【モンハンワールド】大剣のオススメ強いスキルの紹介【MHW攻略ブログ】

大剣の強いオススメスキル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は大剣を使う上でのオススメスキルを紹介したいと思います。

 

 

前回の記事で大剣のオススメ武器を紹介しました。

⇒オススメ強い大剣の紹介記事はこちら!

大剣は狙った部位に大ダメージを与えやすい武器なので、きちんとスキルを発動しどんどん大ダメージ+部位破壊を狙っていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 大剣のオススメスキル

匠

まずは「匠」。

火力を伸ばすならまずはこれを!と書いても過言ではないぐらいの火力スキルです。

特にこのスキルを発動させて白ゲージを獲得できる場合は優先して発動させましょう(´-ω-`)

 

 

 

弱点特効

「弱点特効」。

弱点部位に攻撃することで、会心率が最大+50%されます。

大剣は狙った部位に攻撃を当てやすいため、このスキルと非常に相性が良いです。

優先して発動し、大ダメージを与えれるようにしましょう。

 

 

 

耳栓

「耳栓」。

大型モンスターの咆哮を無効化します。

今作の大剣は主に真・溜め斬りをぶち当てていくスタイルなのですが、発動までがめちゃくちゃ長い!

なので僅かなチャンスをものにするためにも、このスキルを発動させてチャンスを広げましょう。

あとは普通に狩りが快適になります。

 

 

 

無属性強化

「無属性強化」。

「クロームレイザーⅡ」や「ジャグラスハッカーⅢ」などの無属性武器を使う場合に必須。

逆に属性武器を使う場合は不要なので捨てましょう(ぇ

 

 

 

体力増強

「体力増強」。

最大体力が+50されます。

被弾しやすい人は絶対に発動させましょう。

いくら大型モンスターに大ダメージを与えまくっても乙ったら意味ありません。

慣れるまではしっかりこういった生存スキルを発動し、慣れてきたら外して火力スキルを発動させればOK!

 

 

 

集中

最後に「集中」。

これは意見が分かれるところだと思いますが、一応紹介しておきます。

このスキルを発動させることで、各溜め斬りの溜めモーションが短縮されます。

過去作ではほぼ必須スキルだったのですが、今作の大剣は真・溜め斬りまでの溜めモーションはタックルでキャンセル可能です。

そのため、過去作と比べると恩恵が少ないです。

ですので私はこのスキルは発動させていません。

ただ、毎回真・溜め斬りをブチ込むわけではないので、人によっては発動させるのも全然有りだと思います。

自分のスタイルと相談し、このスキルを発動させるかどうかを決めると良いでしょう( ̄ー ̄)

 

 

 

以上で、大剣を使う上でのオススメスキルの紹介を終わります。

基本的には上記のスキルを優先し、あとは「超会心」や「攻撃」などのさらなる火力スキルを発動させるか、各モンスターに合わせて生存スキルを発動させるかすればOK!

大剣はもう初心者武器とはいえない(と私は思っている)ので、しっかり練習して真・溜め斬りをこれでもかとブチ込むんじゃああああああああああい!!!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒強いオススメ大剣の紹介