【モンハンワールド】攻撃兼回復役のチャアクの成功率が高かった話【MHW攻略ブログ】

超高出力属性解放斬り モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は極ベヒーモス戦にて、攻撃兼回復役のチャアクがかなり良い線いってたのでそのことを記事にしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 チャアクの装備&スキル構成

超高出力属性解放斬り

チャアクといえば超高出力属性解放斬りによる最大ダメージ!

これですよね(●´艸`)

肉質を無視して安定したダメージを与えれる点も大きなメリットです。

さらに盾による防御、GPによる咄嗟のガード&反撃も可能。

先日までヒーラー片手や支援特化ライトで挑戦していましたが、全然安定しない&DPSチェックがしんどかったので思い切って火力役のチャアクで挑戦してみることにしました。

⇒ヒーラー片手に関する記事はこちら!

⇒支援特化ライトに関する記事はこちら!

 

 

 

極ベヒーモスチャアク

極ベヒーモスチャアク

火力兼回復役ですが、基本は火力担当なので武器は「ガイラアームズ・角」を選択。

発動スキルは、

 

・広域化Lv5
・体力増強Lv3
・集中Lv3
・砲術Lv3
・回避距離UPLv3
・早食いLv3
・砲弾装填数UPLv1
・ガード性能Lv1
・納刀術Lv1(※勝手に発動した)
・ひるみ軽減Lv1
・ガード強化Lv1
・無属性強化Lv1
・スタミナ上限突破(※勝手に発動した)

 

としました。

「広域化」+「早食い」最優先で、あとはチャアクに最低限必要なスキルを発動。

「回避距離UP」はメテオやミールストームの回避、それからエクリプスメテオ時の武器出し状態での移動に便利らしいので発動させました。

火力役なのでもっと火力スキルを盛りたいところですが、とりあえずこれで突撃!

 

 

 

クエスト失敗

おっしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

さくこのドアアアアアアアアアアアアップ!!!!!!!!!!!(どうでもいい

 

 

 

クエスト失敗

うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!!!!!!!!

 

 

 

クエスト失敗

どどどどどどどどどどどどどどどどどすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

…いつもと同じ連敗じゃないかバカ野郎\(^o^)/

ダメだ、野良極ベヒーモスクリアする気がおきねぇwww

これは諦めるしかないのか…!?!?!?

 

 

 

ただ、火力兼回復役のチャアクの安定感は抜群でした。

ヒーラー片手や支援特化ライトより明らかに最終エリアまで到達する確率が高い。

個人的にはタンクヘビィ並に感じました。

クリアはできてませんが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これはやっぱりあれですかね…火力が高いからクエスト時間が短くなり、結果味方の変な被弾が減るということですかね。

あと、3エリア目のDPSチェックも余裕でクリアできました。

むしろ、3エリア目のDPSチェックで一度も引っかからなかった。

これはチャアクの火力の高さのおかげですね…チャアクサイコー!!!

 

 

 

エクリプスメテオ確定斬り

なお、チャアクで一番気をつけなければいけないこと。

それは極ベヒーモスがエクリプスメテオの予備動作に入った際に超高出力属性解放斬りをぶっ放つこと。

これね、調子に乗って超高出力属性解放斬りをぶっぱしまくるとよくなるんですよw

こうなるとコメット裏まで移動することがほぼ不可能になるので、FFジャンプで回避するしかありません。

そしてFFジャンプはタイミングを逃すと即乙。

…ほんと気をつけてくださいね(ノД`)・゜・。

 

 

 

最悪なミールストーム

以上でチャアクの紹介は終わりです。

最後に恒例の今回の野良極ベヒーモス戦で面白かった事件を紹介。

テオルートの最終エリアまで到達しました。

よし、最終エリアに突入だ!というタイミングで、味方の一人がミールストームの対象に。

そしてそのミールストームをなぜか最終エリアの入口に設置されました。

 

 

 

おぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

いや、わざとじゃないのは分かってます。

でも、でもね…さすがに入口はあかんやろ!!!

誰も入れんがなああああああああああああああ(´;ω;`)

 

 

 

ウロウロするハンター

最終エリアに入れずウロウロする三人の戦士達。

ワロタwww何してんねんwwwww

 

 

 

飛び込むハンター

この間にも一人で奮闘する戦士。

原因を作ったのは一人で奮闘してる戦士だけど、このまま放置していたらやられるのは時間の問題。

仕方なく3人の残された戦士達はミールストームのわずかな隙間を狙って果敢に飛び込んでいく…!!!

 

 

 

吹っ飛ぶハンター

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

吹っ飛ぶ3人の戦士達。

ここは通行止めですよ。と言わんばかりに張り切るミールストーム。

やめてえええええええええ私達を中に入れてえええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

やられるハンター

そしてそこに無慈悲な極ベヒーモスの大技が…

結局これでクエスト失敗となりましたw

いやぁ、最終エリアまで到達してたのにこれは勿体ない。

そしてミールストームを入口に設置し、一人で奮闘することとなった戦士はどんな気持ちだったのだろうか。

…是非聞きたいところでしたが、皆速攻で解散を選んでいたので聞くことは叶いませんでした残念っ!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒タンクヘビィが敵視取りやすくて快適すぎた~極ベヒーモス戦~

⇒早食い広域ヒーラーをやってみたよ~極ベヒーモス戦~

⇒支援&ヒーラー特化ライトで野良極ベヒーモスに挑戦してみた!

⇒野良で極ベヒーモス初クリアしたった!