【モンハンワールド】オトモ装備「アロハネコ」の紹介【MHW攻略ブログ】

アロハネコα モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はオトモの装備である「アロハネコ」のことを紹介したいと思います。

 

 

現在開催されているアステラ祭【納涼の宴】で生産できるものです。

⇒「団旗槍【導きの星】」に関する記事はこちら!

⇒重ね着「パピヨン衣装」と防具「クインビート」に関する記事はこちら!

⇒重ね着「ダイバー衣装」と防具「ダイバー」に関する記事はこちら!

⇒重ね着「シャドウアイ衣装」に関する記事はこちら!

新たに配信されているイベクエこそ少ないものの、生産できるものはそこそこあるので忘れずに作っておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 アロハネコαの性能

アロハネコα

ではでは、早速本題に入りましょう!

まずは武器である「アロハネコウクレレα」。

水&打撃属性の武器です。

 

 

 

ジュラネコソードα

同じ水属性の武器との比較。

実は水属性のオトモ武器って「ジュラネコソードα」しかないんですよ。

比較したら分かりますが、切断と打撃の違いこそあるものの「アロハネコウクレレα」のほうが優秀!

 

 

 

…え?まず水属性の武器を使うことがないって?

そ、そそそそそそそんなこといったら元も子もなくなっちゃうからダメなんだぞ!!!

 

 

 

アロハネコα

アロハネコα

防具である「アロハネコ麦わら帽α」と「アロハネコアロハα」。

うーん、そこそこ可愛いですね(●´艸`)

個人的には麦わら帽は後ろにするんじゃなくて、ちゃんと被ってほしかった!

しかも斜めに!!!

あと、見た目完全に田舎で農業してるおっちゃんなのですがそれは…w

 

 

 

アロハネコ

ついでに下位装備である「アロハネコ」。

お、服に柄つきましたね!

このおかげで一気にアロハっぽくなりました。

ただ、下位装備だから装備する価値無し…

 

 

 

以上で、オトモの装備である「アロハネコ」の紹介を終わります。

可愛いといえば可愛いのですが、他に可愛い装備たくさんあるし、何より防御力退低いから着ることなさそうですね。

そっと倉庫の奥の奥にしまいこんでおこう…

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「真夜中の大騒ぎ」~団旗槍【導きの星】編~

⇒イベクエ「ガジャブー大脱走!!」~昆虫図鑑【夏】編~

⇒重ね着「ダイバー衣装」と防具「ダイバー」の性能

⇒重ね着「シャドウアイ衣装」と黒い水晶チケットの入手方法