【MHX】ゴアマガラの部位破壊講座・弱点~画像付き・攻略~【モンスターハンタークロス】

モンハン クロス 攻略 画像 ゴアマガラ 部位 破壊 弱点 モンハン クロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は「ゴアマガラ」の部位破壊講座を書きたいと思います!

 

 

 

「ゴアマガラ」は前作で初登場し、狂竜化というとんでもなく迷惑な代物を作り出した犯人です!

真実はいつも一つ!(ぇ

 

 

…冗談は置いといて、今作では狂竜化はありません。

ウイルス状態はあるんですけどねw

狂竜化、本当になくなってくれてよかった…(ノД`)・゜・。

あ、極限化は二度と復活しなくていいです^^

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゴアマガラ 部位 破壊 弱点

「ゴアマガラ」の破壊可能部位は、

・頭部
・触角(狂竜化限定)
・翼
・翼脚
・尻尾

の5箇所です。

狂竜化はないと書いておきながら、「触角」の部位は狂竜化状態じゃないと壊せないというこの矛盾!

「ゴアマガラ」だけ、狂竜化するみたいですね(´-ω-`)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゴアマガラ 部位 破壊 弱点

「頭部」

切断>打撃=弾という順で大ダメージを与えることができます。

「ゴアマガラ」の中で一番柔らかい部位なので、部位破壊目的じゃなくてもガンガン狙っていきましょう!

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゴアマガラ 部位 破壊 弱点

「触角」

「ゴアマガラ」が狂竜化状態のときのみ破壊できる部位です。

切断>打撃>弾という順で大ダメージを与えることができます。

「ゴアマガラ」が狂竜化したら、この部位のみ集中攻撃するのが良いでしょう(●´艸`)

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゴアマガラ 部位 破壊 弱点

「翼脚」

翼の部分にある脚です。

腕と勘違いしないように!

そこそこ硬い部位なのですが…部位耐久値が低いのかな?すぐ壊れます(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

モンハン クロス 攻略 画像 ゴアマガラ 部位 破壊 弱点

「翼」

上記で紹介した「翼脚」に非常に近い部位です。

「翼」辺りを攻撃してたら、大体先に「翼脚」が壊れると思うので、そのまま攻撃しまくりましょう。

すぐに「翼」も壊れますヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

「尻尾」

切れる部位なので、切断で攻撃しましょう。

大ダメージを与えることができるので、すぐに切れます(●´艸`)

 

 

 

 

 

弱点属性は「火」です。

「雷・龍」も効きますが、「火」が安定でしょう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

以上で、 「ゴアマガラ」の部位破壊講座を終わります。

前作にはギルドクエストというものがあり、そのときにめちゃくちゃ「ゴアマガラ」を倒しました。

おかげさまで、「ゴアマガラ」は楽勝ですヽ(^◇^*)/

ブレスの独特の軌道さえ分かれば苦戦はしないので、何度も戦って慣れましょー!

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント