【ポケモンウルトラサンムーン】BP(バトルポイント)の簡単で効率の良い稼ぎ・集め方【攻略ブログ】

BP ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はBPの簡単な稼ぎ方を紹介したいと思います。

 

 

BPは前作のサンムーンからあったものですが、効率よく集めるとなるとバトルツリーに挑戦する必要がありました。

が、このバトルツリーが初心者からしたらしんどかった(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

 マンタインサーフでBP稼ぎ

マンタインサーフのコツ

しかし、そんな時代は終わりました。

ウルトラサンムーンで新たに追加されたマンタインサーフ。

これでもBPを稼ぐことができます。

な、なんだってー(棒読み

 

 

 

BP

適当にやって10BP入手。

最大でいくらもらえるのか分かりませんが、10BP↑は確認できていません。

サーフィンをやるだけなので、ポケモンの知識は不必要。

育てるという努力も必要もありません。

ただ波に乗る…それだけ!!!

※メレメレ島⇒アーカラ島を繰り返すのが早いし楽です。もちろん10BPもらえます。もしくはメレメレ島⇒アーカラ島⇒メレメレ島⇒アーカラ島…とループさせるとリザードンを使う必要がなくなり快適に脳○プレイできます(ぉぃ

最大で50BP入手することが分かりました。

5分程度で50BP…ヤバイですね(;´Д`A “`

詳しいやり方は以下の記事を参考にしてください。

⇒マンタインサーフの簡単なコツ

 

 

 

スポンサーリンク

ビーチポイント?バトルポイント?

ビーチポイント

入手したBPは、ビーチにある交換所で交換可能です。

BP=ビーチポイント?バトルポイント?

どっちかはっきりせんかーぃ\(^o^)/

 

 

 

バトルポイント

ロイヤルドームにある交換所でも交換可能です。

あぁ、BPの概念が壊れていく…

 

 

 

バトルポイント

そして、バトルツリーにある交換所でも交換可能。

ここまでくるとさすがにやりすぎぃ!と思っちゃいますねw

前作であれほど苦労して入手してたBPはどこへいったのやら…

 

 

 

以上で、BPの簡単な集め方の紹介を終わります。

BPと交換できるアイテムは強力なものばかりです。

対戦に手を出す場合、大量のBPが必須となるので是非マンタインサーフで集めましょう!

ま、ポケモンの知識や腕前に自信があるなら前作通りバトルツリーでも良いと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒なみのりピカチュウの入手方法

⇒マンタインサーフの簡単なコツ

⇒効率の良いレベル上げ・経験値の稼ぎ方~ラッキー&ハピナス道場編~

⇒マンタインサーフで最大50BP入手できるらしい…