【ポケモンサンムーン】相方ポケモン「キュウコン」とのレート対戦奮闘記~Part.5~【初心者対戦ブログ】

レート対戦 ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回は相方ポケモン「キュウコン」とレート対戦を10戦ほどしてきたので、その結果を記事にしたいと思います。

 

 

いやー、レート対戦楽しい!

最初こそ緊張してましたが、今はもうモーマンタイですね(●´艸`)

一戦一戦勉強しながら頑張っておりますよ、えぇ!

 

 

 

レート対戦

ではでは、早速本題に入りましょう!

私のバトルメンバーは前回と全く同じで、

 

・キュウコン(私の相方)
・サンドパン(読者様からいただいた超絶大活躍最強ポケモン)
・ウインディ(私の犬)
・ルカリオ(育てたくせに一度も使われていない可哀想な子)
・ギャラドス(メガ進化ドーン!)
・ジバコイル(育てたけどなんか気にくわなくてほとんど使わない可哀想な子二号)

 

という感じです(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

第一試合

第一試合目!

ガブリアスにメタグロスにギャラドスにグソクムシャにミミッキュ…ガッチガチやないかぃ\(^o^)/

やべぇ勝てる気が全くしねぇ…

相手の構成は「メガメタグロス・グソクムシャ・ガブリアス」の3体でした。

なお、内容はグソクムシャのアクアブレイクが急所に当たったりと散々だった模様(´;ω;`)

負けたぜこんちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

第二試合

第二試合目。

ここから先、動画の撮影ミスが連発し敵のバトルメンバーの画像を載せることができません。

ご了承ください(ノД`)・゜・。

相手の構成は「カプ・コケコ・テッカグヤ・ガラガラ」の3体。

カプ・コケコ、テッカグヤと強敵をなんとか撃破。

残すはガラガラのみ!

勝利が見えたそのとき、ガラガラの特性「ひらいしん」の存在をしらずにワイルドボルトを選択するさく。

オワタ\(^o^)/

また負けたああああああああああああああああああああひらいしんなんて知るかあああああああああああああああああああああ

 

 

 

大変勉強になりました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

第三試合

第三試合目。

これまたミミッキュ、ガブリアスがいますね…ギルガルドも出会う率が高いポケモンです。

ヤメチクリー(;´Д`A “`

相手の構成は「ガラガラ・ミミッキュ・ガブリアス」の3体。

耐久型のキュウコンでガブリアスを一撃で倒すことができ、余裕をもって勝利!

やったぜヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

 

 

 

第四試合

第四試合目。

うわ、出たゲンガー!

ツイッターで繋がっている人からゲンガーの恐ろしさを聞いていたので、震えあがるさく。

ゲンガーツカウナゲンガーツカウナゲンガーツカッタラヘカマスゾ(ぉぃ

 

 

 

相手の構成は「ミミッキュ・ガラガラ」でした。

1体倒した時点で相手が降参したので、3体目のポケモンが分からないという\(^o^)/

多分ですが、ミミッキュのじゃれつくが2回連続で当たらなかったので心が折れたんだと思うwww

 

 

 

 

 

 

 

第五試合

第五試合目。

この試合は私の心に深く刻まれることになりました。

相手の構成は「ドーブル・エーフィ」。

最後の1体は使われなかったので分かりません。

 

 

 

ドーブルのキノコのほうしで片っ端から眠り状態にされます。

そして夢特性の「ムラっけ」で毎ターンどんどんステータスが上昇していきます。

こちらがポケモンを交代してもすぐに飛んでくるキノコのほうし。

おぃ何もできないぞwww

余裕ができたらちょうのまいを使いさらにステータスを上げてくるドーブル。

そして突然のバトンタッチ…エーフィに交代します。

そこからはただの地獄でした。

エーフィのアシストパワーでありえない大ダメージを負い一撃で瀕死にされるマイポケモン。

あまりの光景に私は降参ボタンをそっと押すのでした…

 

 

 

あああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこ

これは今までの試合で一番悔しい試合でしたねw

ドーブルはステータスがめちゃくちゃ低いようなので、次からはドーブルがいたら速攻で叩きのめそうと思います。

ドーブル絶許。

 

 

 

 

 

 

 

第六試合

第六試合目。

相手の構成は「テッカグヤ・カプ・コケコ・ガブリアス」という定番のガチパ。

勝てないと思っていたのですが、現状最強ポケモンのサンドパンがカプ・コケコとガブリアスを2タテするという暴走っぷりを披露。

テッカグヤはウインディがきちんと仕事をしてくれて何とか勝利!

ガチパに勝利したときの優越感半端ないですね!

これは癖になりそう(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

第七試合

第七試合目。

相手の構成は「ダダリン・プテラ・キュワワー」という一風変わった構成。

ポケモンの知識皆無なので、こういったよく分からないポケモンを出されると途端にパニくりますw

やめてー!!!

 

 

 

なお、勝ち試合でしたがキュワワー相手にメガギャラドスになってしまい敗北。

メガギャラドスになったことで、キュワワーの技が効果抜群になっちゃったんですよね(´・ω・`;)

これは勿体ない…次からは気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

 

第八試合

第八試合目。

これはボーナス試合ですね(´-ω-`)

相手ポケモンのレベルを見てください。

多分どんなもんなのかな?という感じで挑戦したんだと思います。

初めての相手が私なんかでごめんね(ノД`)・゜・。

なお、しっかりとボコボコにしておきました(ゲス顔

 

 

 

 

 

 

 

第九試合

第九試合目。

相手の構成は「ミミッキュ・カプ・ブルル・ガブリアス」というこれまた強ポケ軍団。

しかし、初手でミミッキュが凍結になるという事件が発生w

そのまま美味しくいただきましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

第十試合

第十試合目。

相手の構成は「キュウコン・ギャラドス・ポリゴンZ」の3体。

キュウコンとギャラドスが被りました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これは負けられない…!

 

 

 

この対戦でも最強ポケモンのサンドパンが大暴れ。

キュウコン⇒サンドパンのあられコンボ強すぎぃ!

キュウコン、ポリゴンZを撃破し、メガギャラドスにも致命傷を負わしてくれました(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

以上で、本日の対戦結果の報告を終わります。

6勝4敗ですね!

レートは1502⇒1548になりましたヾ(〃^∇^)ノ

少しずつだけど上がってるぞひゃっほおおおおおおおおおおお

この調子で少しずつ知識を付けてレートを上げていこうと思います。

目標はとりあえず1800!頑張るぞい✩

 

 

 

本日の格言。

ドーブルは絶許。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒メガメタグロス強すぎやめてくださいお願いします~Part.6~

 

コメント

  1. しげん より:

    どうもー。
    いままでやったことなかったですが、先々週辺りにサンを買いました。
    でもまだ1時間くらいしかしていません。www
    そのうちがっつりとやっていきたいと思っています。はい

    • saku より:

      >しげんさん

      やりましょやりましょー!
      そして一緒にレート対戦しましょー!
      そしてそして負けまくりましょおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

  2. レイディア より:

    ドーブルはこれでもまだ弱体化された方なんですよ。
    第六世代のダブルだと冗談抜きでもっと
    厄介でした。(;´д`)

    • saku より:

      >レイディアさん

      そ、そうなんですね(;´Д`A “`
      ドーブル相手のダブル…考えただけで嫌な気持ちになるのですががが

  3. カステラ より:

    ドーブル許すまじ…(♯`∧´)
    なんかブログ見てて気付いたんですけど、ジバコイル使われてなくないですか??
    いっそのことカプ-コケコかライチュウに変えてみるのは?またはジバコにふうせんか、きあいのタスキを持たせて地震アンチの大爆発…とか?そうなるとルカリオは…メガ石がほしいところですね( ^ω^ )

    話は変わって、クリスマスの日は大爆発する人が多いかもしれません(゚д゚lll)お気をつけて…

    • saku より:

      >カステラさん

      そうなんです!使ってないんです!!!(ドンッ
      カプ・コケコは明らか強ポケモンなので使わないですが、ライチュウいいですね…可愛いし(●´艸`)

      クリスマスは一人でも多くのリア充が爆発することを願っております(´゚ω゚)・*;’.、ブッ