【DQB】メタルスライムの効率の良い倒し方・出現場所の紹介【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

メタルスライムが出現 ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回はメタルスライムの効率の良い倒し方、それから出現場所を紹介したいと思います!

 

 

 

最初に書いておきますが、今回の記事はフリービルドモードでのお話です。

他の章では出現場所が大きく異なりますので、参考にしないようにして下さいね!

注意ですよ(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

メタルスライムの効率の良い倒し方

まずはメタルスライムを倒す上でオススメの装備紹介から。

 

 

はやぶさのけん

はやぶさのけん

一度の攻撃で二回攻撃してくれるという、メタルスライムを倒すために存在するような剣です。

是非作成し、装備しましょう(●´艸`)

 

 

かいしんのゆびわ

かいしんのゆびわ

会心の一撃が出やすくなるアクセサリーです。

メタルスライムは非常に硬く、普通の武器では頑張っても0~1しかダメージを与えることができません。

しかし会心の一撃が出れば一撃!

というわけで、これも必ず装備するようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

余談ですが、かいしんのゆびわは2つ装備しても効果は重複しません。

というわけで、装備するのは1つだけで十分ですよ!

 

 

 

基本的に、上記2つのものを装備しておけば大丈夫です。

それでは早速、メタルスライム狩りに出かけますよ!

 

 

 

スポンサーリンク

メタルスライムの出現場所

四の島へ行く

行く先は、「四の島」です。

おや、この場所は前にもお世話になったような…

 

 

 

スライムに似たブロックの上に置かれた宝箱

そして、道なりに進んでいるとスライムに似たブロックの上に宝箱が配置してあるのが見えると思います。

その宝箱を開けてみましょう。

中にはせいすいが入っているのですが、それと同時にメタルスライムも出現します(●´艸`)

 

 

 

適当に攻撃するだけでOK

メタルスライムが出現

メタルスライムが出現したら、あとははやぶさのけんで攻撃するだけですね!

適当に連打すればそこそこ高い確率で会心の一撃を繰り出してくれ、カッチカチのメタルスライムを瞬殺してくれます。

き、気持ちいいー!

 

 

これでメタルゼリーゲットです。

そして、えっちなライトも…ムフフ。

 

 

 

南東にもメタルスライム出現

なお、メタルスライムの出現場所はもう一箇所あります。

上記のせいすいが入っていた宝箱から南東に向かいましょう。

海に近い場所で、もう一箇所スライムに似たブロックの上に宝箱が配置されています。

そこも宝箱を開けると同時にメタルスライムが出現するので、ボッコボコにしちゃいましょう(●´艸`)

 

 

なお、この宝箱の中身は白紙のチケットです。

前回の記事も読んでくれている人だったら分かっていると思いますが、この「四の島」は白紙のチケット稼ぎでも利用した場所だったんですね!

なるほど、それで既視感があったのか…納得!(白々しい

 

 

 

最後に

以上でメタルスライムの効率の良い倒し方、それから出現場所の紹介を終わります。

メタルスライムを倒すとメタルゼリーが手に入ります。

メタルゼリーでえっちなライトを作成することができます。

これで準備万端!!!(何の話だ

 

 

関連リンク

・効率の良い「白紙のチケット」の稼ぎ方に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント