【ドラクエ10】さくこが釣りに興味を持ったようです~釣りでお金稼ぎがしたいです編~【DQXブログ日記】

ゴクラクギョ・白 ドラゴンクエスト10
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は私のさくこが釣りに興味を持ったようなので、そのことを記事にしたいと思います!

 

 

最近、ドラクエ10をプレイするときお金のことしか考えていません。

リアルもお金のことしか考えていません。

あれ?私の心ってだいぶ病んでる?(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

釣りで金策

お金のことばかり考えているとき、たまたま釣りというコンテンツがあることに気付きました(今更かよ!

そして、気晴らしに釣りを開始します。

するとどうでしょう…!

 

 

 

あれ、めっちゃ面白いぞこれヾ(〃^∇^)ノ

何が一番面白いかって、魚がヒットしたときの戦闘曲が激しすぎるw

確かこれ、ドラクエ7の戦闘曲ですよね?

ヒット時の音楽にこの戦闘曲を持ってくるとか、開発人は神か…!

 

 

 

これが私と釣りとの運命的な出会いでした。

…はぃ、大したことではないのですが大袈裟に書いてますごめんなさい(ノД`)・゜・。

 

 

 

しばらく釣りに没頭していると、これまたキュピーンと名探偵コナンばりに素晴らしいを発想を閃きます。

釣りで金策をすることはできないのか…!?

 

 

 

…あ、今そこの貴方笑いましたね?

どうぞどうぞ、遠慮なく笑ってください!

私もこの記事を書いてて、何書いてんだこいつってさっきから思ってますからw

 

 

 

そのことをグーグル先生に聞いてみると、釣りでも金策できるよ!という大変ありがたいお言葉をいただくことができました。

マ、マジか!これはマジなのか!!!

ここで私の金策釣りロマン生活(仮)が開幕するのでした。

※さっきから大したことないのに大袈裟に書いてて申し訳ないw

 

 

 

闇の釣りざお

マデュライトルアー

ちなみに、上記の文章は一週間ぐらい前の出来事です(ぉぃ

今は釣りレベル10になってます(●´艸`)

釣りレベル10になったので、早速めちゃくちゃ強いと噂の「闇の釣りざお✩3」と「マデュライトルアー✩3」を購入!

計50000G近くお金がぶっ飛んでいきました(ノД`)・゜・。

 

 

正直、この段階で✩3を購入する必要はないと思いましたが、どうせなら良いものを!ということで思い切って✩3に( ̄ー ̄)

お金無いけど、そんなの関係ねぇ!(あかん

 

 

 

リャナ荒涼地帯、滝を臨む集落

「闇の釣りざお✩3」と「マデュライトルアー✩3」を購入したその足で、リャナ荒涼地帯にある滝を臨む集落という場所で釣りを開始しました。

ここはゴクラクギョという魚しか釣れず、経験値・金策共に素晴らしい釣場だそうです。

グーグル先生が教えてくれたことだから間違いありません!

先生、本当にありがとうヾ(〃^∇^)ノ

※グランゼドーラ領の海も良いと書いてあったので特攻してみたのですが、ホオジロザメ?か何かにフルボッコにされたのですぐに撤退しましたw

 

 

 

ゴクラクギョ・黒

ウキウキしながら、早速釣り開始!

一投目で「ゴクラクギョ・黒」が釣れました(●´艸`)

私が思ってた以上に難易度が高く、運が悪いと逃げられそうです。

でもでも、たった一匹で500という大量の経験値をゲット!

マジか…これは夢じゃないよな!?

めちゃくちゃうまいのですがががががが

 

 

 

しかし、中々「ゴクラクギョ・白」のほうが釣れません。

こいつ無理ゲじゃね?って最初思いました(´・ω・`;)

だって、超ちからためから50M以上一気に逃げるんですよ?

こんなのどうしろと…

 

 

 

ゴクラクギョ・白

半ば「ゴクラクギョ・白」は諦めていたのですが、釣りの神様が私のことを愛してくれているようで、運に運を重ね何とか釣り上げることに成功!

しかも一匹目でキングサイズというおまけ付きです(●´艸`)

マジか、マジなのか…!

このときはめちゃくちゃ興奮しましたねw

 

 

 

大量のおさかなコイン

色々と苦労しましたが、10匹ほどゴクラクギョが釣れたのでおさかなコインに替えてもらうことに。

おぉぅ、さすがゴクラクギョ…おさかなコインも大量だぜ!

さっきから私の顔のニヤニヤが止まりません。

誰か助けて!

 

 

 

釣り老師の石

ゴクラクギョのおかげでおさかなコインが10000枚ほど溜まったので、前から欲しかった釣り老師の石を購入!

次はヒスイのカギが4つもあるので、それを交換してもらう予定です( ̄ー ̄)

 

 

 

おさかなコインで金策

それが終わってから、ようやく金策ですね!

釣り金策は初心者にオススメらしく、まさにザ・初心者の私にピッタリ!

しかも私の場合、釣りが楽しくて楽しくてしょうがありません。

戦闘してるときよりずっと楽しいw

あれ、私の天職ってもしかして釣り師だった?

ちょっとダーマ神殿にイッテキマー(っ・∀・)っ

 

 

 

最後に

釣りレベル

ゴクラクギョのおかげで、一気に釣りレベルが15になりました。

15になったということは、さらに強力な釣具である「闇の釣りざお改」と「天使のルアー」を装備することができるということ…!

あぁ、また顔がニヤニヤしてきました(´・ω・`;)

誰かビンタしてください!(嘘ですやめてください冗談です

 

 

こんな感じで釣りにめちゃくちゃハマってしまいましたが、もちろん調理職人も引き続き頑張っていきます。

あと、以前コメントで教えていただいた汗と涙の結晶金策!

これもやりたいです(●´艸`)

やりたいのですが、何かVer.2をクリアしないと必要なクエストが受けれない?的なことを教えてもらい、現状まだ挑戦できてません(;´Д`A “`

せっかく教えていただいたことなので、早くVer.2をクリアしなければ…

あー、忙しい忙しい!

お金稼ぎって、忙しいですね!(本心

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    凄く楽しそうにプレイしているのが分かる記事で私もDQ10やりたくなりましたw
    これからも頑張ってください

    • saku より:

      >匿名さん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      プレイしたくなったら、我慢せずプレイしちゃっていいんですよ(^ω^)

  2. タカ より:

    楽しいブログですね。
    誰も笑ったりしませんよ
    魚65種で貰える報酬が何か気付いてますか?(知ってたのならごめんなさい)
    あと結晶金策はいつでも誰でもできます。vr.2クリアと言っているのは竜牙石金策と混同されているのでは?

    次の記事楽しみにしてますね。

    • saku より:

      >タカさん

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      魚65種のことは知らないですね…後で調べてみます(●´艸`)
      それと竜牙石も調べてみないと…分からないことだらけだ(;´Д`A “`

  3. ましょま より:

    記事読ませてもらいましたー。
    釣り!僕も大好きです!
    釣りは最近強力な上方修正が入って、釣った魚の種類に応じてプレゼントが貰えるようになったんです!

    魚の種類は現在67種類です。
    そのうち65種類釣ると、「黄金のはなびら」が30枚もらえるんです!
    40種類達成で貰える黄金のはなびら5枚と合わせると、合計35枚ももらえちゃいます。

    一応説明させてもらいますが、黄金のはなびらは使い道が「売る」しかない、いわゆる換金アイテムってやつです。
    しかしその売却価格、一枚10万G!
    それが今回35枚ももらえるんです。
    全部売ると、350万Gになっちゃうんです!
    これはやるしかないですよ。

    しかし65種類達成のためには、もっとストーリーを進めた先で、解放されるフィールドにいる魚を釣る必要があります。
    しかもその魚、すごく強いです。
    その他にも、釣るどころか、出会うことすら出来ないめちゃくちゃレアな魚も釣らないといけません。
    根気よく、根気よくですね……。

    しかしそれを差し引いても、350万Gはとても魅力的なので、もし、やるなら頑張ってくださいー。

    • saku より:

      >ましょま先生

      350万Gだと…!?
      こ、これはやるしかないですね(;´Д`A “`
      釣りマスターに私はなる!!!(ドンッ

  4. モノクロ より:

      ∧_∧ パーン
     ( ・∀・)
       ⊂彡☆))Д´)

  5. さくスラ より:

    ビンタしに行こうか?