【テイルズオブベルセリア】スペクトルクリスタルの倒し方~甲種狩り「血漿を撒き散らす結晶」~【TOB攻略ブログ】

スペクトルクリスタル テイルズ オブ ベルセリア
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は甲種である「スペクトルクリスタル」の倒し方を紹介したいと思います。

 

 

最初に書いておきますが、今回紹介する方法はとってもずっこい方法です。

正規の方法で倒していませんw

…いや、別に変なことしてるわけじゃないから正規なのか?(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

 スペクトルクリスタル

スペクトルクリスタルの出現場所

まずは「スペクトルクリスタル」を見つけましょう。

出現場所は、「ガイブルク氷池」です。

「メイルシオ」の東門からが近くてオススメですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

硬いスペクトルクリスタル

早速戦ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

…は?(゚д゚)

どんな攻撃しても「REFLECT」って表示が出て跳ね返ってくるんですけど!?

こっちからは1もダメージ与えることができないんですけど!?!?!?

 

 

 

スペクトルクリスタルのステータス

それもそのはず…こいつ、防御力・術防御力共に9999とカンストしています。

さらに全属性RESIST対応と、絶対死なないマンになっています。

こんな化物、どないせーと(ノД`)・゜・。

 

 

 

というわけで私は考えました。

どうしたらこんな化物を倒せるんだろう…一生懸命考えました。

多分10秒ぐらい(ぉぃ

そして私が導き出した答えはこちらです!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦闘ランク

戦闘ランクを下げるwwwwwwwwwwww

ごめんなさいずっこくてごめんなさいでも私にはこれしか思い浮かばなかったの許してえええええええええええええ

 

 

 

スペクトルクリスタルのステータス

ちなみに戦闘ランクを「シンプル」にすることにより、防御力・術防御力が8999になります。

1000も下がったけど、ぶっちゃけそれ変化ないのと一緒だから\(^o^)/

 

 

 

弱点と耐性

ただし!

ヘルプの弱点と耐性欄に書かれていますが、戦闘ランクを「シンプル」にすることにより、敵の弱点や耐性が無くなってしまいます。

そう…これを利用するわけですね!!!

 

 

 

スペクトルクリスタル

これで無事、スペクトルクリスタルにダメージを与えることができるようになりました。

ほとんど1しかダメージ出ませんけどねw

ま、HPは765しかないので1ダメしか与えれなくてすぐに倒すことができます。

 

 

 

スペクトルクリスタルに勝利

かなりせこい方法になりましたが、これでなんとかスペクトルクリスタルを撃破!

そして求めていた「混沌の魔風晶」もゲット!!

お疲れ様でした(´-ω-`)

 

 

 

なお、前回の記事で書いていますが、スペクトルクリスタルを倒すことにより戦闘ランク「イヴィル」と「カオス」が解禁されます。

より良い装備品を集めるためには必須なので、できるだけ早い段階で「イヴィル」と「カオス」は解禁するようにしましょうねヽ(^◇^*)/

 

 

 

最後に、こいつって正規の方法で倒すことできるんですかね?

私はテイルズ初心者なので詳しくは分かりませんが、今までの作品にもこんなやついたのかしら?(´・ω・`;)

現段階のステータスではとても敵う相手ではないですが、いつか真っ向から勝負できるようになると嬉しいです(●´艸`)

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

普通に倒したい場合は反射ダメージで倒しましょう。

HP少ないので、反射ダメージで倒せるようです。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

関連リンク

⇒戦闘ランク「イヴィル・カオス」の解禁条件に関する記事はこちら!

 

コメント