【モンハンワールド】早食い広域ヒーラーをやってみたよ~極ベヒーモス戦~【MHW攻略ブログ】

広域回復マン モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は極ベヒーモス戦にて、広域+早食いによるヒーラー役をやってみたので記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 ヒーラー役の役割

広域回復マン

極ベヒーモス戦ではヒーラー役というのが存在するらしいです。

スキル「早食い+広域」を付けた人がそれに該当するらしいのですが、主に敵視を取ってくれたタンク役が削りやられるのを防ぐことが目的です。

ただし、ヒーラー役といっても攻撃を疎かにしてはいけません。

できる限り攻撃しつつ、タンク役のHPが減ったら臨機応変に回復する…うむ、なんだか難しそうだな!

 

 

 

スポンサーリンク

ヒーラー役のスキル構成

片手ヒーラーのスキル構成

というわけで早速作ってみました!

今回選んだ武器は片手剣です。

片手剣を選んだ理由は、他のどの武器種よりも早く回復することができるため。

片手剣は納刀しなくてもアイテムを使えるというメリットがあります。

そんなに急いで回復しなくてもいいんじゃ?と思われるかもしれませんが、片手剣が速攻で体力を回復してあげれば、他の火力兼回復役の人が「あ、こいつ速攻で回復してくれるな。なら俺はバンバン攻撃してやるぜ!」となります(多分)。

一番最悪なのが火力兼回復役の人全員が納刀し、一斉に回復しだすこと。

これだと回復が無駄になるだけでなく、DPSがガクっと落ちてしまいます。

それを防ぐためにも、迅速に回復できる片手剣を今回は選んでみました(´-ω-`)

 

 

 

なお、発動スキルは、

 

・広域化Lv5
・耐震Lv3
・体力増強Lv3
・弱点特効Lv3
・早食いLv3
・回復速度Lv2(※勝手に発動した)
・龍属性攻撃強化Lv1(※勝手に発動した)
・匠Lv1
・砥石使用高速化Lv1
・精霊の加護Lv1(※勝手に発動した)
・ひるみ軽減Lv1
・剛刃研磨Lv1
・スタミナ上限突破(※勝手に発動した)

 

最初は「達人芸」を発動させる予定でしたが、枠がカッツカツだったので「匠」「砥石使用高速化」「剛刃研磨」で白ゲ運用することに。

ドラケンシリーズ使いたかったんだけどなー(;´Д`A “`

 

 

 

極ベヒーモス

でだ。

次は参加する野良パーティの選択。

ヒーラー役の一番の仕事はタンク役の回復なので、タンク役っぽい人がリーダーの部屋を探します。

ランス・ガンス・ヘビィに狙いを絞り、レッツ突撃✩

 

 

 

基本的にピンチになるのって敵視を取ってるタンク役なので、そのタンク役を私の絶対回復ヒーラーマンがこれでもかと回復する。

これで楽勝だろう!

今度こそ野良で極ベヒーモス成功させてやるぜヒャッハー!!!(フラグ

 

 

 

 

 

 

極ベヒーモスにやられる1

よっこいしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

極ベヒーモスにやられる2

どっこいしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

極ベヒーモスにやられる3

おっとせええええええええええええええええええええいいいいいいい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

全然ダメやーん!

これ、全然ダメやーん!!!

あかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

…はぃ、こんな感じで全然ダメでした(´;ω;`)

まずね、タンク役が中々タゲ取ってくれないw

で、その間に火力役の人達が被弾してアボーン。

タンク役の人がタゲを取っても、なぜか火力役の人達がダメージくらっててアボーン。

仕方ないから火力役の人達の体力も管理すると、私の回復薬がアボーン。

極めつけはヒーラー役とか全く関係ないエクリプスメテオでアボーン。

 

 

 

 

 

 

 

あぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

極ベヒーモス戦ではタンク役がタゲ取ってくれるまで、タンク役の周りで行動すると良いっぽいので、それがもうちょっと流行ると嬉しいなo(;△;)o

 

 

 

以上で極ベヒーモス戦でヒーラー役やってみたよ!の記事を終わります。

数回ほど挑戦したのですが、最終エリアまで一度も到達できませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

タンク役はやられないけど、火力役がどんどんやられていく…これはどうしろと(;´Д`A “`

私の場合、明らか自分がタンク役をやったほうが成功率高いので、ヒーラー役は封印しようと思いますw

まぁヒーラー役じゃなく、「早食い+広域」を付けた火力兼回復役が無難なので、それで挑戦しようかな…

 

 

 

拡散ヘビィ

最後に今回の極ベヒーモス戦で気付いたことなのですが、なんか急に拡散ぶっぱヘビィ増えてませんか?

昨日まではほとんど見なかった(というか一度も見た記憶がない)のに、今日やってたらかなりの高確率で遭遇しました。

そして数十回吹き飛ばされるさくこ。

やめちくりー(ノД`)・゜・。

固定組んでやるなら全く問題ないけど、野良で拡散ぶっぱヘビィが増えないことを心から願っております…。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「極ベヒーモス討滅戦」が強くて難しすぎた~重ね着【ドラケン】編~

⇒タンクヘビィが敵視取りやすくて快適すぎた~極ベヒーモス戦~

⇒支援&ヒーラー特化ライトで野良極ベヒーモスに挑戦してみた!

⇒攻撃兼回復役のチャアクの成功率が高かった話