【FF15】謎めいた紙片(謎めいた地図)の場所・宝の在り処~画像付き~【攻略ブログ】

謎めいた紙片 FF15
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「謎めいた紙片」で集めることになる「謎めいた地図の切れ端」の全入手場所をまとめておこうと思います。

 

 

いやー、ようやく全ての「謎めいた地図の切れ端」を集めることができました!

め、めちゃくちゃ時間かかった(;´Д`A “`

探索系のクエストは嫌いだああああああああああああああああああ

 

 

 

最初に書いておきますが、大量の画像をペタペタ貼り付けているため記事自体が非常に重くなっている可能性があります。

その点だけご了承ください(ノД`)・゜・。

 

 

 

ではでは、早速本題に入っていくよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 謎めいた地図の入手場所まとめ

謎めいた地図1

謎めいた地図1

1枚目:リード地方にある「レストストップ ランガウィータ」

 

 

 

謎めいた地図2

謎めいた地図2

2枚目:リード地方にある「荒野の宿営地」

※意外と見つけにくいので、上の画像をしっかり確認するように!

 

 

 

謎めいた地図3

謎めいた地図3

3枚目:リード地方の道路横にある小屋みたいなところ

 

 

 

謎めいた地図4

謎めいた地図4

4枚目:リード地方にある「ダンジョン・クラストゥルム水道の近く」

※宝は「ダンジョン・クラストゥルム水道」の中にあるので注意!

 

 

 

謎めいた地図5

謎めいた地図5

5枚目:リード地方にあるパーキング「孤峰を望む小屋」の北東

 

 

 

謎めいた地図6

謎めいた地図6

6枚目:ダスカ地方にあるパーキング「資材置き場跡」の近く

 

 

 

謎めいた地図7

謎めいた地図7

7枚目:ダスカ地方にある「チョコボレース場」

 

 

 

謎めいた地図8

謎めいた地図8

8枚目:ダスカ地方にある「レストストップ・カーテス」の西側の建物の中

 

 

 

謎めいた地図9

謎めいた地図9

9枚目:ダスカ地方にある「レストストップ・テルバ」

 

 

 

謎めいた地図10

謎めいた地図10

10枚目:ダスカ地方にある帝国基地「アラケオル基地」の西側

 

 

 

謎めいた地図11

謎めいた地図11

11枚目:クレイン地方にあるパーキング「山道の廃厩舎」の近く

 

 

 

宝の場所

宝の場所

※11枚目の宝の場所です。

非常に分かり辛かったので、こいつだけ特別に画像を用意しました。

見つからない人は上の画像を参考にしてください!

 

 

 

謎めいた地図12

謎めいた地図12

12枚目:クレイン地方にある「メルダシオ協会本部」の建物の裏側にあるゴミ箱?の中

 

 

 

謎めいた地図13

謎めいた地図13

13枚目:クレイン地方にある「マルマレームの小屋」

 

 

 

謎めいた地図14

謎めいた地図14

14枚目:クレイン地方にある帝国基地「ヴォラレ基地」の南西の廃車の中

※宝はダンジョン内にあるので注意!

 

 

 

スポンサーリンク

宝の在り処

最後の宝の在り処

14枚目全ての謎めいた地図を集め、そのお宝も集めることができれば、最後に「宝の在り処」というクエストが発生します。

これをクリアすることにより、「ミスリルインゴット」と「50000GIL」を入手することができます。

 

 

 

以上で、クエスト「謎めいた紙片」で集めることになる「謎めいた地図の切れ端」の全入手場所のまとめを終わります。

半日程度費やしたのですが…報酬が割に合わなさすぎるwww

とにかく時間がかかるクエストなので、クリアする場合は気合を入れて望んでください。

私は燃え尽きちまったよ…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒レッドフロッグ(赤いカエル)の居場所~画像付き~
⇒イエローフロッグ(黄色いカエル)の居場所~画像付き~

 

コメント