【DQMJ3プロ】序盤オススメの金策ディスク~効率の良いお金稼ぎ編~【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

オススメ称号2 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は序盤にオススメできる、効率の良いお金稼ぎの方法を紹介したいと思います。

DQMJ3でのお金稼ぎといえば…そう!金策ディスクです\(^o^)/

前作では大変お世話になったので、今作もしっかりお世話になっておきましょう(●´艸`)

求む、リアル金策ディスク!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

オススメ金策コード

金策ディスク1

まず最初に作るディスクは「わずかな神鳥の優しいMAP」です。

 

・わずかな
⇒称号:かけだしマスター
⇒入手方法:モンスターを10種族仲間にする。

 

・神鳥の
⇒称号:空飛ぶロケット
⇒入手方法:空中を移動した距離の合計が100000m以上になる。
⇒コツ:ポイントゼロにあるジャンプドライバーを利用すればそこそこ早く達成できます。ま、それでも時間かかるんですけどね(´;ω;`)

 

・優しい
⇒称号:かけだしハンター
⇒入手方法:スカウトを10回成功する。

 

序盤なので、比較的揃えやすい称号でまとめてみました。

なお、マップは「焦熱の火山 レジスタンス秘密基地」をオススメします。

このマップ、せまい上に見通しが良いので妖精を簡単に捕まえることができて楽です。

 

 

 

金策1

この組み合わせだとクリア時間は10~20秒程度で、基本報酬の欄が「20」となります。

つまり、ディスクレベルを100まで上げることにより最大で50000Gほど稼ぐことができます。

わずか数十秒で50000G…ウマシ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

オススメ称号1

次に移ります。

上記で紹介したディスク「わずかな神鳥の優しいMAP」で10万Gほど稼いだら、それを一旦銀行に預けます。

すると称号「超リッチマン」を獲得することができます。

ちなみに称号「超リッチマン」のコード名は「ハイソな」です。

 

 

 

金策ディスク2

早速使います。

今回作るディスクは「わずかな神鳥のハイソなMAP」です。

最後の部分を「ハイソな」に変えただけですね(●´艸`)

 

 

 

金策2

最後の部分を「ハイソな」に変えたことにより、基本報酬の欄が「35」になりました。

これで最大87500G稼ぐことができるように!

うむうむ、うまいぞうまいぞ((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

オススメ称号2

最後です。

上記で紹介したディスクを使い100万Gほどお金が貯まったら、それを一度銀行に預けます。

すると称号「ミリオネア冒険者」を獲得できます。

同じようにこの称号のコードを利用しましょう!

なお、称号「ミリオネア冒険者」のコード名は「セレブな」です。

 

 

 

金策ディスク3

ディスク「わずかな神鳥のセレブなMAP」の完成です(´-ω-`)

 

 

 

金策3

このディスクだと一気に基本報酬が上がり、なんと「75」になります。

これで最大187500G稼げることに!

ウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

前作でもお世話になったディスクですが、やはりウマイものはウマイですね(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、序盤オススメの金策ディスクの紹介を終わります。

序盤と何度も書いていますが、実はディスクをカスタムするには本編をクリアする必要があります。

お金を稼ぐ人の登竜門的なディスクなのですが、何だか矛盾しちゃってますね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あと、最終的にはゴールドマンやゴールデンゴーレムを使った金策のほうが稼げると思われます。

前作がそうでしたからね…(´ρ`)

ですので、この金策はあくまで序盤ということでよろしくお願いしますよー!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最大効率!?金策・お金稼ぎ方法~一戦闘で999999G~

コメント

  1. かいん より:

    いつも拝見してます!
    ピサロが出ると知って買いました!

    是非作り方わかったらのせてください笑

  2. なーやん より:

    さくさんはやいっすねえー

  3. さくスラ より:

    リアルでもほしいですね金策ディスク
    お金が湯水のように出てこないですかねぇ~