【DQH2】真・竜王戦と竜王の杖の性能~アップデート情報~【ドラクエヒーローズ2 攻略】

真・竜王 ドラゴンクエストヒーローズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日6月23日のアップデートで追加された竜王戦、それから竜王の杖のことを記事にしたいと思います。

 

 

またまた来ました、アップデート!

こんな感じでどんどんアップデートして、盛り上げてほしいですね(●´艸`)

ではでは、早速本題に入りましょうか!

 

 

 

スポンサーリンク

 悪しき竜の王の間

悪しき竜の王の間

まずはリッカちゃんより悪しき竜の王の間の地図をもらいましょう。

 

 

 

竜王

竜王戦です。

こいつはただの竜王なので、正直弱いです。

後に戦うことになる真・竜王戦に備えて、ある程度の動きを把握すると良い感じ!

 

 

 

竜王の杖

竜王を倒すことで、竜王の杖がもらえました。

…あれ?今回真のほう倒さなくてももらえるの?(´・ω・`;)

こりゃ楽だヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

竜王の杖の性能

竜王の杖

ドラゴンの杖

竜王の杖の性能はこんな感じです。

比較対象として、ドラゴンの杖の画像も貼り付けてみました。

…うん、正直いらないですね(ノД`)・゜・。

倉庫に飛んでけー!

 

 

 

スポンサーリンク

真・悪しき竜の王の間

真・悪しき竜の王の間

はぃ、本番はここからです!

悪しき竜の王の間の地図をクリア後、リッカちゃんに話しかけ真・悪しき竜の王の間の地図をもらいましょう。

 

 

 

真・竜王

真・竜王戦の始まります。

目が赤くなっとる…!

 

 

 

なお、真・竜王は開幕時に必ずアストロン⇒大爆発?のコンボをします。

大爆発は余裕で即死するので、必ず真・竜王の近くまで行きアストロンをもらいましょう。

 

 

 

コンボ

私は今回も爪バトマスで挑戦しました。

近距離戦だと、一番気をつけなければならない攻撃は、咆哮⇒メラゾーマ?のコンボですね(´・ω・`;)

メラゾーマ?の攻撃範囲が微妙に広く、爪バトマスのステップだとギリギリ回避しきれません。

メラゾーマ?は400↑くらうので、気を付けてください!

※最大強化したハイドラベルトを装備することにより、咆哮を無効化することができました。これにより、近接職は怖いものなしです。実際、ハイドラベルトを装備することによりほぼ死ぬことはなくなったので、近接職の人はハイドラベルトを装備することを個人的にオススメします(●´艸`)

 

 

 

8分以内

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ強くて最初のほうは全然クリアできませんでした(´;ω;`)

次々と死んで抜けていくメンバー…こんなのどないせぇと!

でも、頑張りに頑張って何とか倒すことに成功!

タイムは19分32秒…おっそw

しかも真・竜王から8分以内に倒せとか言われてるし\(^o^)/

8分以内で倒そうとした場合、かなりメンバーの厳選しないと無理なんじゃないか?これ( ̄□ ̄#)

 

 

 

最後に

真・竜王戦では、弓使いの募集が多く見られました。

特にククール!

今まであんなに雑魚扱いされてたのに、こんなにもスポットライトが当たるなんて…!

いやぁ、さすがイケメンですなぁ(●´艸`)

きっと、弓で遠距離からヘッドショット決めまくるのが安定するんでしょうね。

興味がある人は、一度ククールでヘッドショット決めまくってみましょう。

そして、真・竜王を8分以内に倒してみてください…!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

しんぴのカード

報酬はしんぴのカード固定?

これ以外でないのですが(;´Д`A “`

 

 

 

自己ベスト

10回程度やって、自己ベストがこれ。

8分以内厳しいんですけどー(ノД`)・゜・。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

コメント

  1. やもりん より:

    クリア後のコレはなんなんでしょうね?いつかあーなるのでしょうか。私はこの配信を期に止めるので、また何かのゲームが被った時に遊びましょう。いろいろな情報ありがとうございました。

    • saku より:

      >やもりんさん

      ありゃ、そうなんですか…残念です(´;ω;`)
      またゲーム被ったら教えてくださいねー!
      もし一緒にできるゲームだったら、一緒に暴れましょうヾ(〃^∇^)ノ

  2. ジョーカー より:

    今までのキャラが出てるゲームって懐かしすぎる、リッカとか超懐かしい、(リッカが出てくるゲームなくしてしまったよ・・)ザラキ使いまくりマン(クリフト)有名だった記憶がある

    • saku より:

      >ジョーカーさん

      ザラキ連発クリフトは懐かしいですねw
      当時はそんなこと微塵に思ってなかったけど、今思うとクリフトはアホだなぁ(ぉぃ

  3. シュウゥ! より:

    そういやファミコン版(?)ドラクエ4クリフトはザラキ使いまくりで
    「全 く」
    役にたちませんでしたね

    • saku より:

      >シュウゥ!さん

      みたいですねw
      私はそんな記憶全くないのですが…クリフト使ってなかったのかしら(´・ω・`;)