【DQB】ととのえた布の効率の良い入手方法~フリービルドモード・知られざる島編~【ドラゴンクエストビルダーズ攻略】

ととのえた布を落とすだいまどう ドラゴンクエストビルダーズ・DQB
スポンサーリンク

どもっ、さくですよ!

今回はフリービルドモードでの効率の良いととのえた布の入手方法を記事にしたいと思います!

 

 

 

ととのえた布は、本編で入手するのに困ったアイテムの一つですよね(´-ω-`)

でも、フリービルドモードでは簡単に入手することができちゃうんです!

というわけで、早速本題に入りましょうーヽ(^◇^*)/

 

 

 

スポンサーリンク

ととのえた布の入手手順

自由の旗

まずはいつも通り、自由の旗からバトル島へ移動します。

 

 

 

バトル腕だめしHを使おう

バトル腕だめしH

バトル島へ着いたら、バトル腕だめしHを使います。

Hですからね!

間違えて他のチケットを作成してしまわないように(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

だいまどうを倒そう

ととのえた布を落とすだいまどう

バトル腕だめしHを使うと、竜王軍バトルが始まります。

途中、黄色くて少し大きいだいまどうという敵が出現します。

こいつです、こいつがととのえた布を落とします!

ボッコボコにしてやりましょう(●´艸`)

身ぐるみを剥がすんだ!!!

 

 

 

最後に

以上で、ととのえた布の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

私の場合、一回の竜王軍バトルで57枚もの大量のととのえた布を入手することに成功しました!

こんなに数がいるのか謎ですが、ま、もらえるものはもらっておきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

・白紙のチケットの効率の良い集め方に関する記事はこちら。

 

 

 

 

Twitter・Feedlyの紹介

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

もし、少しでも興味を持っていただけたのでしたら、良ければ登録していただけると嬉しいです(●´艸`)


follow us in feedly

よろしくお願いします|ω・`)チラ

コメント

  1. ゆう より:

    sakuさんこんばんわー^^
    DQB面白そうですねぇ・・・ぐふふ。
    近々購入を考えてるんですが、sakuさんは
    どのゲーム機でプレイしてますか?
    PSは2までしか持ってないのでPS4にしようかvitaにしようか
    迷ってます(´・ω・`)

    • saku より:

      >ゆうさん

      こんばんわー!
      PS4とvita両方でプレイしましたが、やっぱりPS4のほうがヌルヌル動くのでオススメです!
      寝転がってやりたいとか、移動先でプレイしたいならvita一択ですね(´-ω-`)

  2. ゆう より:

    お返事ありがとうございます~♪
    PS4に決めました。
    始めたらまたこちらのサイトを参考に
    させていただきますね。

    • saku より:

      >ゆうさん

      お、良かったです!
      私の記事が参考になるなら、どんどん参考にしちゃって下さいーヽ(^◇^*)/