【モンハンダブルクロス】イベクエ「岩の如き硬い鎧」の紹介【MHXX攻略ブログ】

岩の如き硬い鎧 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日5月12日に配信されたイベントクエスト「岩の如き硬い鎧」の紹介をしたいと思います。

 

 

久しぶりのイベクエ配信!

もうね、やることないのでイベクエが待ち遠しくて仕方ありません。

はよ次のイベクエ出して!はよ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 岩の如き硬い鎧

岩の如き硬い鎧

本日配信されたイベントクエストはこちらです。

沼地でバサルモスとグラビモスの狩猟。

サブタゲは竜の大粒ナミダ2個の納品ですね(´-ω-`)

バサルモスとグラビモスはどちらも水属性が弱点となっているので、水属性武器でフルボッコにしましょ(●´艸`)

 

 

 

岩の如き硬い鎧のクリアタイム

というわけで、ライト×2のPTでクリアしてみました。

クリアタイムは5分針。

ま、こんなもんですかね(´-ω-`)

 

 

 

岩の如き硬い鎧の報酬

報酬です。

限定素材は…ないですねー(;´Д`A “`

他にこれといって特殊なものは無し。

強いてかくなら、ホーンズコインが少し多くもらえてる?

でもホーンズコインとか今更いらない(ノД`)・゜・。

 

 

 

岩の如き硬い鎧のサブタゲクリア

サブタゲクリアもしてみました。

お、古びたお守り出てるやん!

 

 

 

…でも数がめっちゃ少ない(;´Д`A “`

一瞬ブラキ炭鉱の古びたお守りバージョンきた!と思ったのですが、勘違いでしたねw

悲しす(´;ω;`)

 

 

 

竜の大粒ナミダ

以上で、イベントクエスト「岩の如き硬い鎧」の紹介を終わります。

最後にバサルモスとグラビモスが竜の大粒ナミダを落とす条件ですが、

 

・バサルモス
⇒擬態解除時(60%)、擬態発見飛び出し(50%)、食事時(60%)

・グラビモス
⇒腹乗り成功時(100%)、食事時(60%)

 

となっております(´-ω-`)

狙う価値があるのかは分かりませんが、狙う場合は上記の行動を参考にしてください。

終わりヽ(^◇^*)/