【DQB】ヘルコンドルの倒し方・コツ~二章・リムルダールのボス~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ヘルコンドルの倒し方 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はリムルダールのラスボスである、ヘルコンドルの倒し方を私なりに紹介したいと思います!

 

 

 

ようやくリムルダールをクリアしました!

一章のメルキドと比べると、めちゃくちゃ時間がかかった気がする…毒やらマヒやらが多かったせいかな?

ま、無事クリアできたので早速本題に入っちゃいますヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

ヘルコンドルの倒し方

ヘルコンドル

はぃ、こいつがリムルダールの元凶「ヘルコンドル」です!

…私的に、ヘルコンドルって強いモンスターのイメージ0なんですけどどうなんでしょう?(´・ω・`;)

 

 

 

しもべを倒そう

ヘルコンドルのしもべ

ヘルコンドルは最初、西側からモンスターを召喚してきます。

すぐに倒しに行きましょう!

ほうっておくと、ドンドン拠点を破壊されちゃいますよ∑(‘◇’*)

 

 

 

スポンサーリンク

大弓で攻撃しよう

大弓でヘルコンドルを攻撃

モンスターを倒す(倒さなくても良い)と、ヘルコンドルは西側で「羽を休めている」と表示されます。

このときに、用意していた大弓で攻撃します!

3~4発ぐらい大弓をぶち当てると、ダウンを奪うことができますよ(●´艸`)

 

 

なお、ヘルコンドルは西側で羽を休めます。

というわけで、バトルに挑む前に拠点の西側に高台を作り、そこに大弓を設置しておきましょう!

設置する数は一個で十分です(´-ω-`)

これをやっておくのとやらないでおくのとでは、楽さが全然違いますよーヽ(^◇^*)/

 

 

 

ダウンしたら、剣でボコボコにしよう

ダウンしたら剣でヘルコンドルを攻撃

ヘルコンドルがダウンしたら、近くまで走っていき剣でフルボッコにしてやりましょう。

はやぶさの剣なら一度に2ヒットするので、めちゃくちゃ効率良くダメージを与えることができます( ̄ー ̄)

是非装備しておいてほしい武器ですね!

 

 

 

私の場合、上記の行動を三回繰り返して倒すことができました。

楽勝!

ゴーレムのほうが難しかったぞー(●´艸`)

 

 

 

バシルーラに気を付けよう

バシルーラ

注意点は、ヘルコンドルの必殺技?みたいな感じのバシルーラですね。

めちゃくちゃデカイ竜巻が襲いかかってきます(´・ω・`;)

有効な避け方は分からないのですが、とりあえず拠点内を走り回れば回避することはできました(´-ω-`)

※拠点内に適当に天井を作っておきましょう。天井があると、バシルーラをくらっても天井に頭をぶつけて回避することができます。

 

 

もしこの竜巻をくらってしまうと、大きく吹き飛ばれてしまうので気をつけましょう!

ダメージは0っぽいですけどね(´・ω・`;)

 

 

 

注意点

あと、一度ダウンを奪ったあともヘルコンドルはモンスターを召喚してくるのですが、二回目以降は東側からもモンスターが召喚されます。

拠点を往復し、必ず全モンスターを倒すようにして下さい!

ま、拠点が壊されても気にすんな!!!(私は拠点が壊されてもガン無視ですw

 

 

 

スポンサーリンク

ヘルコンドルを撃破

ヘルコンドル撃破の瞬間

というわけで、無事ヘルコンドルを撃破!

お疲れ様でしたーヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に

以上で、私なりのヘルコンドルの倒し方の紹介を終わります。

バトル前に大弓をきちんと設置しておけば、めちゃくちゃ楽に倒せると思います(´-ω-`)

別に強力な一撃を放ってくるわけでもないので、ニヤニヤしながらボッコボコにしてやりましょーヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. とーり より:

    画面の石畳はタルバの館からですか?

    • saku より:

      >とーりさん

      石畳…ヘルコンドルの下にあるブロックのことですかね?
      それだったら、ヘルコンドル戦で勝手に設置されるものですね!
      もし違うブロックのこと言ってたらごめんなさい(ノД`)・゜・。

  2. にゃんころもち より:

    これからも頑張ってください。($$)楽しみニシテイマス№1