【DQB】何ブロックまで積めるの?~限界高度と地下に関して~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

限界高度と地下 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はドラゴンクエストビルダーズの体験版で、どこまでブロックを積むことができるのか?また、地下はどれぐらい掘ることができるのか?気になったので検証してみました!

 

 

 

ではでは、早速本題に入りましょう!

検証したことを書くだけなので、いつもの変な話(前振り?)はいらないですよね(●´艸`)

どうせ誰も期待してないだろうし(それを言ったらおしまい

 

 

 

スポンサーリンク

地下の限界

地下

まずは地下に関してです。

結論から書くと、体験版では地下を掘ることができません。

上の画像を確認してもらったら分かると思いますが、すぐに岩盤(掘れない岩。名称が合ってるかは不明w)にぶち当たってしまいました。

地下掘れないのか…これは残念(ノД`)・゜・。

 

 

 

6ブロック目の高さにある拠点

ということで、拠点は6ブロック目の高さに存在していることが分かりました。

これ、豆知識ね!

割とどうでもいいっちゃどうでもいいのですが|ω・`)

 

 

 

スポンサーリンク

限界高度に関して

限界高度

そして、一番重要な限界高度

これはどうやら31ブロックまでのようです(´-ω-`)

 

 

ふしぎな力

それより上にブロックを積もうとすると、上の画像のようにふしぎな力ではじかれてしまいます。

ふしぎな力って一体なんだよ…(´・ω・`;)

ハッ、もしかしてりゅうおうの力なのか…!?

た、大変だ…!(ぇ

 

 

 

ドラゴンクエストビルダーズの素晴らしい眺め

意外と限界高度が低かったのが残念ですが、そこからの眺めは素晴らしいですね!

見渡すだけでワクワクしちゃいます(●´艸`)

あー、早く製品版でないかなぁ(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、限界高度と地下のお話の紹介を終わります。

地下は掘れないし、限界高度はたったの31ブロック…これはかなり残念な結果となってしまいました(´;ω;`)

 

 

ですが、これはまだ体験版でのお話!

製品版では変更があることを期待し、楽しみに待ちましょう!

早く、早く28日になるんじゃあああああああああい!!!!!

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント