【DQB】そらとぶくつの入手方法・場所の紹介~一章・メルキド編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

そらとぶくつの入手方法 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、一章「メルキド」編で入手することができるそらとぶくつの入手方法、及び場所を紹介したいと思います!

 

 

 

そらとぶくつ…こんなアクセサリーがあったなんて!

完全に見落としてました(ノД`)・゜・。

というわけで、早速入手してきたので詳細を書いていこうと思います!

 

 

 

スポンサーリンク

そらとぶくつの入手手順

はがねのまもりのレシピがあったお城

まずは「青の旅のとびら」に入り、上の画像のお城を目指しましょう!

このお城、何か覚えてますか?

 

 

…そう!

はがねのまもりのレシピを教えてもらったお城ですね!

忘れてた人、要注意ですよー(●´艸`)

 

 

 

巨大な穴を探そう

なお、この周辺の山にはたくさんの穴があります。

その穴の中にそらとぶくつが隠されているのですが…どうやら人によって、微妙に穴の位置などが違うようです(´・ω・`;)

それじゃあどこにあるのか分からないじゃん!!!…ということになってしまいますが、幸いなことにお城の周辺の穴の中にそらとぶくつがあるという事実は変わらないらしいので、とりあえず片っ端の穴という穴に入ってみて下さい!

 

 

…当然、変な意味じゃないですからね?(´-ω-`)

 

 

 

ガイコツに墓を作ってあげよう

ガイコツ発見

正解の穴に入ると、上の画像なような物が置かれていると思います。

分かりにくいですが、左上の穴の中にガイコツもありますねw

分かりにくい画像で申し訳ない(ノД`)・゜・。

 

 

ガイコツの上に土を設置

そのガイコツの上にまずは土を置き、

 

 

石の墓を設置

さらに石の墓を置きます。

これでこのガイコツの幽霊が出てきて、そらとぶくつをもらえるというわけですね!

お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

そらとぶくつの性能

そらとぶくつの性能

ちなみに、そらとぶくつの性能はこんな感じです。

ふむふむ、2段ジャンプできるのか…これは山登りをするときにめちゃくちゃ便利ですね!

一気に登ることができ、探索が非常にスムーズになりました( ̄ー ̄)

 

 

 

最後に

そらとぶくつを入手した場所

そらとぶくつを入手した穴

参考になるか分かりませんが、私がそらとぶくつを入手した穴の位置を紹介しておきます。

お城の北西にある、小さな穴の中に隠されていました(´-ω-`)

少しでも参考になったらいいな!

 

 

もし全く同じ位置に穴がある人、多分私との相性バッチリです。

すぐにご連絡を(ぉぃ

 

 

 

以上で、そらとぶくつの入手方法、及び場所の紹介を終わります。

取り忘れている人、かなり便利なアクセサリーですので是非入手しておいて下さいねーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・一章のメルキドグリーブの入手場所に関する記事はこちら。

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント