【ドラクエ10】狼牙突きが強すぎてニヤニヤが止まらない~タコメット狩りでレベル上げ編~【DQXブログ日記】

狼牙突き ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はタコメット狩り時の狼牙突きのあまりの強さに感動したので、記事にしておこうと思います!

 

 

強いサポート仲間のおかげで、レベル上げがさくさくです。

ありがとう、サポート仲間!

いつも遠くでホイミしかしなくてごめんね!!!(涙

 

 

 

スポンサーリンク

 狼牙突きが強い

タコメット

前回の記事で書きましたが、現在他の職業のレベル上げを頑張っております。

頑張っていると、ふと画面外から派手なエフェクトが飛んできました。

最初は特に気にならなかったのですが、飛んでくる回数が多いので自然と注目してしまう…

 

 

よくよく見ると、槍もった人がド派手な技をぶっぱなして華麗にタコメット共を消し飛ばしていました。

な、なんだこれは…!?

エフェクトが派手なだけじゃなくて、殲滅速度も尋常じゃないぞ…!?!?

 

 

というわけで、すぐにグーグル大先生にお話を聞きに行きます。

先生、よろしくお願いしますね!!!

 

 

すると、どうやら「狼牙突き」という特技があり、この特技がタコメット狩りで有用とのこと。

ふむふむ、なるほど…よし、早速パクろう!(ぉ

 

 

 

狼牙突き

うっは、強えwww

実際に使ってみましたが、タコメット共がゴミのように消し飛んでいきます。

範囲攻撃だし、威力高いし、あと「ソーサリーリング」とかいうアクセサリを装備している人を雇えばほとんどMP気にしなくていいし…な、なんて強いんだ!

正直、感動を覚えましたよ、えぇ(´;ω;`)

 

 

…しばらくはこのPT構成でタコメット狩りだな、決定!

あ、そういえばグーグル大先生は棍の「なぎはらい」という特技も強いと教えてくれました。

今度使ってみようと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

マリンスライム狩り

マリンスライム

ずっとタコメット狩りはしんどいし、何より人が多いのが嫌!

というわけで、キュララナ海岸のすぐ上のマップにいるマリンスライムも狩ってます。

というか、人が多い狩場は基本的に嫌いなので、こちらのほうがメイン狩場になってたり( ̄ー ̄)

 

 

 

狼牙突き

マリンスライム相手でも、タコメット狩りとほぼ同じ戦い方ができるので楽!

相変わらず狼牙突き強えええええええええええ!!!

ヤバイ、どうぐ使いorパラディンに惚れそうだ…!

浮気しちゃいそう^^←

 

 

 

最後に

現在の状況

強いサポート仲間と狼牙突きのおかげで、今はこんな感じになりました。

確かレベル47でスキルポイント100もらえるんでしたよね。

あと少し!

 

 

正直すでにダルくなってますが、まだまだ先は超絶長いので気長に思考停止しつつ頑張りたいと思います(遠い目

 

 

最後に、現状げんき玉は使わないで狩りをするようにしています。

レベル60以降はエンゼルスライム帽の効果がきれ、そこからが本当の地獄だと思っているので、そのタイミングで使おうと考えてるんですよね(´-ω-`)

ただ、この考え方が合っているのかが不明w

そんなこと考えずに、げんき玉ってガンガン使っていっていいものなんですかね?(´・ω・`;)

終わり!

 

 

コメント

  1. ジョーカー より:

    その技最強ですね、ジョーカー3でも使えたらな・・・・

  2. ゼクト るぎあ より:

    元気玉は使っちゃっていいと思いますがバザーで買える料理を食べることでも経験値が増えますよー(o´艸`)ゴージャスクッキーやクイックケーキの☆2は2000G以下で買えて5回使えるのでお勧めです(´▽`)経験値アップ効果は10%と少ないですが塵も積もれば山となるッ!(え

    • saku より:

      >ゼクト るぎあさん

      10%でも10回戦闘すれば+1回と同じですもんね!
      貧乏なうちはこの方法がよさそうですね…情報提供、ありがとうございますー!

  3. ジョーカー より:

    (自分の設定)そうです、ライド中に、特技に書いてあったらなーと思う、もしも使えたら1000ダメージ固定