壊すると、傷が入りボロボロになります。

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ライゼクス 部位 破壊 弱点

「左翼爪」

上記で紹介した「右翼爪」と全く同じで、部位破壊に成功すると傷が入り、ボロボロになります。

 

 

 

 

 

「背中」

乗りによる破壊か、ダウンを奪ったときに一気に破壊するのが楽です。

弓の曲射を連発しても、全然壊れない…(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

「尻尾」

当然ですが、切断の攻撃のみで破壊(切断)することができます。

切断の武器を使っているなら、是非切り落としてやりましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

弱点属性は「氷>水」です。

全部位破壊を少しでも楽にするため、できれば「氷」属性の武器を装備しておくことをオススメします。

 

 

 

 

 

以上で、「ライゼクス」の部位破壊講座を終わります。

初めて戦ってみましたが、攻撃後の隙が大きいモンスターですね!

あと、一つ一つの攻撃の初動も分かりやすいです(●´艸`)

最初は強いと思うかもしれませんが、慣れれば楽勝になると思います( ̄ー ̄)

今作が初登場で中々かっこいいモンスターなので、思う存分ボッコボコにしてやりましょー!(ぉぃ

 

 

・タマミツネの部位破壊に関する記事はこちら。

・ガムートの部位破壊に関する記事はこちら。

・ディノバルドの部位破壊に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. はと より:

    自分もモンハンクロス買いました~!
    とりあえずちまちま村クエからこなしてますが、MHP3以来で操作性に苦戦しております(´・ω・`)
    ちょくちょく参考にさせてもらいます。

    • saku より:

      >はとさん

      お、買っちゃいましたか!
      参考になるならどんどん参考にしちゃって下さい(●´艸`)
      そして…人狩り行こうぜ!!!(誤字はありません

      • はと より:

        人狩り・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
        ちまちま村クエこなしてから集会場やる予定なので、また機会があったらひと狩りいきましょーヾ(´▽`*;)

        • saku より:

          >はとさん

          人狩り付き合いまっせー!
          変換予測で勝手に人狩りになるんだけど、私何か悪いことしたかなw