【デジモンサイスル】本編クリア!~ラスボスやエンディング(ED)などのネタバレ注意報~【サイバースルゥース攻略】

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ デジモンストーリー サイバースルゥース
スポンサーリンク

先日、無事本編をクリアすることができました!

いやぁ、長かった…!

二日間ほど家を留守にしていたとはいえ、クリアするのに9日間もかかってしまいました!

この廃人ゲーマーである私に9日間もやりこませるとは…デジモンストーリー サイバースルゥース恐るべし…!!!

ま、普通にボリュームがあるというだけなんですけどね( ̄ー ̄)

 

 

 

それでは早速、私なりの感想を書いていこうと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まずはストーリーですが、非常に楽しかった!

何ていうか、物語は近未来感が非常に強く、将来はこんな感じになるんだろうな、こんなことができるんだろうなと楽しみながらプレイできます。

また、主人公でしか行えない特別な力、コネクトジャンプがあるおかげで、主人公が主人公らしい活躍を見せてくれます。

怖い話も妙なぶきみさがあったり、面白い話もクスッときたり…非常に良く作りこまれてるなと感心しました。

そして上記にも書いていますが、ボリュームが大変あります!

ブログを書きながらとはいえ、私で50時間近くプレイしてクリアすることになりました。

最近のゲームは本編はあっという間にクリアできて、クリア後の世界で多くの時間を消費するといった傾向が強いので、この点も非常に良いと思います!

 

 

スポンサーリンク

 

 

次は戦闘面の感想になります。

戦闘を行うデジモンには数多くの種類がいるのですが、進化で多くのデジモンに分岐できたり、また進化しても退化することができたりと、これだけで非常に長く楽しむことができると思います。

また、序盤~中盤は楽に進むことができます。

その勢いで終盤まで楽にいけると面白くないのですが、デジモンストーリー サイバースルゥースでは終盤になるときちんと敵が強くなってくれます。

特にクリア直前で出現する依頼の中には、本編のボスなんか相手にならないほど強力なデジモンと戦うこともできます。

ただボタンを押すだけでなく、どのデジモンに育てるか悩んで、きちんと相手の対策を考えて戦闘をすることができるので楽しいですよ!

ただしその反面、対人戦は現時点では厳しいものがあります。

というのも、強力なデジモンがあらかた決まっており、テンプレに近い形で構成を考えないと一瞬でボコられてしまう可能性が高いからです。

またいつか対人戦の記事を書きたいとは考えていますが、とりあえずは対人戦のことは考えないほうが良いでしょう(´・ω・`;)

 

 

 

まとめると、久しぶりに非常に楽しめる作品に出会うことができたと思っています!

もしデジモンストーリー サイバースルゥースを買おうか悩んでいる方、是非買ってやってみて下さい!

楽しくない可能性もあるかもしれない!でもきっと楽しいです!!私は強くオススメしますぞ!!!

といった感じですね( ̄ー ̄)

全然感想になってないですが、こんなところでまとめておきたいと思いますw

 

 

 

最後に、ラスボスからの軽いネタバレを書いておこうと思います。

見たくない人はここで戻るを押してね!間違えて見ちゃっても責任はとらないぞ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ

ラスボスです。

マザー・イーターという名前らしいです。

2回ほど戦う必要があるのですが、依頼で戦うボスと比べると非常に弱かったので瞬殺してしまいました…ごめんよ、ラスボスちゃん(ノД`)・゜・。

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ

無事マザー・イーターを倒し、人間界とデジモン界は正常な形に戻るため、8年前…つまり、主人公・アラタ・ノキア・神代兄妹の5人がデジモン界に来る前の世界に戻すことになります。

ただしその際に、コネクトジャンプ酷使などの影響から、主人公だけが元の世界に戻ることができず、データがバラバラになった状態になってしまいます。

ま、そこはアルファモンである杏子と、仲間だったデジモンの力で元に戻ることができるんですけどね( ̄ー ̄)

個人的に、こういった主人公だけが特別な状況に置かれる展開は大好きだったりしますw

 

 

 

そして時は流れ…

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ

無事復活した主人公君。

…あれ?コーヒーの横におかしなものが置いてあるね??物体Mかな???

正直、ここの展開はニヤニヤしてしまいましたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ

その直後、デジモンではない杏子さんと運命的な出会いを果たします。

ちなみに8年前の状態に世界は改変されているから、まだ杏子さんと主人公は出会ってない設定になっています。混乱しないようにね!

ここもニヤニヤしてしまう展開ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ

そして最後にこのセリフ…

もし主人公が働く場合、今度は何探偵になるんですかね?

電脳探偵は無理だから…パシリ探偵?下僕探偵?それともコーヒー毒味探偵?

 

 

 

あー!ニヤニヤがとまらねえええええええええええええええ!!!!!

もういっそ、改変された世界では杏子さんと主人公がくっつけばいいと思うよ!

あ、でもそれだとノキアと悠子が黙ってないか…ムムム。

 

 

 

デジモンストーリー サイバースルゥース ネタバレ

おわり。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上です!

エンディングを見ているとき、ずっとニヤニヤしてた気がしますw

ただの変○ですね、すいませんwww

というわけで、無事デジモンストーリー サイバースルゥースは終わりました!

といってもまだ、依頼で残ってる強力なデジモンを倒していないので、もう少し楽しもうと思っています。

わざわざ見てくれてありがとー!

もう少しだけブログ、頑張って更新するよー!!

コメント

  1. 匿名 より:

    自分は今日クリアしました!
    未だにデジモン杏子さんと、本物の杏子さんがごっちゃになりますが(・8・)

    • saku より:

      >匿名さん

      おー!クリアおめでとうございます(●´艸`)
      杏子さんは…しょうがない、うん、しょうがない(´-ω-`)

  2. しまけん より:

    自分は今日クリアしました。始めたのも遅かったんですけどね。笑
    このゲームホントおもしろいですよね!

    • saku より:

      >しまけんさん

      本作は私も本当に楽しませていただきました(●´艸`)
      次回作も超期待してるので、早く出してほしいですね!

  3. しまけん より:

    次回作もかなり期待しますね↑次は出たらすぐ買おうっと。笑
    実はアニメ無印世代なんでデジモンめっちゃ好きなんですよ!

    • saku より:

      >しまけんさん

      私はアニメは全く見てなくて、あの小さいたまごっちみたいなやつでめっちゃ遊んでましたw
      あー、久しぶりにそれしようかなぁ…((・´∀`・))

  4. しまけん より:

    すいません。デジモンのゲームやってると皆デジモン好きだと勘ちがいをm(_ _)m

    他の記事も見たですけどゲーム好きなんですね〜↑

    • saku より:

      >しまけんさん

      ゲーム大好きですねー!
      ゲームのために生きていると言っても過言ではない気がします(●´艸`)