【モンハンワールド】イベクエ「極ベヒーモス討滅戦」が強くて難しすぎた~重ね着【ドラケン】編~【MHW攻略ブログ】

極ベヒーモス撃破 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/8/24に配信されたイベントクエスト「極ベヒーモス討滅戦」のことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 極ベヒーモス討滅戦

極ベヒーモス討滅戦

今回挑戦するイベントクエストはこちらの「極ベヒーモス討滅戦」。

だいぶ前から噂されていた超高難易度のイベクエです。

その証拠に上の画像の右下をご覧ください。

赤文字で、

 

※超高難度

 

と書かれていますね。

 

 

 

こええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

メンバー

超高難易度なので、最初から野良でやる気はありません。

久しぶりにツイッターで募集をかけました。

そして集まった3人の戦士達。

この3人と一緒に私は極ベヒーモスを討伐してやるぜ!

 

 

 

逝くぜえええええええええええええええええええ!!!!!!!(フラグ

 

 

 

 

 

 

 

負け1

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

負け2

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

負け3

ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってなんでやねーん!

勝てへんがなあああああああああああああああああ!!!!!!!!!

勝てへんでおまんがなあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

怒涛の敗北ラッシュが始まってしまいました。

上の画像はたったの3枚ですが、もっと敗北しています。

多分20回以上敗北してる。

あまりに敗北しすぎて、途中から数えるのやめました(ぉぃ

 

 

 

朝9時から始め、気がついたら15時。

いまだに一度も勝てません。

そして戦士の一人であるMilaさんが用事のため脱退。

仕方ないのでツイッターで参加者を再度募集しつつ、戦士が揃うまでは救援を出していました。

 

 

 

が。

 

 

 

野良で極ベヒーモス

ま、無理ですよねーw

野良でもワンチャンいけるか!?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

まだ試していませんが、極ベヒーモスって野良でクリアできるのだろうか?

試したいけど精神的にしんどそうだからどうしようか迷い中(´-ω-`)

 

 

 

その後、再び戦士が揃いました。

新しい戦士の名はジュニさん。

どうぞよろしくぅ!

 

 

 

さくこやられる

ジュニさん加入後第一戦。

気が緩んだのか速攻で一乙をかますさくこ。

 

 

 

おい!!!!!!!!!!

 

 

 

ベースキャンプ

仕方ないのでBCでアイテムの補充。

しかしこのとき事件が起こってしまった…

 

 

 

BCでクエ終了

あっ。

 

 

 

失敗画面

BCでクエストオワタ\(^o^)/

このときのクエスト失敗画面が上の画像の通りです。

 

 

 

…皆が苦しんでるときに一人BCでアイテムをいじるさくこ。

その結果がクエスト失敗とか、さくこ絶許。

 

 

 

しかし…しかしである。

そのときは突然くるのである。

 

 

 

 

 

 

極ベヒーモス撃破

きちゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ほわあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

極ベヒーモス、討ち取ったりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

やったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜ

 

 

 

興奮しすぎて頭悪そうな文章になってますが、そんなの関係ねぇ!

元々私は頭悪いしね!!!

否定せずに肯定していくぜ!!!!!

 

 

 

ミラージュプリズム

クリアタイムは20分針でした。

もうね、早いとか遅いとかどうでもいい。

クリアできたことに感激!

 

 

 

そして念願の限定素材「ミラージュプリズム」もゲット!

あとはこれで例のアレを入手するだけだ…!!!

 

 

 

スポンサーリンク

重ね着【ドラケン】衣装

重ね着【ドラケン】

入手した限定素材「ミラージュプリズム」を工房にいるおっちゃんに渡します。

求められるのは、

 

・調査ポイント5000pt
・ミラージュプリズム×1
・ノヴァクリスタル×3

 

の3つ。

 

 

 

重ね着【ドラケン】

これで重ね着【ドラケン】衣装、ゲットだぜ!

最高にかっこ…いい?

うーん、よく分からん(´・ω・`;)

とりあえずヘソが出とる。

それが素晴らしい(ぇ

 

 

 

光の4戦士

以上でイベントクエスト「極ベヒーモス討滅戦」頑張ったよ!の記事を終わります。

最後に光の4戦士となったハンター達を紹介。

左から「ジュニさん・さくこ・EXAさん・さのちさん」。

朝9時という早い時間からほんっとうに長時間ありがとうございました!

ジュニさんは15時以降の参加なので除外しますが、EXAさん、さのちさんの2人は光の廃人という名誉ある称号を与えたいと思います^^

 

 

 

スポンサーリンク

極ベヒーモス戦のコツや戦い方

そうそう、忘れてた。

最後の最後に私が極ベヒーモス戦を繰り返しプレイして思ったこと、気をつけたほうがいいと思ったことを適当にまとめておこうと思います。

※ランスで挑戦してたので、全てランス視点となります。

まずは「ミールストーム」。

発生がめちゃくちゃ早くなっています。

手負いのベヒーモス戦では「ミールストーム」の発生を確認してから閃光スリンガーや端に移動して放置していましたが、それらができない(できにくい)感じになっています。

その結果、「ミールストーム」がめちゃくちゃウザくなっているので注意!

 

 

 

「コメット」。

数がめちゃくちゃ少ないです。

きちんと場所を把握し、破壊されないようにしないと簡単にエクリプスメテオで全滅できます。

ただし、破壊されないようにコメットと距離を取りすぎると今度はエクリプスメテオ時にコメット裏までの移動が間に合わなくなってしまいます。

判断がシビアですが、適度な距離で戦うようにしましょう!

 

 

 

「FFジャンプ」でのエクリプスメテオ回避。

コメット不足のため、必然的に使わないとどうしようもない場面が出てきてしまいます。

基本はコメット裏回避ですが、いざというときのために練習しておきましょう。

ジャンプするタイミングはネットで検索すればいくらでも出てきます。

 

 

 

 

これぐらいですかね!

とにかく難しい極ベヒーモス。

クリアできたら自慢できる(多分)ので、興味ある人は是非頑張って倒してみましょう!

心の奥のそのまた奥からひっそりと応援してますよ(ぇ

 

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒タンクヘビィが敵視取りやすくて快適すぎた~極ベヒーモス戦~

⇒早食い広域ヒーラーをやってみたよ~極ベヒーモス戦~

⇒今流行り?の拡散ヘビィ装備(スキル構成)を作ってみた~極ベヒーモス編~

⇒野良で極ベヒーモス初クリアしたった!