【ドラクエ10】悪魔ザイガスとの戦い~オーガ♂は色々ときつい編~【DQXブログ日記】

悪魔ザイガス ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は悪魔ザイガスを倒すことができたので、それまでのことを記事にしておきたいと思います!

 

 

悪魔ザイガスはDQMJ3で登場した…かな?

ヤバイ、全く記憶にない!

記憶にないけど、どうせ登場してるでしょう(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 冥王ネルゲル再び

冥王ネルゲル

オルフェアの町へ向かうため、電車に乗りました。

するとムービーが入り、いきなり冥王ネルゲルに襲われるという(´;ω;`)

その顔こええよ(ノД`)・゜・。

…ヒソカみたい(ボソッ

 

 

 

賢者ホーロー

しかし、実際は賢者ホーローにおでんで刺されていただけでした。

てか、おでんてw

やめんかwww

そっちのほうがある意味やめてほしいわ!!!

 

 

 

オルフェアの町に到着

ナブナブ大サーカス

電車に乗っただけで冥王ネルゲルに襲われ、賢者ホーローにおでんで刺されるとは思っていませんでしたが、無事オルフェアの町に到着。

ここはサーカスが有名な町のようですね!

というわけで、早速サーカスを行うテントの中に突撃!!

 

 

 

子供がさらわれる

すると、いきなり子供が全員さらわれました。

な、なんだって∑(‘◇’*)

ここのサーカス団長はそういう趣味だったのか…!?(勘違い

 

 

 

オーガ♂は色々ときつい

ダンスするオーガ♂

子供をさらったサーカス団長を探すため、テントの外に出てみると…

 

 

変な人がいました。

だから何回も言ってるけど、オーガ♂は色々きついだろぅ…!

ウェディは可愛いです、はぃ。

ウェディこそ正義…!!!

 

 

 

オーガ♂モザイク

あまりに見ていられなかったので、モザイク処理しておきました。

これで完璧!

この際だからGIFも用意してやろうかと思いましたが、これ以上やるとフレンドの方が泣く可能性があるのでやめておきました。

そのうち無料配布します(ぉ

 

 

 

扉に子供を入れる

話が盛大に逸れてしまいましたが、○リコン疑惑のサーカス団長を追いかけると子供達を次々と扉の中に放り投げていました。

…この人は一体何をやってるんでしょうね(´・ω・`;)

全く理解できない(ノД`)・゜・。

 

 

 

悪魔ザイガス登場!

悪魔ザイガス

その後オルフェアの町に戻ると、悪魔ザイガスというあまり強くなさそうな敵がいました。

15年経ったから子供達を全員食べちゃうぞガオーとか言ってます。

…一体どういうこっちゃ(´・ω・`;)

 

 

 

VS悪魔ザイガス

VS悪魔ザイガス

ここで再びサーカス団長を追いかけ、悪魔ザイガスとの戦闘になります。

今回も前回の記事同様、フレンドの方のお世話になりました!

もちろん難易度は「強い」です。

「強い」じゃないと経験値に満足できないのだよ…!

 

 

 

悪魔ザイガス撃破

戦ってみましたが、正直そこまで強くなかったです(●´艸`)

ま、私は何もしてないんですけどねえっへん!

時々私のキャラがやって意味あるのか分からない相撲をしてました。

あー、早く強くなりたい(ノД`)・゜・。

 

 

 

助かる子供達

悪魔ザイガスを倒した後、サーカス団長と一緒に扉に閉じ込めた子供達を助けにいきます。

結局、子供達を扉に閉じ込めたのは悪魔ザイガスから守るためだったんですね!

さすがやで団長…見直した!

○リコン疑惑は解消しておくね!!!

 

 

 

白のキーエンブレムゲット!

アクロバットケーキ

これでオルフェアの町にも平和が訪れました。

ここの町は全てフレンドの方にお世話になったので、あっという間でしたねー…ほとんど記憶に残ってないのが残念です(´;ω;`)

 

 

あと、サーカス団長からアクロバットケーキというものをいただきました。

名前w名前www

どんなケーキやねん!

 

 

 

白のキーエンブレム

アクロバットケーキを食べると、中から白のキーエンブレムが…!

おぉう…中々粋なことしてくれますね!

ただ、白のキーエンブレムって生クリームが付いてるから白く見えるだけじゃないだろうな大丈夫か!?

 

 

 

最後に

以上で、悪魔ザイガスまでの紹介を終わります。

前回の記事と一緒だけど、付き合ってくれたフレンドの方ありがとう!

助かりましたヽ(^◇^*)/

 

 

さて、次はメギストリスの都という場所へ行かないといけないみたいです。

キーエンブレムは5個入手してるし、いよいよ大詰めですね!

この先、一体どうなることやら…楽しみだっ!

 

 

コメント

  1. ピン子 より:

    メギのストーリーはハンカチ必須ですよ!

    • saku より:

      >ピン子さん

      ハンカチ必須ですねo(;△;)o
      最近涙腺が弱いので、すぐにボロボロになっちゃいますw
      …一応耐えれるよう頑張りますが(´-ω-`)

  2. 匿名 より:

    この町の近くで魔物使いになれますよ~

    • saku より:

      >匿名さん

      魔物使いのクエ受けましたよー!
      でもでも、道具使いという職業でもモンスターを仲間にすることができるみたいですね…どっちがいいんだろう(´・ω・`;)

  3. ジョーカー より:

    ザイガス?はジョーカー3で、でましたよ