【ニーアオートマタ】Yエンドとクエスト「エミールの決意」の発生条件【攻略ブログ】

エミールの決意 ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はYエンドとクエスト「エミールの決意」の発生条件をまとめておこうと思います。

ようやく私のデータでもYエンドを確認することができました!

一種の到達点だと思うので、ここを目指してプレイするのがいいかもしれませんねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 Yエンドとエミールの決意の条件

エミール弾

まずは一回目のエミールと戦いましょう。

条件を簡単にまとめると、

 

①本編を進め、森の国入口でエミールと会う。
②廃墟都市にランダムで現れるエミールと話して、エミールの巣穴の情報を聞く。
③エミールの巣穴に行き、「エミールのお面」を入手。
④再度エミールに話しかけ、頑丈な入れ物に入れた~という話を聞く。
⑤再度エミールの巣穴に行き、ハッキングを利用して宝箱を開け、「エミールの被り物」を入手。
⑥出口でエミールに見つかりバトル。

 

といった感じです(´-ω-`)

⇒エミールに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

武器強化コンプ

次に全武器の入手と強化をします。

強化は森の城でレベル4まで上げることができるので、レベル3で満足しないように!

⇒全武器の入手方法まとめはこちら!
⇒武器の強化に使う素材の入手場所はこちら!
⇒森の城の武器屋の居場所はこちら!

全部レベル4まで強化することができれば、トロフィーもゲットできますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

クエスト発生

武器を全て強化することができれば、森の国入口にクエストが発生します。

これを確認したら、いざ突撃いいいいいいいいいいいいいい

 

 

スポンサーリンク

 

 

エミールの決意

クエストの場所に行くとエミールがおり、意味深なことを喋って砂漠方面にとんずらします。

ここでクエスト「エミールの決意」を受注する形となります。

待て待て逃がさないぞ~♪

 

 

 

エミール戦

砂漠の指定されたポイントについたら、エミール分裂体とのバトルが始まります。

巨大なエミール顔の集まりですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただ、大して強くありません。

通常のエミールLv99を倒せるなら、特に苦労せず倒せると思います。

 

 

 

エミール爆発

エミール分裂体全てのHPを0にすると、エミール分裂体が吠え始めます。

そしてエミールが少し喋った後、上の画像のように上部分にタイマーが表示されます。

ここです!ここがYエンドの分かれ道です!!!

このタイマーが表示されたら、無視しましょうw

間違ってエミール分裂体を攻撃しないように!

タイマーが0になると…

 

 

 

Yエンド

エミール分裂体が大爆発を起こし、Yエンド達成となります。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、Yエンドとクエスト「エミールの決意」の発生条件の紹介を終わります。

受注するまでが大変なクエストですが、エミール分裂体は今作の最強の敵(現状)だと思われるので、興味がある人は頑張って受注しましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒一回目のエミール戦に関する記事はこちら!
⇒全ての武器入手場所まとめ
⇒武器強化で必要となる素材の入手場所まとめ
⇒森の城の武器屋の居場所~武器強化レベル4編~
⇒全エンド(エンディング)の発生条件まとめ