【FE無双】効率の良いお金稼ぎ・武器集め・レベル上げの方法【ファイアーエムブレム】

大量のお金 ファイアーエムブレム無双
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は私が現在行っているお金稼ぎ&武器集めの方法を紹介したいと思います。

 

 

一時900万Gほど持っていたのですが、レベル上げに使いまくって一気に100万G切りました。

これはどげんとせんとあかん!ということで、私のお金稼ぎの方法を書いておきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 お金・レベル上げ・武器集めのやり方

時間内に多くの敵を倒せ!

まずステージですが、「ヒストリーモード⇒運命か、絆か⇒一番上の歪み(時間内に多くの敵を倒せ!)」を選択します。

難易度Lv62となっていますが、それは一部の敵だけなのでご安心ください。

ま、良い武器狙うならLv62の敵も倒さないといけませんが(´・ω・`;)

 

 

 

時間内に多くの敵を倒せ!

こちらがステージ内容です。

5分と短いので注意!

このステージでは、

 

・ジェネラル(Lv22)
・ドラゴンマスター(Lv22)

 

が大部分を占め、少しだけソードマスター(Lv22)が出現します。

んで、増援として、

 

・カミラ(Lv62)
・ルキナ(Lv62)
・ルフレ(Lv62)

 

の3人が出現します。

ですので、特性「重装特攻」と「飛行特攻」があればほとんどの敵の弱点を突くことができ、かなり楽になります。

余裕がある人は特性「重装特攻」&「飛行特攻」を付けた武器を用意しましょう。

 

 

 

オススメキャラ

次はキャラですが、攻撃範囲が広いリンかチキをオススメします。

どちらを選んでもそこまで結果は変わらないので、気分で決めちゃってください(●´艸`)

私はリンちゃん大好きなのでリンちゃんでいつも遊んでます。

 

 

 

攻撃

戦闘がはじまったら、適当に攻撃して青ポーションの無双回復を落とすのを待ちます。

チキだと無双ゲージを覚醒ゲージに変換できるので、この点ではチキを使ったほうが有利かもしれないですね!

ま、比較的簡単に青ポーションは落ちるのでそこまで考えなくてもいいと思いますが( ̄ー ̄)

 

 

 

覚醒

覚醒ゲージが溜まったらすぐに覚醒!

 

 

 

ステージクリア

あとは終了時間まで敵を倒し続けるだけです。

うまく覚醒ゲージの管理ができれば、最後までずっと覚醒状態でいけます。

覚醒状態を維持することができれば3すくみで有利になるだけでなく、

 

・ゴールドUP
・経験値UP
・武器品質UP
・武器特性数UP
・ドロップ率UP

 

と良いこと尽くめなので、是非頑張って維持してくださいヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

大量のお金

評価Sで、合計40000G↑を獲得。

 

 

 

大量の武器

あとは8~9個の武器を入手することができます。

強い武器や特性が欲しい人はここで吟味しましょう。

私みたいに「武器なんていらねぇ!世の中金だ!!!」という人は全て売っぱらってください。

 

 

 

これで大体1戦闘で10万~15万Gほど入手することができます。

戦闘時間が5分と短いので、効率はそこそこ良いと思います。

 

 

 

神殿

以上で、私が行っているお金稼ぎの紹介を終わります。

そうそう、最後になりましたが神殿での祝福について。

様々な祝福があり色々試してみましたが、入手金額にほとんど差はでませんでした。

強いて書くなら、「特性増加の祝福」が少し増えたような…

いちいちショップ画面に行くのも面倒ですし、私はノー祝福でやってます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

終わりヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒覚醒チキが強いらしい~オススメ強いキャラ編~

⇒リンが最強キャラだと思った話~オススメ強いキャラ編~