【アライアンスアライブ】オーニソプターの改造方法~ついでに行ける場所~【攻略ブログ】

オーニソプター改 アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオーニソプターの改造方法を紹介したいと思います。

 

 

オーニソプターが改造できました。

ま、まさか改造することができたとは…!

確かにちょっと不憫だなぁと思っていたので、これは嬉しいところ(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 オーニソプター改

オーニソプター

まずは閉鎖美術館へ向かいましょう。

そして、南西にある部屋へ向かいます。

すると、展示されているオーニソプターを見てティギーがなんちゃらかんちゃら言い始めます。

 

 

 

オーニソプター改造

それを確認したら、一度外へ出ましょう。

そして舟に戻り、再度地上へ降りるとティギーが再びなんちゃらかんちゃら言い始めます。

どうやら閉鎖美術館で見たオーニソプターを参考に、改造した模様。

マジかやるじゃんティギーちゃん!

※イベントが発生しない場合は、ストーリーを進めましょう。

 

 

 

オーニソプター改

これでオーニソプターの改造は終わりです。

名付けてオーニソプター改!(勝手に命名

改造前のオーニソプターは高いところから低いところへの移動が限界でした。

どうしても高度が下がってしまいますからね(;´Д`A “`

ですが、オーニソプター改ではなんとAボタンをおしっぱにすることで浮上します。

つまり、落ちるどころが逆に浮上できるので高いところへ行けるようになるということ!

これは素晴らしいですね(●´艸`)

今まで使いにくかったオーニソプターが一気に便利になっちゃった!!!

 

 

 

スポンサーリンク

オーニソプター改で行ける場所

雪山の洞穴

雪山の洞穴の場所

ついでにオーニソプター改で行けるように2箇所を紹介しておきます。

※他にもあるかも?

一つ目は雪の世界にある雪山の洞穴。

 

 

 

家族洞

家族洞の場所

もう一つは監獄世界にある家族洞です。

どちらもギルド員を雇用することができます( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、オーニソプターの改造方法の紹介を終わります。

オーニソプターを改造することで、より細かい箇所の探索が楽になります。

舟での探索だと、どうしても細かい場所は見きれないですからね(´;ω;`)

小さなメダルこと、ケイオシウム結晶探しなんかでめちゃくちゃお世話になるので早めに改造しておきましょー!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒各世界のフォースギアの場所・位置

⇒陣形とポジションのオススメ~盾ガード&ブロック強すぎぃ!編~

⇒オススメの資質(タレント)の紹介・上げ方

⇒隠しキャラクター?「シキ・マチルダ・ロビンス」を仲間にする方法・条件

⇒ブラックマーケットの合言葉の答え・正解

⇒効率の良いタレントptの稼ぎ方~降臨者編~

⇒桃源郷&テン(猫?)の同胞達の居場所・位置

⇒オススメ印術「崩壊印」が強いらしい

⇒サウンドモード(music)の条件・出し方・出現方法

⇒静止した時の空間のイベント発生条件