【モンハンワールド】タンクヘビィが敵視取りやすくて快適すぎた~極ベヒーモス戦~【MHW攻略ブログ】

極ベヒーモス モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は極ベヒーモス戦にて、ヘビィボウガンのタンクが快適すぎたのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 タンクヘビィのスキル構成

さてさて、現在配信中のイベントクエスト「極ベヒーモス討滅戦」。

一度クリアしたら基本的にする必要はないイベクエなのですが、楽しくて何度もやってしまいます。

 

 

 

でだ!

 

 

 

タンクランスに飽きたので、手負いのベヒーモス戦から強い強いと噂されていたタンクヘビィに手を出すことにしました。

ヘビィはあまり使わない(賊がないからw)のですが、大丈夫かなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

ガイラ・角

まずは私の装備やらスキル構成を晒します。

武器は「ガイラアサルト・角」!

…え?賊じゃないのかなって??

 

 

 

 

 

 

 

持ってないんだよバカやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

誰か私に賊を恵んでください心からお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします

 

 

 

 

 

 

 

お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

発動スキル

次は発動スキル。

 

・ガード性能Lv5
・体力増強Lv3
・体力回復量UPLv3
・回復速度Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・龍属性攻撃強化Lv2(※勝手に発動した)
・属性やられ耐性Lv1(※勝手に発動した)
・散弾・剛射強化Lv1
・フルチャージLv1(※勝手に発動した)
・ひるみ軽減Lv1
・ガード強化Lv1
・無属性強化Lv1
・超回復力Lv1(※シリーズスキル)

 

としました。

最初は「弱点特効」を発動させていたのですが、思い切って外して生存スキルをこれでもかと発動させました。

少しでも多くのダメージを与えたい人は「弱点特効」を発動させましょう。

「弱点特効」があってもなくても、簡単に敵視は取れます。

 

 

 

ここまでは非常に良い感じ。

…いや、賊を持ってない時点で良い感じもクソもないと思いますが、その点はスルーしておきましょう(ぉぃ

 

 

 

しかし、ここで事件が発生。

 

 

 

耐性

火耐性-18

 

 

 

繰り返す。

 

 

 

火耐性-18

 

 

 

 

 

 

 

火耐性ボッコボコワロチwwwwwwwwwwww

確かメテオって火耐性いりますよね?

詳しいこと分からないけど、いるならこれアカンやつやーん\(^o^)/

 

 

 

だがしかし。

脳筋さくこはそんなことでは挫けない。

 

 

 

さくこ「いやいやw被弾しなければいいんでしょ?ww簡単簡単ハハっwww」

 

 

 

 

 

 

 

なんかフラグを立ててしまった気がするけど、そんなのガン無視して野良極ベヒーモスに突撃だひゃっほおおおおおおおおおおい!!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

タンクヘビィは敵視が簡単に取れる

敵視

実際に上記の装備でタンクヘビィとして挑戦。

タンクランスとの比較になりますが、一番の違いはやはり「敵視の取りやすさ」ですね(´-ω-`)

アホみたいに敵視が取れる取れるw

もうね、敵視絶対渡さないマンみたいな感じ。

それぐらいあっというまに敵視が取れます。

極ベヒーモス戦では敵視をいかに早く取れるかがかなり重要です。

敵視が取れないと、戦場がミールストームだらけになりますからね…こういった意味ではかなり優秀なタンクヘビィ!

 

 

 

ただし、欠点ももちろんあります。

それは生存率の低さ。

ランスと比べると、明らかに生存率が低いです。

ランスより元々のガード性能が低いとか色々あると思いますが、個人的に一番辛く感じたのが咄嗟にガードできないこと。

ランスって納刀状態でも即座にガードできるんですよ。

「あっ、メテオきたやべぇ!!!」からの「はぃガード~~~~~wwwwww」ができるんです。

でも、ヘビィはそれができない。

そのため、無駄な被弾が増えやすくなります。

 

 

 

あとはそうですねぇ…巷では敵視とった際に回復してくれる人がいないと削りやられると言われてますが、それはランスも同じなのでその点は心配いらないかと。

 

 

 

ま、私が感じたランスとヘビィの違いはこんなところですかね!

とにかく敵視!敵視の取りやすさが異常ぅ!!!

で、敵視が取りやすい⇒ミールストームがほとんど発生しない⇒味方が攻撃に専念できる時間が増える⇒極ベヒーモス楽勝?という思考になるじゃないですか?

よし、これなら野良極ベヒーモスも楽勝だな!

これで野良極ベヒーモスをボッコボコにしてくるぜええええええええええうえあああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

クエスト失敗1

おりゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

クエスト失敗2

はいやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

クエスト失敗3

どっせえええええええええええええええええええい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?

おかしいな。

一度もクリアできないぞ??

3枚目なんてDPSチェックに引っかかって強制終了しとるし…何がどうしてこうなった!?!?!?

 

 

 

極ベヒーモス

以上でタンクヘビィの紹介を終わります。

えー、とりあえず伝えたいことはタンクヘビィだと敵視取りやすいよ!ってこと。

ただし、それで野良極ベヒーモス戦が簡単になるわけではなかったです、はぃ。

ま、タンクランスよりは良いところまでいける確率が高くなったとは思います。

私の体感ですけどね(/ω\)

 

 

 

あ、最後に上の画像はコメットがない状態でエクリプスメテオを3人がFFジャンプで回避できた瞬間です。

いやー、これは気持ちよかったですね!

野良でも運がよければこんな人達と共闘できるのか…と感動。

ただし、1人は普通に乙ってましたw

直後スタンプで讃えあったのですが、乙った人だけ悲しいスタンプだったというね…(´;ω;`)

※現在こっそり流行っている?拡散ヘビィに関する記事は以下を参照!

⇒今流行り?の拡散ヘビィ装備(スキル構成)を作ってみた~極ベヒーモス編~

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強!?強いおすすめヘビィボウガン~強化パーツも~

⇒イベクエ「極ベヒーモス討滅戦」が強くて難しすぎた~重ね着【ドラケン】編~

⇒早食い広域ヒーラーをやってみたよ~極ベヒーモス戦~

⇒支援&ヒーラー特化ライトで野良極ベヒーモスに挑戦してみた!

⇒攻撃兼回復役のチャアクの成功率が高かった話