【テイルズオブベルセリア】戦闘ランク「イヴィル・カオス」の解禁条件・難易度変更方法【TOB攻略ブログ】

戦闘ランク・カオス テイルズ オブ ベルセリア
スポンサーリンク

どもどもっ、 さくですよ!

今回はハード以上の難易度である戦闘ランク「イヴィル」と「カオス」の解禁条件を紹介したいと思います。

 

 

現在、私は難易度「ノーマル」でプレイしております。

ですが、より良い装備品を入手するためには戦闘ランクを上げる必要があるとのことなので、早速戦闘ランクを変更してきましたよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 イヴィル・カオスの解禁条件

スペクトルクリスタル

いきなり本題に入りますが、戦闘ランク「イヴィル」「カオス」を解禁する条件は、上の画像の「スペクトルクリスタル」という敵を倒すだけ…それだけです(●´艸`)

どんな方法で倒しちゃっても問題ありません。

とにかく倒せればそれでOK!

 

 

 

スペクトルクリスタルの出現場所

スペクトルクリスタルの出現場所は「ガイブルク氷池」です。

「メイルシオ」の東門から出れば近いですね( ̄ー ̄)

 

 

 

スペクトルクリスタルのステータス

ただし、こいつアホみたいに硬いです。

上の画像を見てください。

防御力、術防御共に9999とカンストしてます\(^o^)/

さらにRESISTも全属性に対応してるというね…ば、化物だ(;´Д`A “`

 

 

 

一応私は倒しましたが、とってもずっこい方法で倒しました。

あまりにせこい方法で倒したので、この記事では書きませんw

あとで別の記事でまとめようと思っているので、どうしても倒せない!という人や興味がある人は見てやってくださいm(_ _)m

⇒スペクトルクリスタルのせこい倒し方はこちら!

 

 

 

戦闘ランク・カオス

ま、とりあえずスペクトルクリスタルにどうにかして勝つことができれば、無事戦闘ランク「イヴィル」「カオス」が解禁!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

上記でも書きましたが、戦闘ランクを高いものにすればより良い装備品を入手することができるようになります。

もちろんその分戦闘は厳しくなってしまいますが、やっぱり目指すは最高の装備品ですよね!

というわけで、できる限り早い段階で戦闘ランク「イヴィル」「カオス」を解禁し、強い装備品を手に入れるようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

戦闘ランク「イヴィル」は甲種「エキドナ」を倒すことでも解禁することができます。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒スペクトルクリスタルの倒し方に関する記事はこちら!

 

コメント