【ポケモンサンムーン】レッド&グリーンと戦おう!~出現場所~【攻略ブログ】

レッドとの戦い ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回は懐かしのキャラ「レッド&グリーン」のことを記事にしたいと思います。

 

 

レッド&グリーン!

いやぁ、くっそ懐かしいですね(●´艸`)

初代ポケモンの主人公とライバルですが、私にとって懐かしすぎて堪らないお二人ですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 レッドとグリーン

バトルツリー

バトルツリー

レッドとグリーンと戦いたい場合、まずは本編をクリアしましょう。

本編クリア後、上記の場所へ向かいます。

…はぃ、バトルツリーの場所ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

レッド&グリーン

バトルツリー会場へ向かうと、いきなり野郎二人組に話しかけられます。

うわっ、これがもしかして噂のナンパってやつか!?

私男だけど、問題ないかな!?!?

ネカマってバレないかな!?!?!?

 

 

 

レッド&グリーン

自己紹介いただきました( ゚Д゚)y─┛~~

レッドとグリーン!

懐かしいですねw

こいつらのおかげでポケモンの歴史が始まったといっても過言じゃない…!

 

 

 

無口なレッド

一切喋らないレッドw

い、いや確かに原作でも喋らなかったけどさw

まさかこんなところまで再現されているとは…!

 

 

 

レッド&グリーン

というわけで、どちらか選んで戦うことができます。

あれ?これは新しいナンパスタイルかな?

ポケモン勝負しようぜ!と言っておきながらもし負けたりなんかしたら(以下自己規制

 

 

 

あ、私は速攻でレッドにしました。

やっぱり戦うならレッドでしょう!(なんとなく

 

 

 

無口なレッド

ここでも無言のレッド。

一応「!」ついてるから、反応はしてくれてるみたいですねw

いつかレッドの生声を聞ける日がくるのだろうか…(´-ω-`)

 

 

 

レッドとの戦い

というわけでレッド戦です。

うーん、私が想像してた顔とちょっと違うw

ま、まぁいいか(´・ω・`;)

レッドのポケモンは、

 

・ピカチュウLv70
・フシギバナLv66
・リザードンLv66
・カメックスLv66
・カビゴンLv65
・ラプラスLv65

 

でした。

特に強くはなかったという(ぁ

 

 

 

バトルツリーのボス

ただし、どうやら本気ではなく、本気で戦ってほしいならバトルツリーに参加しろや!とのこと。

ふむふむ…この二人、バトルツリーのボスとして招待されたみたいですね(´-ω-`)

ですので、本気のお二人と戦い人は頑張ってバトルツリーに参加しましょう!

バトルツリーに関しては、他のページでルールなどの内容をまとめているので、興味がある人はそちらをどうぞ(●´艸`)

⇒バトルツリーに関する記事はこちら!

 

 

 

最後に残念なことに、私はバトルツリーをする気はありません。

というのも、レベル50制限が気に食わないからですw

せっかく頑張って育てたポケモンなのに、レベル50にされちゃうなんて…おじさん我慢できないわっ!

というわけで、本気のレッド&グリーンを倒すのはこの記事を読んでくれているそこの貴方に託したっ!!!

 

 

コメント

  1. たかな より:

    レベル50にするのは公平性を期す為ですね。
    単純にトレーナーとしての実力を見るためにそうするんだと思います。

    前作もそうでしたし。
    あと、ミツル君とシロナさん(超美人で研究者。水着がすごいらしいとの噂)にもツリーで
    会えるらしいですよ。画像もネットで上がってましたんで、見たければ検索かけてくださいな。

    自分は面倒なので今はやりません…。

    現在前作のアルファサファイアを全力で捜索中であります。
    (前作からムーンに連れて来る為)

    • saku より:

      >たかなさん

      シロナさん(超美人で研究者。水着がすごいらしいとの噂)…さくはこの文章が目にこびりつき、他の文章が全く頭の中に入ってこない模様(ぉぃ

  2. 匿名 より:

    レベル50に統一されるのが嫌って言っちゃったら敵さんはレベル100を使ってくるよ
    そうすれば自分だって勝ちたいからレベル100にするでしょ?
    それって育成の手間だけ無駄にかかってるよね
    結局は同じ土俵で戦ってるんだし

    • saku より:

      >匿名さん

      要は気持ちの問題ですね!
      せっかくレベル100まで育てたんだから、レベル100で頑張りたいといった感じです(´-ω-`)

  3. 匿名 より:

    これって片方しか戦えないのですか?
    後からもう片方と戦えませんか?

    • saku より:

      >匿名さん

      私のデータでは未確認なのですが、バトルツリー登りまくったら戦えるようですよ!

  4. 匿名 より:

    レッドにあっさり負けた、、、
    レベル上げのために弱いポケモン入れてたら負けた

  5. ジョーカー より:

    レッドとグリーンだとお!?野郎ぶっk(殴

  6. レッドの手持ちポケモンのところについて
    「フシジバナ」ではなく「フシギバナ」では…
    間違ってたらすみませんm(_ _;;m

    内容について
    私はグリーンを選びました。レッドは何となく御三家出してきそうだと思ったので…
    ほんとに出してるという…ww
    さくさんの紹介記事は、とてもわかり易いので見させてもらってます♪

  7. 匿名 より:

    バトルツリーへの道中で満身創痍
    手持ちのポケモン3匹 内1は ものひろいニャース
    やっと回復できると思ったらナンパされて
    ボコボコにされた。