【DQMJ3】各カラーフォンデュの場所まとめ&ペイント配合についての説明【ドラクエモンスターズジョーカー3攻略】

カラーフォンデュ ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はカラーフォンデュの場所を一覧でまとめておこうと思います!

ようやく全てのカラーフォンデュを集めることができました。

いやぁ、時間かかった…でもでも、これで無事にペイント配合が解禁に!

皆さんも、早く私と一緒にペイント配合しましょうー((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

カラーフォンデュ出現場所まとめ

※プロフェッショナル版でも同じ場所で見つけることができます。

 

 

 

グリーンフォンデュ

カラーフォンデュグリーン

崩落都市の北東にある「送電施設」内部。

「送電施設」内部では、南側にある隠し部屋から入手可能。

※詳しくはこちら!

 

 

 

ブラックフォンデュ

カラーフォンデュ・ブラック

歓楽の霊道の北部。

次のフィールド「凍骨の氷原」に移動する装置の西の島にあります。

※詳しくはこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ブルーフォンデュ

カラーフォンデュ・ブルー

凍骨の氷原。

南東にある鉄の箱舟から少し北に進み、水の中に入ってそこにある穴から浮上するとブルーフォンデュが入っている隠しコンテナのある空間にでます。

文章での説明は難しいので、詳しくは以下のリンクから詳細ページを見ていただけると助かります(´・ω・`;)

※詳しくはこちら!

 

 

 

イエローフォンデュ

カラーフォンデュ・イエロー

黒鉄の監獄塔。

ルーラポイント「黒鉄の監獄塔 屋上」から下に降りると見つかります。

※詳しくはこちら!

 

 

 

レッドフォンデュ

カラーフォンデュ・レッド

焦熱の火山の高いところの浮島にあります。

…これも文章だけの説明だと難しいので、以下のリンク先から詳細ページを確認していただけると嬉しいです(ノД`)・゜・。

※詳しくはこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

ペイント配合解禁!

カラーフォンデュ

上記5体のカラーフォンデュを集めることができれば、晴れてペイント配合解禁!

やったね!おめでとう!!本当におめでとう!!!ヽ(^◇^*)/

 

 

 

時空の裂け目

ただし、ペイント配合を行うにはカラーフォンデュを別で仲間にする必要があります。

カラーフォンデュは時空の裂け目で仲間にすることができるらしい(って、ブルーフォンデュが言ってましたw)ので、すぐにスカウトしにいきましょう!

あと、小さなメダルを集めることで仲間にすることもできるそうです…これもブルーが言ってましたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

突然変異したモンスターを配合することで、カラーフォンデュを作成することができます。

作成というか、勝手に追加で出現するんですけどねw

あと、勝ちぬきバトルの110勝目から10勝する毎に入手できます。

情報提供してくださった人に感謝!

~~~~~追加終わり~~~~~

 

 

 

最後に

以上で、各カラーフォンデュの場所と位置のまとめ紹介を終わります。

ふぅ、疲れた…しばらくは普通に冒険を楽しもう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連リンク

⇒カラーフォンデュ・グリーンが入っている隠しコンテナの詳細はこちら!
⇒カラーフォンデュ・ブラックが入っている隠しコンテナの詳細はこちら!
⇒カラーフォンデュ・イエローが入っている隠しコンテナの詳細はこちら!
⇒カラーフォンデュ・ブルーが入っている隠しコンテナの詳細はこちら!
⇒カラーフォンデュ・レッドが入っている隠しコンテナの詳細はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    ありがとうございました
    ブルーだけみつからなかったんです。笑笑

  2. 匿名 より:

    僕は送電施設の隠し通路が…( ̄▽ ̄;)分かりやすかったです♪ありがとうございました(≧▽≦)

  3. 匿名 より:

    即出だったらすいません>_<
    配合用カラーフォンデュの入手方法なんですが
    各地域で入手出来る突然変異モンスターを
    通常配合に使用すれば配合で出来た子ちは別に
    カラーフォンデュも一緒に入手出来ますo(^▽^)o
    裂け目に上手く行けない時にでも!

    長コメすいませんでした!m(_ _)m

    • saku より:

      >匿名さん

      そうですね!
      って、記事に書いてない∑(‘◇’*)
      追記しておかなければ…情報提供、ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    カラーフォンデュですが、突然変異での色違いモンスターをスカウトし、それを配合すれば追加で産まれましたよ!

    • saku より:

      >匿名さん

      そうですね!
      記事に記載していなかったので、追記という形で記載させていただきました!

  5. ななし より:

    ちなみに勝ち抜きバトル110戦当たりから10勝ごとにもらえますよ。

  6. 匿名 より:

    一番最初のグリーンで
    ずーーっと手こずってました。
    ありがとうございます❗

  7. スライム より:

    ありがとうございますずっと残り3で手こずってました

  8. ジョーカー より:

    新生配合しまくってたらいつの間にか、カラーフォンデュが32体になっていてもうカラーフォンデュいらないと思った時がある、現在の数、16

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      カラーフォンデュは配合しまくればしまくるほど増えますよね(´-ω-`)
      カラーフォンデュを配合に使ってもカラーフォンデュで生まれるのは何とかならなかったのか…w

  9. さくスラ より:

    カラーフォンデュ同士でやると
    例えば赤と青だと紫なるらしいです

    • saku より:

      >さくスラさん

      みたいですね!
      私のほうで確認したことはないのですが…めちゃくゃややこしくなりそう(´・ω・`;)

  10. へぶん より:

    なんか適当に配合していたら
    薄黄緑のフォンデュ君が出来ました。(しかし見た目はほぼ白)

    • saku より:

      >へぶんさん

      色の選別し出したら、とんでもないことになりそうですね(´・ω・`;)
      カラーフォンデュの選別の時代がくる!?

  11. さくスラ より:

    コインでももらえるらしいです。