【モンハンダブルクロス】妹のために燼滅刃ディノバルドをソロで倒す!~Part.10~【MHXX日記ブログ】

燼滅刃ディノバルドとの激闘 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もフレンドとの楽しい狩り…ではなく、ソロでの狩り~Part.10~を紹介したいと思います。

 

 

今回はいつもとは違い、ソロの記事となります。

ちょっと色々事情がありましたね…ソロで超特殊の燼滅刃ディノバルドに挑むことになったんですよ(´・ω・`;)

詳しいことは本文に書いていきますよー!\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 超特殊・燼滅刃ディノバルド

twitter

まず事の発端は上記のTwitter。

画像の一番下を見てください。

妹から護石をもらい、「これで超特殊許可燼滅刃ソロも余裕だよね?」と言われてしまいました。

妹大好きな私としては、これは看破できない問題。

いいだろう、やってやるぜ…!

※現実では妹はいません。

 

 

 

なお、妹のスペックは画像の一番上を参照。

Eカップでボブで身長低くて楽天家で15歳で兄である私のこと大好きな妹。

どどどどどどどどどどどストライクです誰か私にこんな妹をください心からお願いしますなんでもしますから!!!

 

 

 

超特殊・燼滅刃ディノバルド

ではでは、早速可愛い妹のために突撃しますか(●´艸`)

今の私なら何でもできる!!!

 

 

 

クエストリタイア

しかしいきなりリタイアするさくこ。

一体何があったのでしょうか?

 

 

 

…はぃ、クーラードリンク忘れてました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

普通のクエストなら無視して突撃するのですが、今回は超特殊。

長期戦になることは分かりきっているので、さすがにクーラードリンクは厳しいという判断の元、リタイアすることに。

あああああああああめんどくせぇ(ノД`)・゜・。

 

 

 

燼滅刃ディノバルドとの激闘

再戦!

順調に燼滅刃ディノバルドにダメージを与えていきます。

こりゃ余裕だわwwwと舐めプレイをしていると事件が…!

 

 

 

画像停止

…あれ?(´・ω・`;)

動画がさっきから動いてないぞ??

ん???

ま、まさか…

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああ撮影機器がぶっ壊れたあああああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

くぁwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこ

くぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

うほうほうほうほうほほほほほほほほほっほほ

うほうほうほうほうほほほほほほほほほっほほ!

うほうほうほうほうほほほほほほほほほっほほ!!

うほうほうほうほうほほほほほほほほほっほほ!!!

うほうほうほうほうほほほほほほほほほっほほ!!!!!

 

 

 

うひょらっちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

 

あーこれはマジでアカンやつですね…修理に出さないと直らないやつ(;´Д`A “`

修理に出すとなると当然のことですがしばらく撮影できません。

くっそ、くっそ…

 

 

 

くそったれええええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

燼滅刃ディノバルド撃破

撮影機器はぶっ壊れましたが、数秒だけなら撮影できたので撃破時のところだけパシャリ。

一応ソロで超特殊の燼滅刃ディノバルド倒せましたよ!

ソロといっても、オトモいますが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ま、まぁこれぐらい兄想いの妹なら許してくれるよね?ね???

 

 

 

燼滅刃ディノバルドクリアタイム

クリアタイムはこんな感じ。

40分かかってますねw

おっせぇ\(^o^)/

まぁ初見だったのでこんなとこかな?

※フレンドの狩りで一度戦ってます。

 

 

 

装備とスキル

最後に挑んだときの装備も晒しておこうそうしよう(´-ω-`)

武器はライトにしました。

これはただ私のメインがライトだからです。

担いだのはナルガ原種のライト!

ナルガライトを選んだ理由はLv1貫通弾が速射に対応しており、さらにLv2通常弾とLv2.3貫通弾全てを撃てるため弾持ちが良いからです。

スキルは根性を発動させて、あとは火力スキルをモリモリしました。

スタイルはブシドー。

ジャスト回避に全てを託しましたw

ジャスト回避強すぎぃ!

 

 

 

以上で、妹のためにソロで頑張った超特殊の燼滅刃ディノバルドの紹介を終わります。

個人的な感想としては、思ったより簡単だったな…ぐらいですかね(´・ω・`;)

超特殊はフレンドとするのが一番楽です。

野良でもできますが、野良だと人が集まらない+失敗率が高いと中々のデスマーチなので、フレンドがいない人はソロでクリアしてみてはどうでしょうか?

ある程度の腕前があるなら、時間さえかければ割と簡単にクリアできるのでオススメですよー!

 

 

 

とりあえず私は可愛い妹のために頑張ったので、そろそろ可愛い妹から素晴らしいご褒美があることを心から期待しています(〃’∇’〃)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒フレンドが百戦錬磨の精鋭になる話~Part.9~

⇒ボマー猫始めました。敵はフレンドに有り!~Part.11~