【ペルソナ5】鼠小僧が処刑されたときの変わった格好の正解・答え【P5攻略ブログ】

鼠小僧が処刑されたときの変わった格好 ペルソナ5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も授業で問われる「鼠小僧が処刑されたときの変わった格好」の正解を記事にしたいと思います。

鼠小僧…といえばゲ○ゲの鬼太郎ですかね!

アニメほとんど見てないので、詳しいこと知りませんが\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

歴史の乾からの問題

鼠小僧が処刑されたときの変わった格好

「鼠小僧は処刑の際、変わった格好をさせられたのですが…分かりますか?」

変わった格好ですか…い、一体どんな格好をさせられたんですかね(;´Д`A “`

ふんどし一丁とか…?

いやいや、その程度だとあまりインパクトないか…(´-ω-`)

 

 

 

鼠小僧が処刑されたときの変わった格好

・坊主刈り
・化粧
・真っ裸
・着ぐるみ

の4択です。

ふむ…インパクトがあるのは、「化粧」か「着ぐるみ」ですね。

きっとこのどちらかが正解だ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

正解

鼠小僧が処刑されたときの変わった格好

というわけで、正解は「化粧」でした。

マジかよ男なのに化粧なのか!

なお、江戸時代では有名な犯罪者の市中引き回しはパフォーマンスの一種だったそうです。

…悲しいですね(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、「鼠小僧が処刑されたときの変わった格好」の正解を終わります。

石川五右衛門といい鼠小僧といい、江戸時代の泥棒は最期が中々キツいものばかりですね(;´Д`A “`

私なら怖すぎて泥棒なんて絶対にできないな…

 

 

関連リンク

⇒先生からの全ての問題と答えまとめはこちら!

コメント

  1. たいさ より:

    ゲゲゲのはネズミ男じゃないですかね・・・!