【DQH2】時空の迷宮に挑戦しよう~仕組みや地図などの紹介~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

リッカの宿屋 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は時空の迷宮のことについて書こうと思います。

 

 

リッカの宿屋で挑戦することができる時空の迷宮。

皆さん、やってますか?

多分、現段階でやってる人はほとんどいないと思います。

私もストーリークリアするまで放置でしたし\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 時空の迷宮

リッカの宿屋

ま、せっかく前作にはない新要素なので体験してみましょう!

まずはリッカの宿屋に行きます。

リッカちゃん、庶民臭がすごいですね(庶民臭ってなんだ

 

 

 

進化の迷宮

初めて時空の迷宮に行こうとすると、必ず「進化の迷宮」という地図がもらえます。

とりあえずこれに挑戦してみましょうか(´-ω-`)

必要レベルは3になってるけど、挑む者の強さに応じてその姿を変えると書かれていますね…こええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

ゴールドマン

入ってみるといきなり前方にゴールドマンが(●´艸`)

お金チャーンス!(実はそんなに美味しくない

ちなみに今回、テレシアちゃんの両手杖の熟練度を上げるついでにチャレンジしました。

したのですが、両手杖とスティックを間違えてるというねw

もうアホかと(;´Д`A “`

 

 

 

敵全滅

どうやら全ての敵を倒すことで、先へ進めるようです。

一匹たりとも残してはいけません。

ザコ敵もきれいに始末しないといけないのは面倒ですね…

名前付きの強敵だけだったらよかったのに(´ρ`)

 

 

 

ラッキーフロア

2階ではラッキーフロアが発生しました。

MP消費無しらしいです。

…あれ?これDQ10じゃね?(´・ω・`;)

 

 

他にも、隠しフロアというものも存在するらしいです。

あれ?やっぱりDQ10じゃね?

先日、DQ10はVer3.3(前期)にアップデートされましたが、えらい滑らかに動くようになりましたね(勘違い

 

 

 

時空の番人

3階、最終フロアです。

進化の迷宮は3階固定みたいです(´-ω-`)

ってか、時空の番人って名前になってるけど、どこからどう見てもギガンテスなのですががががが

 

 

 

時空の番人の攻撃

ひゃー!

やめてー!

レベル20の魔法使い(装備適当)じゃあ耐えられないわ!!!

 

 

 

テリー無双

あまりにダメージが通らないので、面倒になって途中からテリー使ってましたw

今作もテリー強いです。

はやぶさ斬りが無くならない限り、テリーは安定しそうですね(●´艸`)

 

 

 

ちいさなメダル

というわけで、無事クリアー!

よかったよかったヽ(^◇^*)/

報酬はちいさなメダル3枚でした。

進化の迷宮の報酬は「ちいさなメダル1~5枚」らしいです。

※攻略本情報。

 

 

 

様々な地図

進化の迷宮クリア後、もう一度リッカちゃんに話しかけると大量に地図がもらえました。

 

・亡者の戦域:必要レベル20
・守りの迷宮:必要レベル30
・悪鬼の隠れ家:必要レベル30
・邪悪な騎士の間:必要レベル40

 

ふむ…レベルとストーリーを上げることによって、ランクの高い地図がもらえるみたいですね。

ということは、レベル上げ必須だなぁ…

 

 

 

あ、ついでにそれぞれのクリア報酬も分かる範囲で書いておきます。

 

・進化の迷宮:ちいさなメダル1~5枚
・亡者の戦域:青い宝石orきんのロザリオ
・守りの迷宮:ときのすいしょうor大きな化石orほしのカケラorきんかい
・悪鬼の隠れ家:さとりそうorきんのブレスレットorきんのゆびわ

 

「邪悪な騎士の間」はごめんなさい、まだ未確認です(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に

時空の迷宮はオンラインに繋ぐことにより、友達や遠くの人と一緒にプレイすることができます。

ただ、オフラインでもプレイすることができます。

オフラインでプレイする場合、今連れているメンバーをそのまま連れていくことになります。

私みたいにオフラインのほうが気楽でいい!という人は多くいると思うので、この仕様は嬉しいですね(●´艸`)

といっても、オンラインでワイワイしながらプレイするのも間違いなく楽しいです。

まだ発売されたばかりで高レベルプレイヤーはほとんどいないと思うので、興味がある人は是非気軽に参加してみてくださいー!

 

 

コメント