【DQMJ3プロ】開始20分で本編クリア\(^o^)/~ショートカット機能がやばい~【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

dqmj3ロ ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回から本日発売のドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルの記事を書いていこうと思います。

えー、久しぶりの記事です。

リアルが忙しかった(という設定)ので、ブログ書いてる余裕ありませんでしたごめんなさい(ノД`)・゜・。

たんまり溜まったコメントも返さないとな…何時間かかることやら(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

dqmj3ロ

というわけで早速ですが、本編クリアしましたよ、えぇ!

どうだこの廃人っぷり!!!

本編開始20分でクリアしてやったぜ!!!!!

 

 

…チート使った?ノンノン。そんなことはしていません(´-ω-`)

 

 

 

ショートカット

本作ではノチョーラと出会うタイミングで、「ショートカットしたい」という機能が追加されます。

こいつです、こいつが犯人なんです!

こいつがやばすぎるんですどうしてこうなった!?∑(‘◇’*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スキップ

「ショートカットしたい」を選択すると、一気にシナリオを進めることができます。

これのおかげ(せい?)で、開始20分でクリアできたというわけですね(●´艸`)

いやー、この機能は参った!

さすがにやりすぎだろうwww

 

 

 

スキップ

本編クリアまでスキップしたときなんて、

「やることを片付けたら全部終わったっちょ!」

ですってwww

もうノチョーラが最強でいいよマジでwwwww

認めよう、おまえが最強であると…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ショートカット

ただしこの機能、当然ですが本編で何があったのか全く分かりません。

一応ライブラリにあるあらすじで大まかな流れを確認することはできますが…やっぱりきちんと動画は見ておきたいですよね(´・ω・`;)

というわけで、個人的にはこの「ショートカットしたい」機能はオススメしません。

使いまくった私が言うのはおかしいですけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ま、実は私、プロフェッショナルの発売が決まってから20時間ほどかけて無印をもう一度プレイしてたんですよ。

理由は無印を売ってしまったためw

無印のモンスターは全てプロフェッショナルで引き継ぐことができると聞いていたので、焦ってプレイした感じです(´・ω・`;)

なので本編の内容はバッチリ!

だから今作は「ショートカットしたい」機能を堪能させていただきました(●´艸`)

無印をやってない人はとりあえず使わないようにしましょう!

ゆっくり時間をかけて、本編を楽しむべきですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

神

ちなみに、どこまで「ショートカットしたい」機能を使えるのか試してみました。

結果、神々と戦うところまで進めることができました。

陸の神ヤチホコ、空の神ホアカリ、海の神ワダツミの3体のところですね( ̄ー ̄)

ここから先はしっかりモンスターを育てながら進めないといけないので、楽しみながらガンガンプレイしていこうと思いますーヽ(^◇^*)/

もっと先へ進んでました(;´Д`A “`

全てスキップすると、アロマが元の星へ帰ろうとするイベントが流れ、突然ティコが現れてアロマの宇宙船に頭突きをかましてましたw

つまり、無印の内容の箇所は全てスキップされたということですね!

やっぱりやりすぎぃ!!!\(^o^)/

コメント

  1. まりお より:

    記事作成お疲れ様です
    無印の記事、いつもわからない時見てます
    プロフェッショナルが来るだろうと思って残しておいたのですが
    さくさんは残す派ではなく売る派だったのですね、意外でした

    自分はプロフェッショナル買うのにお金がないので
    いつでも引き継げる用に無印の方で最強パーティの研究とSS貯めてます…w
    これかも記事作成楽しみにしていますね

  2. なーやん より:

    さくさん速いですね〜
    私も今日買う予定ですよ
    私は話の中身を少し忘れたのでちゃんとプレイするつもりです

  3. レイディア より:

    さくさんお久しぶりです。
    ジョーカー3の体験版のシリアルコードが使えたので報告しておきます。!( ̄- ̄)ゞ

  4. レイディア より:

    だけど全て使える訳でわないみたいです。( ̄ー ̄)

  5. さくスラ より:

    プロフェッショナルついにきましたね!!
    早く買わないと(急ぎ足
    けどお小遣いがぁ~(´Д`)
    さくさんただで譲ってくれません?
    いいですか?いいですね?うん大丈夫だろう(うんうん、きっと大丈夫←心の闇

  6. しげん より:

    なんじゃこりゃ。すげー機能www
    僕は3JOKERはやったので、やったことない、PS4版、デジモンを今日買ってやっています。
    なんとも慣れず、ようわからないままやっております。
    で、プロフェッショナルになってなにが違うんですか?これは?

    ついでになんか、デジモンネクストオーダーにいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。(まだデジモンになれていないんで)