【アライアンスアライブ】静止した時の空間のイベント発生条件【攻略ブログ】

シャルロッテ アライアンスアライブ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は静止した時の空間のことを記事にしたいと思います。

 

 

静止した時の空間ですが、かなり前から発見はしていたのですがイベントが全く発生せず???状態になっていました。

ただ、ようやくイベントが発生したので書いておきたいと思います((・´∀`・))

 

 

 

スポンサーリンク

 静止した時の空間の場所

静止した時の空間

静止した時の空間の場所

まずは静止した時の空間の場所ですが、結晶世界の西側の孤島にあります。

建物等は一切ないので、実際に近づかないと存在に気付けません(;´Д`A “`

 

 

 

静止した時の空間

中に入ってみましょう。

中では時が止まっているようで、特にイベントは発生しません。

ただし、条件を満たすことでイベントが発生します。

 

 

 

スポンサーリンク

イベント発生条件

4つのアイテム

そのイベント条件ですが、

 

・祝水の護符
・七孔念珠
・レボリューション7
・ロストシールド

 

の4つの装備品を所持していることです。

この4つの装備品は全て水魔の巣窟Lv5で入手することができます。

注意点は祝水の護符を水魔に返してしまわないことですかね…あいつ、祝水の護符を貸してくれるけど用事が終わったら返せと言ってきますからねw

めんどくさいやっちゃ!

 

 

 

シャルロッテ出現

シャルロッテ

イベントが発生すると、シャルロッテという魔族の中でも王族という超おエライさんだけど可愛い子が出現します。

なにこの子普通に可愛いんだけど!

ビビアンの次に可愛いな(ぉ

 

 

 

シャルロッテがギルドマスターに

その後、適当に話が進んでギルドマスター候補になります。

ギルドマスター候補じゃなくて、仲間になってくれたらいいのに…そしたらすぐにスタメンに入れてあげるよ!

 

 

 

シャルロッテ

あとは、

 

・魔術を買う
・4つのアイテムについて聞く
・大結界について聞く
・クワルサについて聞く
・ブルーについて聞く

 

という5つのことができます。

といっても、「魔術を買う」以外ほとんど意味ないんですけどね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

古万象器のファイナルストライク習得

魔術

「魔術を買う」を選択すると、こんな感じでかなり強力な魔術を買うことができます。

…って、これよく見たら古万象器のファイナルストライクのやつやんけ!

まさかこんな形で楽に購入することができるなんて…さすがシャルロッテ様ですなヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、静止した時の空間の紹介を終わります。

ファイナルストライクの魔術を買うことができるのでかなり大きいと思うので、是非4つのアイテムを入手したら静止した時の空間の時を動かしてあげましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒隠しキャラクター?「シキ・マチルダ・ロビンス」を仲間にする方法・条件

⇒ブラックマーケットの合言葉の答え・正解

⇒桃源郷&テン(猫?)の同胞達の居場所・位置

⇒オーニソプターの改造方法~ついでに行ける場所~

⇒オススメ印術「崩壊印」が強いらしい

⇒サウンドモード(music)の条件・出し方・出現方法